SSブログ

アイスだけ [美味いっ!(^^)!]

昨日の月ですが、

IMG_0070.jpg

修理に出して新品で戻ってきたカメラで撮ってみました。
なかなかフレームの中央に収まってくれません(>_<)
50倍ズームのカメラでも撮ってみました。↓

IMG_0899.jpg

そして一応スマホでも撮ってみました。

IMG_8189.jpg

自分の肉眼で見るより、かなり小さめのような(・・?




さて。
今日はカロリー画像です[たらーっ(汗)]

ふるかろIMG_6199.jpg
78Kcal。
去年の11月に発売されたフレーバー、5月頃売れ残っていたのをゲット。
これは好みの味でした♡


アイスIMG_7115.jpg
110Kcal。
同じく5月頃に購入。好きなので頻繁に買うのですが、
これは今頃の猛暑日多発の時期には向かないかも?


アイスIMG_7114 159Kcal.jpg
アイスIMG_7673.jpg
159Kcal。
〇ッテのアイスは買わないようにしているのですが、
巨峰カルピスの味に我慢出来ずに購入してしまいました。
しかしこのパッケージ、中途半端に残った端っこの存在で、
超食べにくい(-"-)



アイスIMG_7692.jpg
62Kcal。
毎年定番の梨。


アイスIMG_7693.jpg
73Kcal。
これは好み♡


アイスIMG_7823.jpg
95Kcal。
去年に引き続き外せないパイン味♡


アイスIMG_7689.jpg
パルム99Kcal。マンゴー117Kcal。
セブンに用事があったので、保冷バッグ持参の購入です。
パルムのセブン価格@150円(税抜)
スーパーだと100円チョイくらい? なので、


アイスIMG_7739.jpg

スーパーに保冷バッグ持参で行きました。
徒歩でアイスを買いに行くのは大変です( ;∀;)



この中ではパイン味のガリガリ君が一番好きかな♪
次はパルムの葡萄味・・・かな?


徒歩2分以内にアイスのラインナップ豊富なコンビニが欲しいです。
いやその前に、大きな冷凍庫が欲しい・・・・。



gold01_line01.gif


一昨日くらいからずっと強風が続いているのですが、
台風ともなればこんなモンじゃないんだろうな(-_-)


と言う事で、
今日、ベランダと玄関先と飛びそうな物を何か所かビニール紐で縛ったけど、
ちょっと適当過ぎる「備え」だったかもしれません( ̄▽ ̄;)
だ、大丈夫かな[たらーっ(汗)]





日航機墜落事故から37年。
37年前の今日、バイトが終わったのが夜8時。
駅前のバス停の横のカメラ屋だったかのテレビが映す画面が、
既に特別番組になっていたのか、速報の画面だったかは記憶にないけど、
その画面に衝撃を受けた事は今でも覚えています。
二度とあんな事故が起こりませんように。。。


nice!(25)  コメント(9) 
共通テーマ:blog

nice! 25

コメント 9

Boss365

こんにちは。
フレームの中央に収まらないのは50倍ズームの影響かな?
それでも満月を綺麗に撮影です。おニューなカメラ、順調そうで何よりです。
カロリー画像・・・
〇ッテのアイス、ここ何年も買う事を避けていますが・・・
「雪見だいふく」だけは、代替え出来ずに購入しています。
「ガツンといちご」大変美味しそうなビジュアルです。見かけたら捕獲したいです。
また、お勧めの「パイン味のガリガリ君」も同時捕獲したいですね。
台風への「備え」気になりますが、祈るのみです。
37年前の日航機墜落事故・・・
田舎に帰省中、野次馬根性あり?(詳細分からず)友人と現場近くまで車を走らせました。報道関係の旗が付いた緑ナンバーの車が急な山道を数十台、引っ切り無しに登って行く風景を未だに思い出します。また、悲惨な事故でしたが、満天の星で大変綺麗だった事を憶えています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-08-13 00:31) 

リュカ

スマホで撮ると、お月様かなり小さくなりますよねw
こうじゃない!!!っていつも思う(笑)
日航機墜落事故から37年ですね。
この事故は本当に衝撃的で、それまで毎年飛行機に乗っていたけど
これ以降4年くらい乗れなかったの。
その間は青函連絡船で本州に渡っていたよ^^;
by リュカ (2022-08-13 06:44) 

hana2022

肉眼で見るよりの、かなり小さめとなるスマホ画像だけれど、何とも芸術的で素敵に撮れるものですね~~!
私が食べるのは基本、果物と餡子系ばかりだから・・・アイスはほとんど食べないので、色々な種類があってもよくわからないのです。
37年前の日航機墜落事故の時は群馬県人ではありましたけど、群馬県内でも離れた太田市内の病院のロビーに設置されたテレビで、事故があったのを知りました。
この事故を描いた横山秀夫の「クライマーズハイ」、山崎豊子の「沈まぬ太陽」はどちらも面白かった。・・・と言うと、犠牲となった方々に申し訳ないから、興味深い内容でした。
by hana2022 (2022-08-13 07:36) 

ゲンさんおかさん

ガリガリ君ゴールデンパイン、
美味しかった記憶があります。
近所のスーパーでは、今年は未だ見ていないような・・・。
これから注意して、発見に努めます!

今ならモザイク加工されそうですが、
当時の週刊誌で見た事故現場の無残な写真に
衝撃を受けました。
もう37年経つんですね。
TVに釘付けになった事を思い出しました。
by ゲンさんおかさん (2022-08-13 09:14) 

ma2ma2

アイスが色々ありますね、暑いのでどれも美味しく食べられますね。
昔は飛行機の事故も結構ありましたが、今は事故を起さない様に努力していますね。
by ma2ma2 (2022-08-13 10:08) 

まつき

◆Boss365様
50倍ズームの方のカメラは大きくて安定感があるから、
上下左右にフラフラしながらも中央に収める事が出来るのですが、
お散歩用カメラの40倍ズームが、どうにも安定しないんです(>_<)
〇ッテのアイスは私も絶対に買うもんか!って決めてたのに、
このカルピス味だけは我慢出来ませんでした( ;∀;)
悔しい事に美味しかったし(笑)
台風、どうなってるんでしょう(・・? 台風でもないのに、
強風だった週半ばと比べると微風のような風しか吹いてません。
ちょっと強風、ちょっと大雨程度のレベルで過ぎ去って欲しいです。
日航機事故の時は帰省中でしたか。犠牲者の方も、きっと
綺麗な星空を見ながら旅だったと思いたいですねぇ。。。

◆リュカ様
スマホでも最大の「×5」で撮ってみたんだけど、
ボヤボヤで意味がないからズーム無しで撮ってみた!
月はズームでしか撮った事がないから、こんなに小さいの?って
新鮮な気持ちになったよ~(笑)
あんなに大きな飛行機事故を見ちゃうと、そりゃ乗れないよ(>_<)
・・・と思ったけど、よく考えるとその1年半後にハワイに
行ってた私であった( ̄▽ ̄;)
by まつき (2022-08-13 10:38) 

まつき

◆hana様
スマホは何故かデジカメより明るく撮れるから、
雲まで撮れるのがカッコいいかな~とは思うのですが、
肝心の月が単なるボヤっとした白い点になるがイマイチです(>_<)
私も部屋のエアコン点けてからはそんなに食べてないのですが、
暑い部屋で食べるアイスは止められません♪
横山秀夫の「クライマーズハイ」は確実に読んだのですが、
鳥頭ゆえすっかり内容を忘れてしまいました(;'∀')
覚えてないので何回読んでも新鮮な気持ちで臨めます。とほほ。

◆ゲンさんおかさん様
今日もスーパーでチェックしてきたんですが、
イマイチ過ぎるラインナップでした( ;∀;)
ウチから一番近いセブンもイマイチだしなーー。
この事故はきっと一生忘れないと思います。
一度に520人もの命が犠牲になるなんて、日本の旅客機で
そんな事が起きるなんて、思いもしなかった事故ですよね。

◆ma2ma2様
夏はご飯少な目にしてもアイスが食べたいです!!
大きな事故を教訓にして頑張ってるのは素晴らしい事ですよね。
by まつき (2022-08-13 10:48) 

わたし

やはりよいカメラは鮮明ですね。
スマホでは確かに肉眼より小さくなって、がっかりすることがあります(>_<)
アイスはいいですね~大人のガリガリいちご11月にでてたのですね、知らなかったわ、大人ガリガリで好みの味はみな買っているつもりだったのですが(~_~;)セブンのマンゴーは食べました。
パインのガリガリくんは暑い時にさっぱりたべられそうですね
by わたし (2022-08-13 13:26) 

まつき

◆わたし様
デジイチならもっともっと更に綺麗に撮れるんでしょうねぇ。
まぁ絶対に使いこなせないのでコンデジしか無理なのですが( ;∀;)
私は今までスマホのカメラってあんまり使ってなくて、
こんなに肉眼より小さくなるなんて知りませんでした(;^ω^)
大人なガリガリ君、スーパーでは置いてなくてチェック忘れがちです。
今日みたいなエアコンオフの日はアイスが美味しいんですよね♪
by まつき (2022-08-13 17:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。