SSブログ

イトコ宅のワンニャン [可愛い♪]

朝起きた時に少々寒かったので、
薄手の長袖Tシャツの上に薄手の上着を羽織って買い物に行ったら、
やっぱり少し暑かったです(;^ω^)
肌寒いと言っても4月とは違う6月なのでした。





今日は先日の続きのイトコ宅のワンニャンです♪
まずは、

IMG_7148.jpg
IMG_7150.jpg

生後3か月弱のチワワのリキちゃん♪
とにかく動きが早くて、ブレブレ写真しか撮れません(>_<)


IMG_7171.jpg
IMG_7182.jpg

なので、サークル内の写真が続きます(;^ω^)
出せーーとか言ってそうな写真が撮れました(笑)


IMG_7187.jpg
IMG_7188.jpg

ワンコの舌ってネットリしてるんですねぇ。
3階ニャンズのザラザラ舌しか知らなかったから、
舐められても全く痛く無い事がとっても新鮮でした(笑)



お次は上の階に住むもう1人のイトコのKちゃん宅の、

IMG_7159.jpg
IMG_7169.jpg

シャム猫のタラちゃんです。
生後半年ちょっと・・・だったかな?
体重が3.4キロでダイエット中だとか。
ブルーの瞳が綺麗でした。



最後はおかさん宅に戻って、

IMG_7156.jpg

グリーンの瞳が綺麗な17歳のサトさん。
7,8年前に会った時は速攻逃げられてしまって触れ合えなかったけど、
今回はどうにかナデナデさせて貰えました(#^^#)

お土産に持ってった「にゃんスプーン」も、
私の手から食べて貰えて超感動です[ぴかぴか(新しい)]


IMG_7195.jpg
IMG_7193.jpg

ベッドの上でおくつろぎ中だけど撮らせて貰った♪
サトさん、元気で長生きしてね。



そんなワケで子犬、小猫、熟猫?と触れ合えた楽しい時間でした。


私はワンコはナデナデした事があったけど、
3階にニャンズが来るまで猫は触った事がなかったんですよねぇ。
でも今は、犬より猫の扱いの方が上手になったと思う!

猫の扱いだけが、ここ数年で唯一のスキルアップと言えよう(;^ω^)


nice!(25)  コメント(10) 
共通テーマ:blog

nice! 25

コメント 10

Boss365

こんにちは。
今日の日中は半袖だと寒い感じでした。
今年は、梅雨は「梅雨寒」の日が多い感じです。
チワワのリキちゃん・・・
「生後3か月弱」可愛いですね。
手を伸ばすポーズや舌出しポーズ、ヤンチャな感じでナイスショットです。
ワンズの舌、猫のようにザラザラ感はないですね。
唾液をベトベト付けられた事あります。舌で熱を放出している影響かな?
シャム猫のタラちゃん・・・
クリアーなブルーの瞳が綺麗で高貴な印象のニャンズですね。
また、毛並みがフワフワで毛皮のマフラーみたい?
17歳のサトさん・・・
クリクリお目々で長生き猫さん・・・
「私の手から食べて貰えて」は穏やで社交的なニャンズですね。
ところで、猫の扱いがスキルアップは何よりです。
また、猫写真の撮影も数段向上したと思います!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-06-08 23:53) 

ゲンさんおかさん

おとさんにこのブログを見せたら
「おお~、綺麗だ。さすが一眼レフ」というので
スマホだよと言ったら驚いていました。

若猫タラちゃんの綺麗な事❣
それに比べ、サトの毛並みが悪くて哀しくなります。
でも老猫ではなく、熟猫と書いて頂いて嬉しいです。
良いな、熟猫。
尖っていた性格も、熟猫になって
少し丸くなったようです(*^-^*)
by ゲンさんおかさん (2022-06-09 08:54) 

ma2ma2

生後3ヶ月のチワワの赤ちゃんは何にでも興味津々って感じですね。
遊びたい盛りですね(^^)
by ma2ma2 (2022-06-09 09:07) 

わたし

すごい充実した1日でしたね
子犬、子猫、熟猫 なんという桃源郷(*^^)v
子犬の動きはめまぐるしくて、ねっとりした舌でなめられると口のまわりは、やめて~って思います。
にゃんの舌はさっぱりしていて気持ちいいです。

by わたし (2022-06-09 09:50) 

hana2022

まだ赤ちゃんワンコのリキちゃんが可愛いのは勿論ながら♪
ほぼお初かな?Kちゃん宅の、シャム猫タラちゃん♪
モノクロームなツヤツヤの毛並み!ブルーの瞳をもつ顔立ちもとてもお上品‼!
ツンデレ系?のサトさんも美しさでは負けていません事よ。
純血種の猫さんはホント綺麗ですね~~(ΦωΦ)
これ決して、3階ニャンズを貶している訳ではありませんが。。
by hana2022 (2022-06-09 09:53) 

まつき

◆Boss365様
今日は昨日より少しだけ厚手の長Tシャツをチョイスしてしまい、
昨日より更に暑い感じに歩く羽目になりました(;^ω^)
学習能力の無さにもうガックリです(>_<)
リキちゃんは子犬だけあって動きがオモチャのようでした(笑)
シリコン製のようなピタっとした?舌で舐められるのは、
不思議な感覚でしたねぇ(@_@)
サトさんはテーブルの下には隠れていたのですが、
匍匐前進?でにじり寄って手を差し出したら食べてくれました!
3階ニャンズと違って社交的でしたよ~!
猫写真の撮影も向上してると良いのですが、我が家の3階には
寝てばかりの猫しかいないから、スキルアップには繋がって
いないような気がします(^◇^;)

◆ゲンさんおかさん様
私が一眼レフなんて使いこなせるワケもなく(笑)
コンデジだって「オート」以外無理だもの( ;∀;)
タラちゃんの毛並みは確かにスベスベだったけど、
サトさんも負けてなかったと思いますよん♪
とにかくサトさんには熟猫を極めて欲しいです!!

◆ma2ma2様
子犬ってこんなに動くんだーって感じでした。
普段寝てばかりのニャンズしか撮ってないので大変でした(^^;

◆わたし様
子猫も熟猫も警戒しながらもナデナデさせてくれました♪
3階ニャンズとは大違いでしたよ(^^; 
ニャンコのザラザラ舌に慣れきってしまったので、
ネットリ舐められのは物足りなさ?すら感じたような(笑)

◆hana様
そうなんですよ~、3階ニャンズと違って毛並みの綺麗な事!
初めましてのタラちゃんもナデナデ出来たし、
前回はさっさと逃げたサトさんもナデナデ出来たし、
その辺も野良の出と違うな~って思ってしまいました(>_<)
>これ決して、3階ニャンズを貶して
大丈夫ですよ~! たとえ誰が何と思うとうちの子が一番なのです(笑)
by まつき (2022-06-09 10:27) 

リュカ

リキちゃんの2枚目の写真
めちゃめちゃ可愛いです!!
そうそう、犬のベロ、はじめて舐められたとき
滑らかすぎてビックリしたの。
猫しか知らなかったから、ざらざらが当たり前だと思っていてww
シャムもロシアンもどっちも可愛いなあ^^
サトさん、17歳とは思えないわ!!
まつきさんは、もうすっかり猫使いだと思うわ ^ω^)b
by リュカ (2022-06-09 11:01) 

まつき

◆リュカ様
私としてはすっかり100%猫派に改宗しちゃったし、
動画サイトでも犬は飛ばして猫しか見ないんだけど、
やっぱり実際の子犬は可愛かったのよ~(笑)
猫の舌に慣れてしまうと、あのネットリした犬の舌には、
逆にビックリしちゃって(^^;
私も猫ナデナデは上手になったと思う(^^)v
by まつき (2022-06-10 15:25) 

サンダーソニア

リキちゃん可愛いよ。
パピーってかわいくって困るw
by サンダーソニア (2022-06-10 20:01) 

まつき

◆サンダーソニア様
むちゃんこ可愛かったけど、私もワンコ飼いたい~♡
・・・とはならないのが100%猫派改宗の証?なのです(笑)
by まつき (2022-06-10 21:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。