SSブログ

ご馳走様でした♪ [外出]

IMG_7267.jpg


昨日の雷雨、ちょっと怖かったです。
リビングの出窓近辺で、ものすごい音が聞こえたんですよぉ(>_<)
竜巻注意報が出ていたし、竜巻でも来るのか??って身構えちゃいました。

結論はと言えば、3階の窓が少しだけ開いていたみたいで、
狭い隙間を暴風が抜けるボォーーっと言う音が、
2階まで聞こえてた・・・ってところが真相のようでした。

ヤレヤレ、無駄に怖がってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]





さて、今週のとある日、
スーパーでいつもの買い物と一緒に花束を買ったのですが、
帰り道の少々強めの風に、エコバックに斜めに入れてもはみ出ている花が、
折れるのではないかと心配になりました(;^ω^)


IMG_7142.jpg

同じくスーパーで購入した「にゃんスプーン」と、
3階ニャンズのオヤツ箱から失敬した「ちゅーるビッツ」1袋を袋に入れて、
向かった先はバス1本で行けるイトコ宅。


そのバスに乗ったのは42、3年ぶりくらい?
多分小学校5,6年の頃、弟と二人で塾に通っていた頃以来・・・かな?
降りるバス停も同じです。

懐かしいハズの「バス停」はその頃とは全く違う場所のようでした。
大昔の事なんて覚えていないのですが(^^;



バス停を降りて向かった先は、

IMG_7143.jpg
IMG_7144.jpg

お寿司屋さんです~!(^^)!
しかし画像がこれしかない(笑)

最後のデザートで写真を撮り忘れていた事を思い出しました( ̄▽ ̄;)
写真撮る事も忘れて食べてしまっただよ[あせあせ(飛び散る汗)]

大変おいしゅうございました♡
ご馳走様でしたm(__)m


しかも、

IMG_7201.jpg

お土産まで貰っちゃったよ~(@_@)
帰宅後、母は、
「味噌で寿司を釣ってしまって申し訳ないわねぇ」と。
ホントに(;^ω^)




食後はイトコの家にレッツラゴー[ダッシュ(走り出すさま)]
楽しみはお寿司だけではないのだ!


IMG_7151.jpg

まだ生後3か月に満たないチワワのリキちゃんです♡
小さい~~! スリッパより小さい~!!
そして動きが可愛すぎる~!!

が、動きが早くてブレブレ写真しか撮れません[あせあせ(飛び散る汗)]

リキちゃん画像は、3階ニャンズネタを挟んで次回に続きます(;^ω^)



でもやっぱり、

IMG_7153.jpg

ゲンさんにも会いたかったな。。。


nice!(29)  コメント(10) 
共通テーマ:blog

nice! 29

コメント 10

hana2022

おお~~!おかさん様のところへお出かけでしたか。・・・と言うか、ゲンさんへのお線香と、お花ですね。
夏の花ミニヒマワリとカーネーショが優し気で、ゲンさんもきっと「〇〇お姉ちゃん♪」って喜んだことでしょう^^
まだ生まれてから3か月弱との可愛いリキちゃん♡
とっても元気で、イラズラさんのよう!いるだけでその場が明るく、楽しくなっちゃいますねo(^o^)o
真っ白な身体、お目々がゲンさんと同じです \(^o^)/
バス一本でしたら、もっと頻繁に会われても?

美味しいお寿司を食べて、沢山お喋りをして、そこにはゲンさんの思い出話あり。。
それは本当に良い時間をすごされたご様子♪
だけどねぇ、 42、3年ぶりくらい?に10歳を足したら、まつきさんの歳がバレちゃいます。
勿論、私は以前から知っていましたけどね(^-^;
とにかく良かったね。まつきさんも、おかさん様もですね(*^_^*)
by hana2022 (2022-06-04 23:21) 

響

確かに強風の時に窓を少し開けてると全開してるときより音しますよね。
ひまわりもお寿司も素敵。
by (2022-06-05 09:27) 

ma2ma2

雷が結構凄かったですね。
お寿司もお店で食べると美味しいですね、お店で食べたいです(^^)
by ma2ma2 (2022-06-05 10:10) 

わたし

40年以上前のバス停はそれは、かわっているでしょうね~おもかげもなかったでしょう。
最後のデザートで写真を撮っていない事に気づくって、アルアルですね(^-^)おいしいと特にね。
そして、まあ、チワワのリキちゃんの可愛い事!

by わたし (2022-06-05 10:50) 

まつき

◆hana様
ゲンさんにはスーパーのお花でゴメンね~と心の中で
謝っておきました(>_<)
久しぶりに乗った今回のバス、その存在すら忘れてました(^^;
おかさんに懐かしいバス停の名前を聞いて、
ようやく1本で行けるんだったと気が付いた次第です(^◇^;)
気が付くまで、最寄り駅まで歩いて電車乗って・・・、
行くところでした(笑)
>歳がバレちゃいます
あはは、ホントそうですね(笑) 
まぁ私的にはバレても構わないんですが、この境遇ですからねぇ、
ドン引きされると嫌だな~と言う心配があります(^◇^;)
リキちゃん画像は、ニャンズの後にゆっくり選んでUPします!

◆響様
暴風雨の時、少しだけでも窓を開けておきたい時があるのに、
あの大音量の音じゃ開けられないですよねぇ(>_<)

◆ma2ma2様
最近はスーパーで買ってくるお寿司以外食べてなかったので、
とっても満喫出来ました(^^)v

◆わたし様
すごい昔の事なので全く覚えてないんですけど、
こんなに広々としたバス停じゃなかったな~と言う印象でした。
先日飲みに行った時は、友達が「写真撮った?」と毎回チェックして
くれましたが、食べたい気持ちが先走ってしまいます(;^ω^)
リキちゃんは動きが早くて撮影が難しかったです(>_<)
by まつき (2022-06-05 11:17) 

ゲンさんおかさん

お花にサトへのお土産まで有難う❣
まだ頂いたお花は健在です。
黄色いお花はゲンにピッタリです。

今回驚いたのは、顔が似てきたという事。
正直、今まで、そう感じたことが無かった。
血筋を感じ、嬉しかったです。

バス1本なので、これからはチョイチョイ遊びに来てね。
私は当分、外に出難いので、誰かと話せるのは嬉しいよ~(^_^)v
by ゲンさんおかさん (2022-06-05 11:44) 

Boss365

こんにちは。
昨日は急に暗くなり横殴りの雨が降り出し驚きました。
「窓が少しだけ開いてい・・・」あるあるですね。
それでも窓がガラスが「ドン」と鳴る風が吹きました。
「写真撮る事も忘れて・・・」あるあるですが、撮影欲より食欲あり、健康です。
また「味噌で寿司を・・・」ナイスです。わらしべ長者?パターンですね。
チワワのリキちゃん、小さいのに大きなスリッパ咥え・・・
可愛いですね。パース感ありナイスショットですよ。
ゲンさん、詳細を知りませんが、旅立ったのですね。
お線香をあげに会いに来てくれて、喜んでいると思います!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-06-05 12:09) 

まつき

◆ゲンさんおかさん様
ホントにご馳走様でした~!
お土産と言っても両方ともスーパー産?だから(;^ω^)
顔は形(輪郭?)が同じような感じなのかな? 
今週は雨の予報が続いているから、天気の良い日に
行けて良かった!!
今回、バス1本って事に気が付けたし(笑)

◆Boss365様
最近、強風と言うより暴風?的な風が多いような気がします。
窓ガラスが鳴るとビビっちゃいますよね(>_<)
そうなんです!! 完全にわらしべ長者でした(笑)
リキちゃんはカメラ構えても、すぐにフレームアウトしちゃって、
全然撮れなかったんです。子犬は動きが早いですねぇ。
最近寝てばっかりのニャンズしか撮ってないから、
動きに反応出来ませんでした(笑)
ゲンさんはお正月に虹の橋を渡ってしまいました( ;∀;)
by まつき (2022-06-06 11:12) 

リュカ

雷雨があった日、すごかったですよね!
今日もずっと雨なのかなあ??
イトコのおうちのリキちゃん!!
めちゃめちゃ元気がいいですね。
すごい可愛い〜〜〜!
まだすごい小さいのが分かる。いつも3Fニャンズの写真を見ているから余計にww
ゲンさん、きっとこれからはリキちゃんのことを見守ってくれるよね^^
by リュカ (2022-06-06 11:22) 

まつき

◆リュカ様
今日は一日、梅雨に突入したんだな~って感じの降り方だったけど、
この間の雷雨は台風ですか?って感じだったよねぇ(>_<)
リキちゃん、まだまだ子犬だけあって元気モリモリでした♪
寝てばっかりで動かない3階ニャンズしか撮ってないから、
スピード感に追いつけなかったよ~(;^ω^)
ゲンさんにはウチのニャンズも見守って貰おうっと!(^^)!
by まつき (2022-06-06 17:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。