SSブログ

アクビを見せつける猫 [3階の猫・家に来て3年以降]

私のパソ子、最近テレビ番組の録画に失敗しがちです。
土曜日のスパイファミリーも録画されていませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]
来週末のNHK杯フィギュアの録画失敗なんて事は、
絶対に勘弁して頂きたいものです(>_<)
スパイファミリーの録画失敗だって勘弁して欲しいけど[たらーっ(汗)]



今日はニャンコ画像です。

B IMG_7797.jpg

   相変わらず狭い隙間に入ろうとする茶太郎。
   トラ次郎の腹に座りがちです(-_-)


B IMG_7802.jpg

   逆方面から摂った2ニャン。
   アクビーなトラ次郎とビックリ顔の茶太郎。


B IMG_7803.jpg

   アクビの途中で舐められてる茶太郎。
   顔が歪んでおります(;^ω^)


B IMG_7804.jpg

   トラ次郎にアクビを見せつける茶太郎(笑)


B IMG_7805.jpg

   トラ次郎に舐められて更に顔が歪んでる茶太郎。
   スゴイ力で舐めているんだねぇ。


B IMG_7836.jpg

   トラ次郎の腹に足を置く茶太郎。


B IMG_7839.jpg

   足を置いても置かれても平和そうな2ニャン。


B IMG_7840 T.jpg

   足置き場にされながら、ちょろベロなトラ次郎。




この4日間の猫当番は、
 ・お昼+オヤツ+夕飯(フルコースw) 1日
 ・お昼+オヤツ 1日

まずまずな出番でした。




そんなワケで今日もお昼当番だったので、
11時過ぎに3階に上がったのですが、お出迎えは茶太郎のみ。
トラ次郎は椅子の上で寝ていて動かず(-_-)

ソファに座ってまず私がしたのは、
3階のAmazonPrimeでスパイファミリーを見る事でした。
でも毎回11時15分くらいになると、
茶太郎の「めしーめしー」コールが鳴りやまなくなるんですよね。
今日もニャーニャーとアピールがウルサイ茶太郎でした。

茶太郎の妨害にめげずにアニメも無事に見終わり、
若干早いけど12時前に昼ご飯の用意を始めたら、
いつの間にか足元にトラ次郎も来てるし。

ご飯の時間にならないと来てくれないトラ次郎です[たらーっ(汗)]


nice!(22)  コメント(11) 
共通テーマ:blog

nice! 22

コメント 11

Boss365

こんにちは。
スパイファミリーの録画失敗は残念です。
「スパイ防止法」は廃案になりましたが(爆)関連性?何かありそうです。
トラ次郎の腹に座る茶太郎君、堂々としてますね。
「アクビーなトラ次郎とビックリ顔の茶太郎」素晴らしい構図で・・・
尚且つ、トラ次郎君の巻き舌あり、ナイスショットです!!
トラ次郎君と茶太郎君、アクビー合戦(爆)それにしても綺麗な犬歯の茶太郎君です。
虫歯なく大変健康的な歯をしていて羨ましいです。
トラ次郎君、完全に舐め猫?になってますめ?雄ですが、母性本能(養育行動)ありです。
足を乗せる茶太郎君、心地良さそうなお顔・・・
ちょろベロのトラ次郎君は無視だ寝?良いコンビです!!
ところで、ご飯の時間にならないと来てくれないトラ次郎君みたいですが・・・
何となく省エネ行動で合理的に行動するニャンズと推測です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-11-07 23:49) 

ma2ma2

録画失敗は残念ですね。
放送の延長とかで録画の番組が追いつかない時がありますね。
by ma2ma2 (2022-11-08 09:32) 

まつき

◆Boss365様
最近、パソ子の録画機能がご機嫌斜めで、時間になっても
働いてくれないんです( ;∀;)
「スパイ防止法」はスパイが反対してるんでしょうねぇ(-_-)
ビックリ顔の茶太郎、何をそんなにビックリしてるのか不明です。
ちょっと面白い瞬間が撮れました(#^^#)
アクビの瞬間、もっと歯をじっくり見てみたいのですが、
老眼が進んだ今、眼鏡を外さないと歯のチェックが出来ません。
チラっと見る限り、以前よりは歯が茶色くなった気がします。
そろそろ真剣に歯磨きしないとダメなような??
私は嫌われたくないのでやりませんけど(笑)
トラ次郎はオヤツだよ~と言っても来ない事があるので、
私がデリバリーに行く必要があるんです(;^ω^)

◆ma2ma2様
パナソニックの録画機の方が容量パンパンなので、
仕方なくパソ子で録画してますが、かなり録画失敗してくれます。
by まつき (2022-11-08 11:04) 

CC

録画の失敗はかなしいですよね(^^;
うちの録画機も容量がひっ迫しつつあるのですが、
なんか勝手に学習?して、
予約してない番組予約してて無駄が多いです。。。

4枚目の茶太郎くんのあくびがステキ♡
by CC (2022-11-08 11:39) 

ゲンさんおかさん

録画失敗、哀しいですね。
私の場合は録画予約したつもりだったのに、
予約自体を忘れていたという・・・。
結果は同じでも、より重症な気がします( ノД`)シクシク…
by ゲンさんおかさん (2022-11-08 12:17) 

hana2022

アクビーなトラ次郎とビックリ顔の茶太郎、そしてそれが逆転して、トラ次郎にアクビを見せつける茶太郎・・・マイペースで自由な2ニャンです事!平和で何よりです‼!
スパイファミリーは、そんなに面白いのですか?・・・と言ってもアニメ?嫌いな私は多分見ない気もしますが。
見たい映画だらけなので、AmazonPrimeには再入会検討中です。って、オーバー過ぎ!でも観たい作品に限ってプラス料金発生で、結構な金額になってしまのだから。
近頃の私は目も、耳もダメで、このままいったら七十代でボケるかも。最早難しい事が一切出来そうもなくて駄目だこりゃ、状態なんです~~
ご飯の時間になると来てくれるトラ次郎クンは、正直で良いニャ^^


by hana2022 (2022-11-08 12:17) 

響

楽しみにしていた番組の録画失敗は
ショックですね。
アニメだと見逃し配信があるけど
ハードディスクがヘタってきたのかな?
by (2022-11-08 12:44) 

まつき

◆CC様
勝手に学習してくれるなんてすごーい!!
でもそれは余計なお世話な事もありますよね(笑)
でかしたぞ!って事もあるんだろうけど、必要ない番組を
消す手間もあるだろうし、お利口さん過ぎるのも困りますね(^^;
アクビの時の鼻のシワがまた可愛いんですよね♪

◆ゲンさんおかさん様
私の場合は録画予約しなきゃ・・・と思ってよく忘れます(^^;
予約したつもりにはならないけど、まぁ結果的には一緒かな(笑)
すぐに動かないと忘れちゃいますよねぇ(>_<)

◆hana様
スパイファミリー、私には面白いですよ~!
海外の人にも人気と言うニュースを見てから気になって、
アマプラでアニメ見て、漫画を購入したくなって、
今ではタダの連載も楽しみに待つくらいになっています!
アマプラ、別料金の映画も多そうですが、やっぱり入っていると
それなりに楽しめるものですよね。
私は3階で見るしかないんですけど、TV画面はリモコン操作が
少々面倒で、あぁ自分の部屋でパソ子で操作したい!!って、
ついつい思ってしまいます(>_<)

◆響様
昔に買ったパナソニックのディーガは失敗した事がないのに、
流石パソ子ですねぇ。失敗し出すとずーっと失敗しています。
パソ子の使い過ぎでしょうか( ;∀;)
by まつき (2022-11-08 16:51) 

響

アクビが伝染してますね。
わたしもアクビ出そう。
by (2022-11-08 18:06) 

リュカ

スパイファミリー、録画失敗しちゃったのですね;;
弟さんのおうちでアニマックスは見ることが出来る環境でしょうか??
わたしは今度の土曜日、テレ東で録画できなかった回を
アニマックスで見るので、リアルタイムで録画出来てるかもチェックするつもりです(笑)
アクビーなトラ次郎くんの顔をビックリ顔で見ている茶太郎くんww
この写真最高ですww
フォトコンテストに出したら賞をもらえそうよ!!
by リュカ (2022-11-09 09:21) 

まつき

◆響様
そうなんですよね、見てると自分まで欠伸が出ちゃいます(>_<)

◆リュカ様
アニマックス、ケーブルテレビの視聴セットの中に入ってたかな?
BS放送の方は録画出来たので、続けて見られないと言う点を除けば、
一応確保済なのです(^^)v
どっちにしてもシーズン1の1~10話は持ってないし(^^;
アクビートラ次郎とビックリ茶太郎の画像、
来年の猫カレンダーの応募に使おうかしら♪♪
でもちょっとピントが甘あまな感じがするかも(;^ω^)
by まつき (2022-11-09 11:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。