SSブログ

久しぶりに猫じゃらし [3階の猫・家に来て3年以降]

今日は風が強くて、日傘を差すのも一苦労でした。

昨日、猛暑日14日目で新記録達成した東京都心、
今日も記録を伸ばしたのですねぇ。
朝7時台に既に30℃になるとか、夜中に気温が下がらないのも、
地味にキツイです(>_<)

そして週末は関東直撃コースの台風??
どうか海の方に逸れて頂きたいもので・・・(T_T)





さてさて。
今日はニャンコ画像です。
※時差拡大中でまだ5月の写真です( ;∀;)


C IMG_6724.jpg

   膝の上でアクビ中の茶太郎。


C IMG_6766.jpg

   茶太郎です。
   久しぶりに持参の猫じゃらしで遊んでみました。


C IMG_6773.jpg

   ブレブレですがチョイチョイしています。


C IMG_6769.jpg

   後ろでトラ次郎が見学しております(笑)


C IMG_6774.jpg

   トラ次郎の姿勢が低くなりました!
   来るのか? 来るのか? 


C IMG_6776.jpg

   キターーーーーー! ブレた[たらーっ(汗)]
   猫じゃらしで遊ぶと言うより、飛んできたトラ次郎(笑)


C IMG_6781.jpg

   乗ったー!
   普通に背もたれに乗っただけのトラ次郎(;^ω^)


C IMG_6793.jpg

   その後疲れたのか、超ダレた感じの茶太郎。





この4日間のニャンコ当番は、
 ・昼+オヤツ 1日
 ・夕飯 1日

今回も意外に少な目でしたねぇ。




ところで先週のとある日、
またもや夜9時頃に2階の我が家に連行されて来たトラ次郎。
弟の腕の中でハトヤのCMのようにジタバタしておりました。

弟の腕の中から脱出したトラ次郎は、
ウチの階段を降りて、一目散に3階に駆け上がったそうです。


3階のドアの前で外に出せ~コールは激しくても、
行きたいのは1階までの階段そのものと弟夫婦の陣地の1階の部屋のみ。
我が家の陣地に来るのは嫌なトラ次郎なのでした。


nice!(23)  コメント(9) 
共通テーマ:blog

nice! 23

コメント 9

hana2022

アクビからの・・・猫じゃらしに反応する茶太郎クン♪
真剣な眼差しが、真面目な感じで可愛いです。
猫じゃらしに何を思ったか?飛んできたのはトラ次郎クン。
決定的なシーンは撮れなかったけど、ソファの背もたれにキチンと乗って、ポーズを決めてくれましたからね!
ハトヤのCMのように?そのCMって、あの魚がバタバタ大暴れをするヤツでしたっけ?
しかし、弟さんご夫婦だけを家族と認めている模様。
たまになのだから・・・パパさん、ママさんへも少しくらいはサービスをしても良いだろうにね^^

by hana2022 (2022-08-10 23:10) 

Boss365

こんにちは。
朝の9時頃からマンション西側の通路に熱風あり、異常な気候になっています。
「週末は関東直撃コースの台風」帰省予定ですが、避けた方が良そうですね。
アクビ中の茶太郎くん「J型」の舌も披露!!ナイスショットです!!
猫じゃらしに反応の茶太郎くん・・・
いい眼差しで小生好きな「来てます・来てます」のニャンズ顔です。
後ろで見学のトラ次郎くんも反応(爆)写真ブレましたが・・・
戦場カメラマン的な臨場感ある画像で、お見事です!!
それにしてもトラ次郎くん、負けん気?が強そうですね。
超ダレた感じの茶太郎くん・・・
トラ次郎くんに猫じゃらしで負けて「やってられニャイ」の悲しい雰囲気です。
ところで、トラ次郎くん2階を避けているみたいですが・・・
根気良くです。踏ん張れ!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-08-11 00:00) 

ma2ma2

猛暑日はどれだけ記録を更新するのだろうって感じですね。
台風も変な所で今年は発生していますね、日本がグアムに近づいた感じですね。
by ma2ma2 (2022-08-11 10:15) 

まつき

◆hana様
茶太郎に比べると寝てる事が多いトラ次郎だから、
やっぱり猫じゃらしに反応しないんだな~と思っていたところに、
突如の突撃でした(笑) 
右手に猫じゃらし、左手でスマホのシャッターボタン、
これじゃブレずに撮れるワケないですよねぇ(>_<)
そうです、伊東に行くならは・と・や!のCMの新鮮そうな魚が
ビチビチ動くヤツです(笑) こういうのは動画で撮らないと
ダメだな~と思った瞬間でした。
2ニャンともに2階で寛いでくれません(>_<) ビビリなんです。

◆Boss365様
ホント、朝から熱風ですよね( ;∀;)
夏休みのラジオ体操なんて行くのも面倒になる気温です(>_<)
帰省予定は土曜日だったのでしょうか。予報だと土曜日だけは
一日雨っぽい感じですねぇ。大荒れにならなければ新幹線は
大丈夫だとは思いますが、こればっかは分かりませんもんねぇ。
猫じゃらしにロックオン状態の表情って可愛いですよね。
黒目大き目になるからでしょうか♪
ブレブレ写真、せっかく宙を飛んでる瞬間だったのに、
これじゃ何が何だかさっぱりですよね(>_<) 残念!
トラ次郎は1階の弟夫婦の陣地は行きたがるくせに、
どうして我が家を嫌がるのか(T_T) いつか寛ぐ姿を撮りたいです!

◆ma2ma2様
記録更新、もうホントに勘弁して欲しいです(>_<)
この記録も数年後には再び更新されちゃいそうですし。怖いです。
by まつき (2022-08-11 10:45) 

リュカ

来るのか? 来るのか? で、来てくれると
めちゃめちゃテンション上がって嬉しくなりますよねww
太くてたくましい手にそそられるww
にぎっ!!!!ってしたくなります^^
トラ次郎くん、まつきさんのおうちエリアにもっと慣れてくれたらいいのにねえ^^
あ、そうだ。現在マンションは足場が組まれてるわけなんだけど、
雑草がにょきにょき伸びて、現在4階くらいの高さまで蔓が伸びてるところがたくさんなのww
そのうち植物に覆われたら怖いかもって思って見てます^m^
植物、たくましいね。
by リュカ (2022-08-11 14:54) 

まつき

◆リュカ様
茶太郎に比べると動きが少ないトラ次郎。
食いつかないな~と思ってたところでフリフリし出したので、
シメシメって思ったよ(笑) ピンボケだけど(;^ω^)
握手会ですか?とニギニギすると、だいたい引っ込められる(-_-)
足場の蔓、4階まで到達とは恐ろしい~!!
どこまで記録?が更新されるか見ものではあるけど、
覆われたらそれは少々不気味のような(>_<)
by まつき (2022-08-12 09:57) 

わたし

ハトヤのCM(笑)よくご存じで
わたしの年代しか笑えないと思っていましたが。
母が亡くなり、ワンコもその年の8月に亡くなったので、ずっと母の部屋で生活していたにゃんこを2階で暮らさせようと、連れてきたら大暴れ、あげくにトイレに逃げ込みさらに開いている窓から(網戸あり)脱出しようとしました。
おそるべし、テリトリー重視でした。その時抱き上げたらハトヤのCMでした(>_<)
by わたし (2022-08-12 10:21) 

ゲンさんおかさん

「三段逆スライド方式」ですね。
意味不明なのに、なぜか納得してしまいます。

「出せ~」「いれろ~」と、忙しいのは
猫の特性ですよね。
お出ましのついでに、少し遊んでいけばいいのに、
と思いますが、そうはいかないのも、
猫の特性です((+_+))
by ゲンさんおかさん (2022-08-12 14:10) 

まつき

◆わたし様
抱え込んだ魚がビチビチしてるのも印象的だったけど、
やっぱりあの音楽が決め手なんでしょうかねぇ(・・?
ニャンコは階数が違うだけで大暴れする生き物なんですねぇ。
トイレに網戸があって良かったです(@_@)
魚は抱え込んでも流血騒ぎにならないけど、ニャンコは暴れると
超危険ですよね(>_<)

◆ゲンさんおかさん様
三段逆スライド方式?? ググったら一発でした(笑)
なるほど、ハトヤでお魚が釣れるとは知りませんでした(^^;
連行ついでに慣れて欲しいから猫じゃらしも準備したのに、
全く猫じゃらしで遊ぶどころじゃないし、結局3階に持って
行く事になったのが、この画像の猫じゃらしです(>_<)
by まつき (2022-08-12 18:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。