SSブログ

カロリー [美味いっ!(^^)!]

IMG_0181.jpg
IMG_0177.jpg

飛行機の方にピントを合わせたかったのに、
アワアワしているウチにアッと言う間に去っていかれました(>_<)





昨日、

IMG_9272.jpg

今年もカルビーのチョコ掛けポテチを発見したので購入したのですが、
去年よりお高くなっていたような気がします[たらーっ(汗)]
まぁ、あれこれ値上げしてるのだから当然か・・・(>_<)



そんなワケで今日はカロリー画像です。


ますは、スーパーの東北フェアで購入した、
IMG_9242.jpg

懐かしのままどおる。
どうして余計なカロリー買ってしまうんでしょうねぇ。



お次も、スーパーの北海道フェア。
北海道IMG_7230.jpg
北海道IMG_7229.jpg
北海道IMG_7228.jpg

どら焼きとコンポタスナックがセコマ商品でした♪
コンポタスナックは複数買えば良かったな~。
他の買い物が多い時は、かさ張るから買うのを諦めがちです(>_<)



お次は、
IMG_8974.jpg

100均で購入した飴。
「果汁使用」と表記されておりますが、
果汁感は全く感じられず、香料だらけの飴でした(>_<)
まぁ100均だし、仕方ない(^^;



最後は、
IMG_8978.jpg
IMG_8975.jpg
IMG_8976.jpg
IMG_8977.jpg

先月、美容院に行ったついでに行ったカルディ商品です。
調味料2つと、
上から、ぎんなん、ほうじ茶かりんとう、コーヒーチョコクランチは、
まだ食べていないので感想無しですが、

栗のパイ・・・普通、リピ無し(-_-)
ポテチョコ・・・まいう~♡ リピしたいから定番商品でありますように!
黒糖くるみ・・・これはカルディに行くと必ず買っております♡



そんなワケでついついお菓子を買ってしまう日々です。
年末年始の増量キャンペーン期間までに少しでも減らしておきたいのに。
う~む、困ったものです[もうやだ~(悲しい顔)]



niku500png.jpg


今日、ドラクエウォークをスマホにインストールしてみました。
が、よく分からない[あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(24)  コメント(9) 
共通テーマ:blog

nice! 24

コメント 9

hana2022

イチョウの葉、家の方ではもうスッカリ黄色になりました。特に今朝の寒さと言ったら!! スッカリ冬って感じがしました。
懐かしのままどおるは、結構頂く機会が多いのですが、あれって本当に甘い♪ 相当お砂糖を使っているんじゃないかしら?でも目の前にあると、つい食べてしまう卑しい口の持ち主です(笑)
高カロリー仲間であるナッツ類も大好きなんですが、100均購入のピスタチオやアーモンドって、やはりそれなり!一度買ったら小粒の上、不揃いのハネものって感じだから、もう買いません。
北海道フェアでの「札幌農学校」ミルククッキーは、貰い物で食べたような。。
カルディ商品はどれも皆魅力的!、私の好みのものばかり♪
ポテチョコは、カルビーのとは違うタイプ、私の好みはロイズよりチョコ控えめな、カルビーポテチョコかな^^
好きで美味しい胡桃の黒糖がけ、黒糖くるみは私も買うな♪
見ていたら、カルディへお買い物に行きたくなりました。
しかし、見事に体重増加に直結するものばかり、でもそれだから美味しいと言う事もありますし、う~~~悩ましい問題です。
今夜は夕ご飯の支度が遅くなってしまったから、手抜きでお鍋。レンチンした銀杏を夫が串刺しにしてくれて、入れて食べたけど、味はイマイチ。
銀杏を入れるのは、おでんの時だけでいいみたいです。


by hana2022 (2022-11-05 23:03) 

Boss365

こんにちは。
飛行機撮影時「アワアワ・・・」は、お疲れ様でした。
小生近所のイチョウも色づいてきた感じです。
「カルビーのチョコ掛けポテチ」初見ですが、美味しいのですか?
値上げは致し方ないですね。内容量が減るよりは良い方向と感じています。
「100均で購入した飴」意外に高級感あるパッケージですが・・・
お味は100均みたいで残念です。
カルディ商品の「ほうじ茶かりんとう」まだ食べていないみたいですが・・・
香り良く美味しそうです。また、ベストな飲み物はほうじ茶かな?
「ポテチョコ」「まいう~♡」の文字あり、捕獲して来ます。
「黒糖くるみ」くるみと黒糖の組合せに大変興味あり・・・
くるみ度?ナッツ度?がどのぐらいあるのか?大変気になります。
また、渋めのコーヒーにも合いそうですね?
ところで、美味しいお菓子なら幸福度アップ?適度な摂取は必要です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-11-06 00:18) 

わたし

いやいやいや、、、おとといから3kg減量作戦にでたわたしに、なんという目の毒カロリー画像
"(-""-)" 画像はしげしげ見ないようにスクロールしましたよ。
DQWまずは、周囲に出てくる魔物を退治です。
30分くらいでいいです。
どんどんレベルが上がてくると、魔法などのスキルがつかるようになります。そうしたら、画面下の「クエスト」で「ストーリー」第一章から1話をクリック、家の周囲の地図がでてくるので、好きな目的地設定、そこまで歩いて行ってでてくる魔物決戦です(お話だけの時もあり)ストーリーこなしていくと、AIサポートが3人まで増えますよ
DQWの事ならわたしに聞いてくださいね(^-^)

by わたし (2022-11-06 07:40) 

リュカ

懐かしのままどおるだ!!!
小さい頃けっこう好きだったんですよねえ^^
ドラクエウォーク始めたのですね^^
私はポケGOとの両立ができなくて止めちゃったのですが
楽しんで下さいませ!^^
わたしさんに聞いたら全部答えてくれそう♪
by リュカ (2022-11-06 09:51) 

ma2ma2

秋は美味しいものを買っちゃいますね。
ままどーるも美味しいですね
by ma2ma2 (2022-11-06 10:19) 

まつき

◆hana様
イチョウは場所によって黄色い木とまだまだ緑の木が混在しています。
同じ公園にあって同じように日が当たっているのに不思議です。
ままどおるは定番商品だから私も食べる機会が多かったのですが、
最近はとんとご無沙汰状態だったので、懐かしくて買っちゃいました。
カロリーの塊って感じだったので、しばらくはたとて見掛けても
手を伸ばさないようにしようと思ってます(;^ω^)
札幌農学校のクッキーは素朴で食べやすかったです。
でもセコマ商品の方に有難味を感じてしまうセコマ好きな私です。
カルディは店内が狭くて、これ以上買う事が出来なかったのですが、
店内広いと更に余計に買い物してしまいそうなので、
狭くて良かったと思っています(笑)
おでんに銀杏ですか! それは美味しそうな♪♪

◆Boss365様
絶対に飛行機の方にピントが合った方が良かったのに、
ちょっと残念な写真になってしまいました(>_<)
カルビーのチョコ掛けポテチ、ロイズの全面にチョコ掛けより
はるかに少ないチョコが掛かっておりますが、その分、
罪悪感がなく食べられる事が出来ます(笑)
期間限定なので見かけたら買うようにしているんですけど、
今日は探すのを忘れてしまいました(T_T)
黒糖くるみのくるみは、かなり存在感バリバリです!
これは定番商品なので、カルディに行った時は絶対に買ってます。
黒糖とくるみだから罪悪感も若干薄れて食べられます(笑)
100均のオリジナル?な食品はイマイチな感じです(>_<)
by まつき (2022-11-06 11:41) 

まつき

◆わたし様
私は3キロどころじゃない指令が自治体の健康診断で通告?
されているんですよねぇ(;^ω^)
DQW、立ち上げるとスライムとドラキーばっかり出てきます(笑)
とりあえず家の中ばかりで戦っていますが(^^;
コークオンのチケットが1枚欲しいが為に始めちゃいましたけど、
なかなか道のりは遠そうな気がします( ̄▽ ̄;)

◆リュカ様
東北フェアより北海道フェアの方がどうしても買っちゃう(笑)
セコマ商品だと特に気になってしまうかなぁ。
弟がポケGOの方がちょっと面倒的な事を言っていたし、
コークオンアプリのチケットが欲しくて始めてしまったけど、
ちょっと私には難易度が高そうだわ( ̄▽ ̄;)

◆ma2ma2様
スーパーの〇〇フェアは大変危険です。
年末年始の増量キャンペーンを前にちょっとヤバそうです(>_<)
by まつき (2022-11-06 11:52) 

ゲンさんおかさん

ままどおるは福島のお土産で頂いてから、
気に入って、たまに自分でも買う事があります。
その他は食べたことも見たこともなく・・・。

毎日食べていては大変な事になりそうですが、
たまのお菓子は心の栄養に必要かも。
by ゲンさんおかさん (2022-11-06 16:04) 

まつき

◆ゲンさんおかさん様
北海道フェアはセコマ商品が並ぶ事が多いと思うので、
コンポタスナックはおススメです。
まぁうまい棒のコーンポタージュ味風なんですけどね(^^;
土日のアルコールでかなり増量してしまいました。
アルコール飲んでるとお菓子も食べてしまうのが敗因です( ;∀;)
by まつき (2022-11-07 10:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。