SSブログ

お手々が可愛い猫たち [3階の猫・家に来て3年以降]

私の部屋は1階なので2階に比べると冬は圧倒的に寒いのですが、
ビワの木がボーボーな現在、陽射しが弱く更に寒くなりました(>_<)
早急にビワの木をどうにかしないと[たらーっ(汗)]




さて、
今日はニャンコ画像です。


H IMG_7759 C.jpg

   床に転がる茶太郎。
   お手々がゴマすりしてるみたいな?(;^ω^)


H IMG_7698.jpg

   パーにした足のお手入れ中な茶太郎。


H IMG_7699 C.jpg

   カメラ目線でお手入れ中。
   左側に写っているのは、最初っからここに寝ていたトラ次郎。
   狭い場所に割って入ってくるのは、だいたい茶太郎です。


H IMG_7702 C.jpg

   その後、狭い場所で寝てしまった茶太郎。


H IMG_7735.jpg

   お手々が長く見えるトラ次郎。


H IMG_7706.jpg

   左:茶太郎、右:トラ次郎
   茶太郎はトラ次郎をガン見しておりますが、
   トラ次郎は視線を外しているように見えます。


H IMG_7708.jpg

   何か企んでいそうなイカ耳茶太郎。


H IMG_7732.jpg

   トラ次郎にブロックされた茶太郎。
   茶太郎はトラ次郎にチョカイ出す事が多いので、
   このように嫌がられております(;^ω^)

   


この4日間の猫当番は、
 ・夕飯 1日

土日が入ると少ないモンです。



niku500png.jpg


この4日間、

10/27(木)デニス・テンメモリアルチャレンジ 22:00~ カナダイ
10/28(金)デニス・テンメモリアルチャレンジ 21:00~ カナダイ
10/29(土)スケートカナダ 8:30~ペアSP(りくりゅう)
10/29(土)スケートカナダ 10:00~男子SP(昌磨、かお)
10/30(日)スケートカナダ 8:00~ペアFS
10/30(日)スケートカナダ 10:00~男子FS

ネットでこれらのライブ映像を見て応援してました。

スケートカナダはペアを見てから買い物に出かけ、
帰宅後に男子シングルを見ると言う忙しさでしたが、
4日間、楽しい時間を過ごす事が出来ました!(^^)!


【かなだい】
日本アイスダンス史上初の国際スケ―ト連盟(ISU)公認大会で優勝[ぴかぴか(新しい)]

【りくりゅう】
日本ペア史上初のGPシリーズ初の優勝[ぴかぴか(新しい)]

【渡辺倫果】
GPシリーズ初派遣(ジュニア時代も派遣無し)で初優勝[ぴかぴか(新しい)]

【三浦佳生】
2大会連続の銀メダル[ぴかぴか(新しい)]

【昌磨】
優勝おめ! しかし君はもっともっと出来る!! 



スケートカナダはペア、女子、男子と3カテ金メダルでした[るんるん]
素晴らしい大会だったなぁー(´;ω;`)ウゥゥ



次のドキドキは3週間後のNHK杯。
昌磨とかなだいと2カテでドキドキです(^^;
心臓持つかしら~(>_<)


nice!(26)  コメント(10) 
共通テーマ:blog

nice! 26

コメント 10

hana2022

茶太郎クンの重ねたお手々、私は旅館の仲居さんみたいと感じてしまいました。だけど、こんな寝転がった仲居さんの挨拶は、ちっとも嬉しくない。
トラ次郎クンのお手々、本当に長く見えます~~
手足が長いって、良い事よね♪
茶太郎クンは相変わらず、茶太郎にマウント!優位に立つつもりのよう、でもトラ次郎クンだってそれなりに防衛中である模様ですね^^
フィギアスケートカナダ大会の、金メダルポーズだけは、ニュースで見ました。話題のレベルが違い過ぎてごめんね。

by hana2022 (2022-10-30 23:41) 

Boss365

こんにちは。
陽射しを遮るビワの木、早急の対処・早めに剪定出来る事を願ってます。
ゴマすり中の茶太郎君「お腹空きました。」かな?
茶太郎君のパーの足、凄い開き方で無心でむさぼってますね。
小生猫でもここまでの指の開き方を見た事ないかな?
寝てしまった茶太郎君、意外に毛繕いは体力を消耗する感じです。
ガン見の茶太郎君と視線を外すトラ次郎君、茶太郎君の勝利?強い感じですが・・・
トラ次郎君のブロック、成る程です。何となく盾と矛の関係?みたいですね。
「かなだい」「りくりゅう」ペアの優勝は価値あり。
意外に日本人に合っている競技かも?と勘違いしそうですが・・・
光が当たり後に続く人達が増えて欲しいですね。
渡辺倫果選手、知らなかったですが、期待の星?これからが楽しみです。
昌磨くん、ショートで出遅れましたが、逆転V・堂々の優勝で何よりです。
三浦佳生選手、これまた期待の星、飛距離あるジャンプ、怪我なく育って欲しいです。
ところで、海外で開催のGPシリーズをライブ放送で観たいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-10-31 00:27) 

ゲンさんおかさん

ゴマすりで揉み手をする茶太郎。
ドラマに出てくる商人(あきんど)みたい。
以前はお顔の可愛さでトラちゃんファンでしたが、
最近は健気な茶太郎が可愛くなってきました。
(弟君エピソード)

素晴らしい結果が出ていたんですね。
スケートを見なくなって久しいのですが、
日本選手が活躍するのは嬉しいです(^▽^)/
by ゲンさんおかさん (2022-10-31 08:15) 

ma2ma2

僕は昨日は女子大学駅伝を見ていました。
スケートも日本が強いので楽しみですね。
by ma2ma2 (2022-10-31 10:44) 

リュカ

ちょっかい出すと嫌がれますよねえww
あおも、うみにちょっかい出して嫌がられるし(笑)
トラ次郎くん、手と足で突っ張ってるすがたが可愛いぞ!!
足をにゃぱーーーって開いてるのをみると
指を入れたくてうずうずしますww
by リュカ (2022-10-31 11:06) 

わたし

ビワの木は冬でも落葉せず、陽ざしをふさぎますからね~でも実がなればわたしはがまんしてしまいますが(-_-)
ぱあーっとひらいたお手々(お足)は可愛いです。
りくりゅうペア優勝だったのですね、みればよかったです。最近スケート録画してまで見る気うせました
by わたし (2022-10-31 11:29) 

まつき

◆hana様
確かにお手々がいらっしゃいませ風ですよね(笑)
チョッカイを出されても耐えてるトラ次郎なのですが、
最近はお怒りモードなのか反撃?をする事が多くなりました。
きっともう我慢がならんって感じでしょうか(笑)
多分、この後も反撃する画像が何回も出てくる予定です(^^;
私も昌磨くんが引退しちゃったら、ネットのライブ配信を
血眼になって探す事はなくなると思います(;'∀')

◆Boss365様
ビワの木のせいで部屋の日差しがホントに切実になってきました。
今日も私の部屋は寒いですー(>_<)
茶太郎のパー足、これは結構開いている方なのですね!
しかしせっかく久しぶりに開ききった状態を撮れたけど、
足のピントがボケボケで拡大する事が出来ませんでした。
いつかパー足メインでバッチリと撮ってみたいものです!
トラ次郎は最近、こんな風にブロックしてるのをよく見かけます。
もういい加減ウンザリって感じなのかもしれません(^^;
渡辺倫果ちゃんは私も名前くらいしかチェック出来てなくて、
初めてちゃんと滑りを見る事が出来ました!
以前に比べるとフィギュアスケートの熱も下がっておりますが、
それでもライブ配信を必死になって探してしまいます(;^ω^)
by まつき (2022-10-31 12:06) 

まつき

◆ゲンさんおかさん様
私が3階に上がっても、お出迎え率は圧倒的に茶太郎が高く、
ナデナデも茶太郎が多くなってしまうのでした(;^ω^)
どうしても懐いてくれる方にサービスしてしまう(笑)
4カテ中3つで金メダルのスケートカナダは、日本人にとって
とっても楽しい大会となりました♪
羽生がいなくなってテロ朝の放送が手抜きになってるけど( ;∀;)

◆ma2ma2様
日本が弱いスポーツはどうしても興味を持てないんですよね。
フィギュアの女子は強いロシアがいないので特に楽しいです!

◆リュカ様
あお君=茶太郎、うみちゃん=トラ次郎・・・な力関係(笑)
トラ次郎は最近やっと手を伸ばしてブロックする事を覚えた?けど、
それまでは逃げ回っていたんだよねぇ。
3階ニャンズは爪が伸びがちなので、パーの中に指を入れたら
流血の大惨事になりそうかも( ̄▽ ̄;)

◆わたし様
父が甘くもない実を楽しみにしているから切れなくて( ;∀;)
でも日差しがヨワヨワ過ぎるので近日中に頑張ります!
・・・と思います(笑) 寒くて出たくないんですよね(>_<)
りくりゅうペア、世界ランキングも上がってきましたよ~。
昨日のテロ朝の放送は私もまだ見ていないので、
これからゆっくり見る予定です!(^^)!
by まつき (2022-10-31 12:18) 

サンダーソニア

日本の選手の活躍にはうれしい驚きです。
この頃は野良猫レスキューのような動画を
よく見ています。
by サンダーソニア (2022-10-31 21:51) 

まつき

◆サンダーソニア様
今年の全日本も面白そうですよ~!(^^)!
私の大好きなYouTubeのニャンコもレスキューされた野良猫。
お手柄ワンコが発見した可愛い猫ちゃんです♡
by まつき (2022-11-01 10:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。