SSブログ

昼飲み [♪♪ お酒 ♪♪]

IMG_9069.jpg

11月突入です。
今年の渋谷はアーニャだらけだったみたいですねぇ。
Twitterで見かけた10人くらいのアーニャ軍団はちょっと面白かったです。
後ろ姿しか写ってなかったけど全員オッサンだったそうで。

ちなみにアーニャは、

supai.jpg

このピンクの髪の女の子です。





さて、先週の土曜日、
5か月ぶりに友達と昼飲みしてきました~!

ここ数カ月、入退院を繰り返していた友達のお母さん、
最近ようやく元気になってくれたので、
やっと飲みに行く事が出来ました\(^o^)/


IMG_9174.jpgIMG_9175.jpg

メガジョッキの生ビールで乾杯♪
そして絶対食べないと気が済まない明太卵焼きを真っ先に注文。


IMG_9176.jpgIMG_9180.jpg

砂肝と初めましてのネギタン焼き。
砂肝は味が薄目でイマイチだったけど、ネギタン焼きはまいうー♪
2杯目のビールは普通ジョッキに変更したけど軽いなー(;^ω^)


IMG_9177.jpgIMG_9178.jpg

ビールは2杯までなので3杯目は私は生グレープフルーツサワーに。
毎回定番になりつつあるうずらベーコン串も外せません。


IMG_9181.jpgIMG_9182.jpg

最後はハイボールをメガジョッキで。
そしてネギ豚串も外せません。


あれ? 串ばっかりで終了しちゃってた(^^;
ビールでお腹いっぱいになっちゃうんですよねぇ。



今回はいつもより少し短く4時間の滞在。
昼飲み出来るお店はどうしても限られてしまうから、
最近は毎回同じお店に行ってしまいます。
そして同じメニューを頼んでしまうんですよねぇ(>_<)

ブログ的には書く事が無くなってしまって困るのですが、
やっぱり食べたいモノは食べたいのです(;^ω^)



このお店、流れているBGMが懐かしい曲ばかりなのですが、
4年前に亡くなった友達のお父さんの面白話をしている時に、
流れていたのがドリカムの未来予想図。
面白い話だったのに、ついつい二人で涙ぐんでしまいました。

曲の持つ力ってスゴイね~と泣き笑いな私達なのでした(^^;



中学2年で同じクラスになって、
同じ沿線だったから友達の最寄り駅で待ち合わせて学校に通って、
高校生の頃は途中下車して友達の家に遊びに行ったりしてたから、
友達のお母さんにもよく会っていたんですよね。
もっともっと元気になって欲しいなぁ。。。



私も友達も未だ「実家住まい」。
未だと言うか私の場合は永遠だけど( ̄▽ ̄;)

私達には親しかいないワケだから、
一日でも長生きして欲しいと思ってしまいます。



若干シンミリだったり、介護の話が中心だったりだったけど、
久しぶりに顔を見て話が出来て、楽しい時間を過ごす事が出来ました。
年内にもう1回会えますように♪♪




そんなワケで今回は18時には帰宅。
駅前で久しぶりにミスドに立ち寄り、

IMG_9189.jpg

帰宅後にポンデリングとポンデ黒糖を1つずつ、
ペロっと食べてしまいました(-_-)
太るワケですわ[たらーっ(汗)]

nice!(26)  コメント(9) 
共通テーマ:blog

nice! 26

コメント 9

hana2022

おお、前回に続いては、親友との呑み会とは!
身内である叔母様とも良いものながら、どうでもいいクダラナイ話で(ゴメン!)盛り上がれるのが、友達の良いところ♪
毎回同じお店に行って、そして同じメニューを頼む。見ているだけでも一緒の感覚で、わかります~~♪ しかし、これも安定の・・・って感じで良いものですね。
それでも、話の中身が、親の介護か?ま、家もそうなのだけれど、まつきさん家と違って、我が母はホントに今先が見えない。何時、どうなるかわからない、こうした状況も辛いものです。
気の休まる時がないと、弟は家族と北海道旅行へ。コロナ感染で一度キャンセルしたものの、今回は行ってきた模様です。
これからは忘年会の季節、昼呑みなら問題はないと思います。
電話でも話せるけれど、顔を見てはやはり違いますよ。
年内にもう一度、一緒に吞めます様に♪ 私も願っていますね。そう、時にはドーナッツくらい!!

・・・ゴメン、黒芝になってしまうのですが、今回のK国のハロウィン事故の報道に際して、態々明石市の花火大会とか、京王線刺傷事件を持ち出してきて、記事にしているのは凄く気分が悪いです。犠牲者の人数が桁違いですし、K国ならセ〇ウル号でしたっけ?数百人単位の犠牲者を出しているに関わらず、なぜワザと日本の事故を持ち出すのか?
K国寄りの記者が書く記事で、K国の民度の低さを誤魔化しているとしか思えなくて、今日あたりからまた現場のビル建築の不具合とか、問題が出てきていますよね。非常に不快です。
by hana2022 (2022-11-01 23:04) 

Boss365

こんにちは。
アーニャ軍団が「全員オッサン」(爆)正面から見てみたい(爆)
関係ないですが、小生は「ボンド」ファンです。
「5か月ぶりに友達と昼飲み」何よりです。
うずらベーコン串も美味しそうですが、ネギ豚串は確実にビールが進む一品ですね。
「やっぱり食べたいモノは食べたい・・・」仰る通りです。
小生も友人と飲む時の1軒目は決まった場所で、料理も馴染みあるモノを注文です。
昔は新規開拓していましたが、ハズレた時にはショックあり?避けています。

ところで「一日でも長生きして欲しいと・・・」小生にはいませんが・・・
同感です。また、適度に親孝行して下さい!!
「・・・ミスドに立ち寄り」は、飲んだ後にラーメンみたいな感じかな?
お酒飲むと、アルコールは一気に消費されるので・・・
カロリー補給で食欲が増進・補給状態になるパターンですね。
食欲あり、食べられるのは健康な証拠、病気・疾患等がなければ問題なしです。
人は食べられなくなったら終わりです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-11-02 00:40) 

ゲンさんおかさん

得難い友との昼飲み&語らい。
安定の美味しくて好きな物、大いに結構!
飲んだ後の甘いものもまた良し、です。
だって3階の方達と違って、久しぶりですもの。
年内にもう一度・・・実現しますように!
by ゲンさんおかさん (2022-11-02 06:44) 

ma2ma2

昼飲みは良いが早いような感じがします。
久しぶりの友人との昼飲みは話が弾んだのではないでしょうか?
by ma2ma2 (2022-11-02 10:41) 

リュカ

渋谷はアーニャだらけだったのねww
あざざます!とか言っていたのかなあ(笑)
最近家で「あざざました」って言うと、何故か旦那が喜びます。謎。
焼き鳥!!!
おいしそうおいしそう!!
銀杏も美味しい季節だし、焼き鳥屋さんに行きたい♪♪
スイッチ入っちゃいましたよぉー
曲は、それを聴いていた当時にすぐに引き戻されますよね。
ほんっと曲の力って凄いと思う。

by リュカ (2022-11-02 10:51) 

まつき

◆hana様
はい、チョイ飲みに続き昼飲みネタになってしまいました(^^;
お互い同じような境遇で親の年齢も同年代なので、
愚痴り合う事の重要性と言うのか、安心感と言うのか何とも言えない、
ホッとする時間を過ごす事が出来ました!(^^)!
今回は久しぶり過ぎて、重い話が多めになってしまいましたけど、
それでも会って話すだけで全然違うものですよね♪
ドーナツは値上げ前に1つだけでも食べたいってセコイ根性で、
ついついふらふらっと店内に入ってしまったんですよね(笑)
フワフワのポンデリングだから、きっと思ったよりは低カロリーに
違いないと言い聞かせました(;^ω^)
K国の大惨事はホントに気の毒だと思うし、日本も他人事じゃないけど、
K国と聞こえてくるだけでテレビを消したくなります(-_-)
先週辺り、前回毒吐きモードの積み残し?のネタをUP予定でしたが、
面倒になって止めてしまいました(;^ω^)
毎日のようにネタは増え続けるけど、あまり見ないようにしています。

◆Boss365様
アーニャ軍団、Twitterで拡散されていましたが後ろ姿でした(笑)
Bossさんも一軒目は定番のお店にされるのですね!
確かに新規開拓だと、味もお店の雰囲気も分らないから、
落ち着けない感じがしちゃいます。やっぱり慣れた場所の方が、
話も弾む気がしますし!!
ミスドのドーナツは、〆のラーメン的な立ち位置で毎回定番に
なってしまいそうな気もします(;^ω^)
ラーメンよりは健康的?かもしれないけど、どうでしょうねぇ(^^;
>人は食べられなくなったら終わりです
そうですよね。友達のお母さんの食が細くなってしまって、
2人でどうにか食べられるメニューを考えてしまいました。
ウチの母は食欲バリバリで医者にダイエットを命じられてますが(笑)
by まつき (2022-11-02 12:07) 

まつき

◆ゲンさんおかさん様
私のこの5か月ぶりの間に、3階は100回くらいは
飲みに行ってそうです(笑)
飲んだ後のドーナツが思いのほか美味しかったので、
今後は定番化しそうで怖いですが( ̄▽ ̄;)

◆ma2ma2様
最初の2時間くらい、この店大丈夫か?ってくらいに人が
いませんでした。自分達の声だけが響いておりました(^^;

◆リュカ様
ウチは誰1人としてアーニャ語を理解してくれないので、
あざざますでは通じないの(笑)
絶対に外せない串がもう1本増えてしまったから、
次回も3本同じ串が登場すると思われ(;^ω^)
自分でも画像見てるだけで、今すぐ食べたくなっちゃうもん(笑)
曲の力は偉大よね♪ その時の空気感まで蘇ったりするし!
by まつき (2022-11-02 12:15) 

わたし

砂肝ネギタン塩おいしそう~(^-^)
気に入るとわたしもいつも同じものをたのんでしまいます。
そしていつも登場するうずらベーコン串、食べてみたいなあと思っています
中学生の頃からのお友達と今でも仲良く飲めるのはうらやましいです。
飲めないわたしは、そういった意味で友人は減って行ってしまいます。
by わたし (2022-11-03 22:09) 

まつき

◆わたし様
ネギタンの方はネギの味付けがリピ決定案件となりました。
次回もネギタン、うずら、ネギ豚の3本は注文確定です!
砂肝のリピはありませんが(笑)
今回は初めましてのメニューが半分正解でした!(^^)!
私も結婚しちゃった友達は年賀状だけの付き合いになっちゃいました。
この友達は飲むペースも同じくらいなので、気兼ねなく飲めます!
by まつき (2022-11-04 10:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。