SSブログ

午後の猫たち [3階の猫・家に来て3年以降]

教祖様の曲以外は全く興味のない私なのですが、
1週間くらい前ですかねぇ、
ドコモのCMで流れていた曲が珍しく気になりググってみたところ、
「藤 井 風」と言う方の「 g r a c e 」と言う曲でした。


つい数日前、
買い物に出た私の脳内BGMはドリカムの未来予想図だったのですが、
歩くテンポと合わなかったんでしょうねぇ。
いつの間にかテンポがドンピシャの「 g r a c e 」に変わってました。

そして買い物を終えスーパーから出た時には、
店内に流れていた「ド ラ え も ん」にすっかり変わっていました。
まぁ私が知ってる部分はshalalalala~くらいなんですが(;^ω^)

懐かしい曲、今の曲、アニメ・・・と色々と忙しい脳内BGM。
アニメは日本の文化です♪
と言うワケで本日は文化の日・・・と無理くり着地しましたゾ!




今日はニャンコ画像です。

IMG_7853.jpg

   左:トラ次郎、右:茶太郎
   最近よく見かける、
   トラ次郎が寝ているのに狭い隙間に収まる茶太郎の図です。


IMG_7854.jpg

   顔を上げたトラ次郎、
   「狭いんですけど」とか言ってそうな表情で。
   まぁ私がカメラを目の前に差し込んだからムッとしてるのかも(;^ω^)


IMG_7856.jpg

   お手々の角度が偉そうな茶太郎。

   
IMG_7859.jpg

   トラ次郎同様にお腹がタプタプになってきた茶太郎。


IMG_7867.jpg

   窓の外を見上げる2ニャン。


IMG_7874.jpg

   耳と背中が可愛い2ニャン。   


IMG_7881.jpg

   久しぶりにケージの上に駆け上ったトラ次郎。


IMG_7884.jpg

   上ったはいいけど、若干へっぴり腰なトラ次郎(笑)
   この後、無事に自力で降りられました♪
   5.4キロの巨体。
   もうクッションエレベーターに乗せて降ろす事は、
   私には無理です[たらーっ(汗)]



この4日間の猫当番は、
 ・夕飯 1日
 ・オヤツ 1日

少なかった。。。



しかし今回の夕飯当番の時、
ご飯を食べ終わったトラ次郎がソファに上がってきたのですが、
ソファの上でケポケポ言い始めて、このままじゃソファが危ない!と、
とっさに手を差し伸べました。

猫のゲ〇を手で受け止める、これで私も猫上級者の仲間入り?(笑)


nice!(24)  コメント(9) 
共通テーマ:blog

nice! 24

コメント 9

hana2022

「 g r a c e 」と言う曲は知りませんけど、藤井 風と言う人、好きな方は多いみたいです。
今時のものは音楽、ドラマ、アニメと皆よくわかりません。これも歳なのでしょうね!?
今回のツーショット画像、窓の外を見上げる2ニャン♪ 首と背中との間の食い込みが気になるものの、耳と背中が可愛い2ニャン・・・と、どちらも晩秋ならではの哀愁漂っています。
トラ次郎のゲ〇を手で受け止める、え、え~~って感じながら、これも愛♪ 愛がなければ不可能な行為です。
ご自身が自覚された、猫上級者は間違いなしと思われます!! 
息子のゲ〇を手で受け止めた、経験はしなかったですものね~~!
by hana2022 (2022-11-03 22:43) 

Boss365

こんにちは。
今話題の藤井風さん、天才・良い曲を沢山リリースしてますね。
「 g r a c e 」からその後「ド ラ え も ん」(爆)「無理くり着地」お疲れ様でした。
茶太郎君、我が物顔で隙間に進入?活性あり良いキャラですね。
カメラを眼視のトラ次郎君、何となく真面目そう?騙されるタイプのお顔です?
太々しい茶太郎君ですが、まつきさんの近くに居たい行動と感じます。
「お腹がタプタプ」の茶太郎君、冬に向けての備蓄かな?
2ニャンの後ろ姿、仲の良さを感じる風景、多ニャンズは絵になりますね。羨ましい。
ケージの上のトラ次郎君、へっぴり腰で5.4キロみたいですが・・・
駆け上っただけでも素晴らしい事です。現在の小生猫には無理かな(涙)。
ところで「猫のゲ〇を手で受け止める」は猫上級者、免許皆伝ですね。
ケポ爆弾を察知出来、自ら犠牲になる特攻魂に敬意を表します!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-11-04 00:00) 

わたし

げぼっとしたものを、手で受ける
そりゃ、その後の清掃の手間を考えたら、わたしもやっちゃいます(-_-)
手を洗うだけで簡潔にすませられますからね

脳内BGM、わたしもスーパーから出るとすり替わっていたりします(笑)
そして歩きながら、バイクで走りながら、なぜこの曲が脳内をめぐっている?と驚く事があります
最近の曲は聴かないので、昔の曲ばかりなんですがね~
by わたし (2022-11-04 08:35) 

リュカ

おおお!受け止めましたか!ゲロを手で!(あ、全部書いちゃったw)
猫上級者、免許皆伝でございますっ
藤井風さんは初めて活字を見たとき、「藤井さんって有名な人がいて、その人風の曲やジャンルのことを言うのか?」などと、トンチンカンなことを思っちゃいました(笑)
個人名だったのよねww
by リュカ (2022-11-04 09:26) 

ma2ma2

藤井風はホンダのCMでもつれてえってと言う歌詞の歌が使われていますね。
結構CMで使われているみたいです。
by ma2ma2 (2022-11-04 10:34) 

まつき

◆hana様
私も最近の曲は滅多に気にならないのですが、ドコモのCMで
ガンガン流れていて久しぶりに気になりました。
ニャンズの後ろ姿、首輪がかなりきつそうに見えるのですが、
指が2本入るからこれ以上緩くすると逆に危険っぽいんですよね。
それにしても流石5キロ超えと言う背中ですよね(笑)
人間のゲ〇と違って臭くないのが救いです(;^ω^)
自分のゲ〇だって自分の手で受け止められないと思いますから(笑)

◆Boss365様
YouTubeで探して聞いてみたんですが、この曲以外の曲は
私の趣味には合わなかったみたいです(;^ω^)
この手の後ろ姿は、2ニャンだからこその可愛さがありますよね。
猫初心者なのにいきなり2匹も?と思いましたが、
兄弟だから出来れば一緒にと勧められた通りにして、
良かったな~って思います。
まだ4歳のワリにはかなりドン臭いトラ次郎。
最近はケージの上まで上がる事はなかったのですが、
何を血迷ったか勢い良く上がっていきました。
トラ次郎はよく吐くので、ケポ爆弾の前兆が分かるようになりました。
でもちょっと心配なんですよねぇ(>_<)
by まつき (2022-11-04 11:02) 

まつき

◆わたし様
洗濯するのは3階の住人にお任せするとしても、
ブツを回収しないとならないから、手の方が楽ですよね(笑)
とっさに手を出して大正解だったお思います!(^^)!
スーパーの店内に流れるヘンテコな歌が脳内BGMになってると、
なんか洗脳された気分になっちゃうんですよね(笑)
そうそう、思いがけない懐かしい曲が脳内から離れない時、
どうしてこの曲が?って時ありますよね(;^ω^)

◆リュカ様
私の場合、カバーを洗濯するのは3階にお任せするけど、
それでも余計な仕事が増える前に手が出たよ~(^^;
トラ次郎は頻繁に吐くからちょっと心配になっちゃったけど、
うみちゃん同様にその後は元気なんだよねぇ。
藤井さん、私もカゼと読むとは知らなくて意味不明だった(笑)
最近の人は名前を読むのがムズイわ(>_<)

◆ma2ma2様
そんなにCMで使われているとは知りませんでした。
YouTubeの再生回数がすごいし、人気なんですねぇ。
by まつき (2022-11-04 11:11) 

リュカ

こんばんはー^^
どうでもいい話なのですが、アニマックスで明日の夜8:30から
SPY×FAMILYの第2シーズンが放送してくれることが分かって
テレ東で録画し損ねちゃった回もリベンジできるって分かって^^
嬉しくて思わず書き込みしちゃった(笑)(笑)
今度こそ、録画し損ねないようにしなくちゃだーー
トラ次郎くんは頻繁に吐くんだね。胃腸弱めなのかな??
でも吐いた後元気なら大丈夫だね^^
by リュカ (2022-11-04 22:42) 

まつき

◆リュカ様
おぉ~それは良かった\(^o^)/
私はギリギリ録画出来たけど、1話の続きに録画出来なかったから、
それだけポツンと離れた場所に保存されちゃってて(T_T)
パソ子の録画、フォルダの移動が出来ないの。
アニマックス、3階で録画できるか聞いて見ねば!!
トラ次郎はホントによく吐くの。吐いた後も特別元気じゃないけど、至って普通なので大丈夫かな~って感じかなぁ? でも心配(^^;
by まつき (2022-11-05 08:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。