SSブログ

顎を乗せる猫 [3階の猫・家に来て3年以降]

私のよく行くスーパーで、
教祖様が他のアーティストとコラボしたクリスマスソングが流れて来て、
でもインストだったんですよねぇ。
インストだから聞き入る事もせずに、立ち去る事が出来ました( ̄▽ ̄;)





今日はニャンコ画像です。

D IMG_8087.jpg

   左:茶太郎、右:トラ次郎


D IMG_8089.jpg

   トラ次郎を舐めだした茶太郎。


D IMG_8090.jpg

   ベーロベロ。


D IMG_8094.jpg

   上から撮ってみたら、トラ次郎が茶太郎の腹をブロックしてた(笑)


D IMG_8103.jpg

   トラ次郎の頭に顎を乗せる茶太郎。


D IMG_8099.jpg

   よく見れば茶太郎もトラ次郎を足でブロックしています(笑)
   ブロック返し?


D IMG_8101.jpg

   トラ次郎の頭、潰れてないかい??(^^;


D IMG_8108.jpg

   最後は仲良し風に寝ておりました♪





前回からの猫当番は、
 ・お昼+オヤツ+夕飯 2日
 ・オヤツ+夕飯 1日
 ・午後のご機嫌伺い(←1時間ベッド扱い) 1日

今回も皆勤賞。
お昼オヤツ夕飯のフルコースが2日連続と我ながら大活躍でした。




先日のお昼当番の時ですが、
ウエットご飯吐きがちなトラ次郎の様子を見る為に、
食べ終わって数分ほどソファに座って監視しておりました。

大丈夫そうだなと判断し、では2階に帰ろう!
・・・と思った時にトラ次郎と目が合いました。
そして珍しく膝に乗ってくるトラ次郎。

ええええ、動けない[がく~(落胆した顔)]
私の本日1食目となるお昼ご飯は遠のいたのでした。
そのまま40分以上ベッドの任務を全うしていたけど
流石に空腹に耐えられずに無理やり膝から降りて貰いましたけど。

下僕はツラい[たらーっ(汗)]


nice!(26)  コメント(8) 
共通テーマ:blog

nice! 26

コメント 8

hana2022

トラ次郎をベーロベロする茶太郎^^
茶太郎クンが優位がちではあるものの、それでも水面下では、静かな戦いあり!?
ニャンズの世界も、厳しい生存競争下に置かれている模様ですね。そこで茶太郎は一番のご主人様につき、トラ次郎クンは、お嫁さん+まつきさんの愛を得て対抗しようか。なーんて?
今後の展開はどうなるのでしょうね。
下僕などと・・・ご主人様の内のひとりでしょ(><)

by hana2022 (2022-12-17 23:22) 

ゲンさんおかさん

牽制しあいながらも
仲良し風のニャンズ
「風」に笑った( ´艸`)

空腹なら、犬・猫が膝に乗っていても
容赦なく降りて頂くワタクシです。
まっちゃん、優しいな~!(o^―^o)
by ゲンさんおかさん (2022-12-18 09:45) 

CC

今日は寒いな~っと思っていたのですが、
オレンジ毛布(?)バックのほわほわニャンコちゃんたちを見て
なんだかあったまりました~(*^^*)
by CC (2022-12-18 10:07) 

ma2ma2

膝に乗られて動けなくなったのですね。
降りなさいとも言えないのですね。
by ma2ma2 (2022-12-18 10:17) 

わたし

茶太郎君べーろべろ
愛情いっぱいですね、逆はないのでしょうか?
ブロックしあう、というより触れていたい、ではないのかな?下僕はつらいというよりも、下僕の喜びですね(^-^)
by わたし (2022-12-18 10:40) 

Boss365

こんにちは。
出来れば、インストに合わせて唄って欲しかったです。
人目ありますが、口ずさむ程度なら問題なしですよ。
茶太郎君のベーロベロ(爆)いきなりお目々は厳しいですね(爆)。
また、耐えるトラ次郎君「無抵抗で偉いなー」と思ったら・・・
左足が、お腹に入りニャイスです(爆)。
また、茶太郎君も顎を乗せながら・・・
「これ以上くるな?」の足ブロックとブロック返し?あり(爆)。
お互いに牽制・防御体制あり、いい戦いです。
「最後は仲良し風・・・」平和ですね。プトラーは見習って欲しいです。
ところで「下僕はツラい」あるあるですが・・・
任務遂行、お疲れ様でした!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-12-18 11:27) 

まつき

◆hana様
水面下での静かな戦いは単につっかえ棒敵な役割なのか、
本当に戦っているかは不明ですが面白いですよね(笑)
ニャンズなりに一生懸命考えてる感じに癒されてしまいます♪
私のお昼ご飯が押したこの時は膝に乗ってきたトラ次郎ですが、
いつもはツンデレのツン多めなんですよねぇ。
たまに来るデレのタイミングがよく分かりません(;^ω^)

◆ゲンさんおかさん様
さっきまで足でブロック合戦してたくせに・・・ですからねぇ。
とりあえずケンカにならず仲良し風に終わって良かったです(笑)
珍しくトラ次郎が膝に乗って来てしまったので、仕方なく。
毎度おなじみの茶太郎だったら降りてもらいます(笑)

◆CC様
このオレンジのはバスタオルでジャイアンツ柄なのです!
なんか知らないけどいつも背もたれに掛かっているんですよね。
ニャンズの爪とぎ対策なのかもしれません。
by まつき (2022-12-18 12:51) 

まつき

◆ma2ma2様
昨日の夜は帰る時に茶太郎には降りてもらいました(笑)
トラ次郎は滅多に乗って来ないので、ついつい甘やかしてしまいます。

◆わたし様
逆もあります~。トラ次郎も茶太郎をよく舐めております!
でもトラ次郎は私の手を舐める方が多いような気も??
ブロックしてるな~と思うとケンカに発展する事が多いので、
トラ次郎は嫌でブロック、茶太郎は優位を見せつける為にブロック、
そんな気がしています(笑)

◆Boss365様
心の中ではしっかりと歌っておりました!
でもマスクしてるし大音量じゃなければ大丈夫そうですよね(笑)
>いきなりお目々は厳しい
そうなんですよ~。いきなり目を舐められたトラ次郎の表情、
ムッとしてるようにしか見えないんですよね(笑)
引きで撮ったらブロックしてたので、この表情はやっぱり
ムッとしているんだなと(;^ω^)
トラ次郎の頭に顎を乗せているくせにブロックする茶太郎は、
やっぱり自分が優位と言うことを示したいような気がします。
プトラーの辞書には平和と言う文字は無さそうですね(-"-)
by まつき (2022-12-18 13:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。