SSブログ

ソファの上しか撮れない猫 [3階の猫・家に来て3年以降]

IMG_7334.jpg

今日はなんだか寒かったですねぇ。
今週の天気予報が雨マークばっかりでガックリしてたのですが、
梅雨入りも発表されたし、まぁ仕方ないですね。。。
梅雨が明けたら暑いだけだし、嫌な季節だ(>_<)







今日はニャンコ画像です。
ジワジワと時差が拡大しつつあるので、まだ4月の画像です(>_<)


B IMG_6282.jpg

   私の太ももに手を置いて毛繕いをするトラ次郎。


B IMG_6285.jpg

   お手々に上に見える尻尾は、膝の上の茶太郎です。


B IMG_6289.jpg

   爪のお手入れも忘れないトラ次郎。
   しまった、私の指が写り込んでしまいました(;^ω^)


B IMG_6290.jpg

   鼻の穴?のお手入れも忘れないトラ次郎。


B IMG_6295.jpg

   下僕の腕に足を置くトラ次郎。


B IMG_6296.jpg

   そして茶太郎は膝の上でアクビ中。


B IMG_6298.jpg

   茶太郎のカメラ目線♪で〆。





前回UPからの3階ニャンズのエサ当番は、
 金曜日:夕飯 ←金曜日は毎週(笑)
 土曜日:夕飯
・・・でした。


そう言えば先日の雷雨、3階ニャンズはビビリ倒していたようです。
窓の所で寛いでいたトラ次郎、
突然の雨と暴風にビックリし、走り回って逃げていたそうで、
で、茶太郎も一緒になって運動会状態だったとか(笑)


その前日には電気の点検?の人が家の中に入ったのですが、
ほんの5分程度の滞在だったのに、ベッドの下に隠れてしまったそうな。


2日連続で「怖い」思いをして可哀想に(;^ω^)
と言うか、ホントにビビリだねぇ[たらーっ(汗)]

nice!(25)  コメント(8) 
共通テーマ:blog

nice! 25

コメント 8

ma2ma2

ニャンコも雷は怖いのですね。
逃げ回っていたのですね。
by ma2ma2 (2022-06-07 09:03) 

リュカ

雷雨は怖いよね。
うちの2ニャンはさすがに慣れたみたいだけど
小さい頃はビクビクしていたもの。
ソファーの上しか撮れない。分かる分かる!!^^
うみなんて、見事にソファーでの写真ばっかりww
by リュカ (2022-06-07 09:24) 

Boss365

こんにちは。
昨日は雨降り寒かった1日でした。
梅雨入り発表あり、短期間で終わって欲しいものです。
トラ次郎君、毛繕いを披露しながら眼視?何か訴えてますね?
指入りですが、トラ次郎君のペロンチョ(爆)虚なお目々でナイスショットです。
茶太郎君はベスポジでアクビー!!寛いでますね。
雷雨で運動会状態、活性が良い証拠。小生猫も以前ありましたが・・・・
最近は落ち着いて爆睡。地震なら素早く避難・移動しています。
2ニャンズ「ベッドの下に隠れ・・・」あるある行動。
ニャンズはビビリ系とアタック系に分かれる感じです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-06-07 09:27) 

hana2022

天気予報の傘マーク、今週はしばらく雨ばかりの様子(^^;
すでに梅雨入りですものね。。
お散歩をサボるのが習慣化している私と違い、まつきさんは雨でもお買い物に行くんですものね~~
3階さんも雨、風関係なく、連日がお出かけ日和の模様!?
その分のお当番、お疲れ様です。
何にもしないトラ次郎クンに親近感がわきます。それから雷きらいのところも!同じくビビりまくりでございますから‼!

by hana2022 (2022-06-07 09:30) 

わたし

アシの指をぱっかーんと開いてお手入れ、可愛いですね(^-^)あの開いた指の間をみたら、わたしは我慢できなくなって自分の指をすばやくつっこんでみる(^_-)-☆
今回はこちらは風雨だけで雷はなかったですが、
ワンコの雷恐がりようは異常でした。
鼻水とよだれをたらしながら、家じゅうを徘徊、おちつかせようと抱きしめても、わたしを信用していないのかもがいて腕から飛び出します(>_<)
4,5歳くらいまではまったく大丈夫だったのですが。

by わたし (2022-06-07 10:21) 

まつき

◆ma2ma2様
雷より先に雨の音にビビってしまったようです。
ビビリ過ぎですよねぇ(>_<)

◆リュカ様
もうすぐ4歳になるんだから、少しは慣れて欲しいような( ̄▽ ̄;)
うみちゃんはキャットタワーの上があるから!!
3階ニャンズより全然動きがあるわ!! 羨ましいよーー!
高い場所もあげてくれって催促してくれるし♪

◆Boss365様
梅雨は早く終わって欲しいけど、夏の暑さはウンザリだし、
早く秋になって欲しいです(;^ω^)
毛繕いの途中に固まってくれると、何か虫?でもいるのかと、
こっちがビビってしまいます(笑)
すももちゃんは地震の方が怖いんですねぇ。
3階ニャンズは少々オマヌケさんだから、人間が揺らしていると
思っていそうです。揺らすのやめろーとか思ってそうな(笑)

◆hana様
コカ・コーラのアプリのノルマ?があるので、
昨日も雨だったけど少しだけ歩きました。
1日サボると1週間のノルマが最後大変になってしまうのです(>_<)
夕飯当番も週に2日くらいだったら大歓迎なのですが、
先々週のように連日・・・となると若干鬱陶しいです(;^ω^)
雷も怖いけど、竜巻注意報が出ている時の暴風も怖かったです。
地震も怖いし、自然災害、全部怖いですよね(>_<)

◆わたし様
指パッカーンな写真、もっと鮮明に撮ってみたいのですが、
なかなか成功しないんですよね(>_<)
指の間に手を入れようものなら、流血の大惨事になりそうです(笑)
友達の家のワンコも雷の音が聞こえると、すぐにトイレに逃げて
便器の裏に隠れていたそうです。
子供の時は平気でも大人になると怖くなる・・・って、
人間でもそういう事があるから一緒なんでしょうかねぇ(・・?
by まつき (2022-06-07 11:31) 

ゲンさんおかさん

高齢猫のサトは、多少の地震では平気です。
うち、トラックがブレーキを掛けても揺れるので、
慣れているのかも・・・。

4歳になっても歯が綺麗なニャンズ。
羨ましい。これなら口臭も少なそうですね。
サトはとろ~りを食べるようになってから
お口が臭いんです(´;ω;`)ウッ…
by ゲンさんおかさん (2022-06-07 12:25) 

まつき

◆ゲンさんおかさん様
そう言えば3階ニャンズも地震で大騒ぎしたとは
聞いた事がないような?? 
この写真は歯が綺麗に写っている感じだけど、
写真によっては汚れが分かるモノが撮れます(;^ω^)
ちゅーる系のオヤツ食べると、もわ~っとニオイますよね(>_<)
by まつき (2022-06-08 11:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。