SSブログ

世話する茶太郎の巻 [3階の猫・家に来て3年以降]

IMG_5272.jpg

今日は夏の雲が。
にしても強風でしたねぇ。
部屋の中が何だかザラザラしてるような(>_<)





さて。
今日はニャンコ画像です。

A IMG_6119.jpg

   左:茶太郎、右:トラ次郎
   この日も仲良しツーショットが撮れました♪
   ・・・と思っていたら、


A IMG_6124.jpg

   食ってるやないかーいっっ(@_@)


A IMG_6128.jpg

   からのペーロペロ。


A IMG_6131.jpg

   肩に手を置いたりなんかして雰囲気良い2ニャン♡
   どっちもオスだけど(^^;


A IMG_6132.jpg

   茶太郎が毛繕いしてるのは自分の腕だった(笑)


A IMG_6133.jpg

   だんだんめり込んできた茶太郎。


A IMG_6136.jpg

   頬寄せあって微笑ましいわぁ~!(^^)!

   
A IMG_6137.jpg

   しかしまたもや、どんどんめり込んでくる茶太郎でした。
   トラ次郎が茶太郎に体重を掛けて寄りかかっているのか、
   茶太郎が自らめり込んでいるのかは不明なり(;^ω^)





少し前ですが、3階ニャンズの体重を測ったそうです。
 トラ次郎:5.5キロ
 茶太郎:5キロ

もうそろそろ生後推定4歳なのに寝てばかりなんですよねぇ。
特にトラ次郎。
たまには遊ばせようと猫じゃらし振り回しても、
食いつきが悪くて、私の腕が疲れるだけ[バッド(下向き矢印)]




そう言えば一昨日気が付いんだけど、

謎のマーク.jpg

画像の上にカーソル乗せると右上に2つ程マークが出現します。
SSブログの仕様が変わったのかな?と思ったら、
どうやらブラウザの仕様だった模様。
ちなみに私が使ってるブラウザは「edge」です。

で、試しに上のボタンをクリックしてみたら、

謎のマーク2.jpg

似たような画像をおススメ?されました。
特に使い道のないボタンだったようです(-_-)


nice!(27)  コメント(11) 
共通テーマ:blog

nice! 27

コメント 11

hana2022

>雰囲気良い2ニャン♡どっちもオスだけど(^^;
それも兄弟で良かった。・・・って、なにが?
…って具体的にはいえませんけど。
画像の上にカーソル乗せると右上に2つ程マークが出現?
ホント右は、茶太郎とトラ次郎じゃないですね^^
自分のブログでもマークは出てくるのかな?
by hana2022 (2022-06-03 09:23) 

ma2ma2

仲の良いニャンズですね。
兄弟でも仲の悪いニャンズもいるみたいですね。
画像の上でカーソルで出るマークは気づかなかったです。
by ma2ma2 (2022-06-03 10:13) 

わたし

不明なボタンって突然あちこちにあらわれますよね、だんだんアプリなど複雑になってきて、前に戻してよ~って事もあります(>_<)
まるで恋人同士のご兄弟、愛と平和がいつまでも続きますように
by わたし (2022-06-03 10:15) 

リュカ

どの写真もにやにやして見ちゃいましたよ。
なんでこんなに仲が良いの〜!
ほんっと羨ましいです。
あー、このイチャイチャに混ぜてもらいたい衝動に駆られます(笑)
ブラウザはedgeを使っているのですね。
それは Windows 用のブラウザなのかな。
by リュカ (2022-06-03 10:37) 

まつき

◆hana様
兄弟愛・・・だから爽やか?です(笑)
まぁこれ以上は私もコンプラ?的に書けませんが(^^;
謎のマークはブラウザを変えると一切出ないので、
edgeの余計な仕様のようです(;^ω^) 使い道なさそう・・・・。

◆ma2ma2様
親と離れて2匹で行動してる時に保護されたみたいだから、
お互い必要な存在なのかもしれないです。
謎のマークはブラウザ仕様みたいです。

◆わたし様
私も昨日、iPhoneのOSをやっとバージョンUPしたのですが、
やっぱり色々と使いづらい感じが(>_<)
2ニャンを見てると、トラ次郎が色々と我慢してる感じがあるので、
我慢の限界が来ない限りは平和が続きそうです(^^;
by まつき (2022-06-03 10:40) 

まつき

◆リュカ様
仲良しの感じは見ていて確かに癒されるよね♪
ニャンコ初心者が2匹一緒に引き取って大丈夫なのか?って
思ったけど、結果的には本当に良かったって思うもん!
あお君とうみちゃんみたいに、性別が違うと少し距離が
出ちゃうのかなぁ(・・?
あ、ホントだ、edgeはMicrosoftのブラウザでした!!
by まつき (2022-06-03 10:47) 

Boss365

こんにちは。
夏の雲ですね。ここ数日間、暑い時もありますが、過ごしやすく快適です。
「部屋の中が何だかザラザラ・・・」海風かな?(爆)
茶太郎君、活性が良くナイスな行動です(爆)
耐えるトラ次郎君、忍耐力あり?意外に気持ち良さそうなお顔です(爆)
「オス同士」(爆)良い関係を構築中ですね。
意外にトラ次郎君の圧が強い可能性あり?無言の抵抗、効果ありです。
「edge」のブラウザを使用した事ないですが、面白い機能ですね。
「似たような画像」のリンク・表示の必要性を感じないですが・・・
後ほどダウンロードして確かめてみます。
ところで、なぜ「edge」のブラウザを使うのか?気になりました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-06-03 11:55) 

ゲンさんおかさん

「共食い」されてるトラ次郎ですが、
意外に気持ちよさそうで可笑しいです。
本当に仲良し兄弟ですよね。

私は写真を読み込ませる時、
なにやらアプリが出てきて困惑。
突然出てくるようになったのですが、
イライラしますヽ(`Д´)ノ

by ゲンさんおかさん (2022-06-03 13:35) 

まつき

◆Boss365様
海風だとベタベタって感じですかねぇ? 
我が家の場合は土埃って言うんでしょうか(>_<)
トラ次郎、耐えてる風を装ってジワジワと圧を掛けている?
でも意外にそういう性格なのかもしれません(笑)
ブラウザ、以前はfirefoxが好きだったんですけど、
いつだったか対応していない何かがあって、
最初っからPCに入っていたブラウザのedgeを使っているだけ、
・・・だったような気がします(;^ω^) 
自分もよく分かってないんですよね(笑)

◆ゲンさんおかさん様
顎のところ、ガブガブされても痛くないんですかねぇ(・・?
嫌がっている顔には見えないどころか、ご満悦な感じだし。
PCはイマイチ分からないし、スマホはかなり理解してないから、
私も母に聞かれるたびに面倒くさく感じてしまいます(;^ω^)
私だって分からないよ~!!!
by まつき (2022-06-03 16:56) 

サンダーソニア

機能のことについて
画像認証で 以前は候補が上がったものでしたが
なぜか上がらなくなって
まっちゃんのところは楽だからいいけど
何桁もあると面倒wになってしまいました。
設定を変えた覚えはないけど
SSブログが変わったのでしょうか?
by サンダーソニア (2022-06-04 14:25) 

まつき

◆サンダーソニア様
あれ? そう言えば(;^ω^)
edgeは候補が出ないからSSブログはfirefoxを使ってたけど、
あれ? そう言われてみると最近は入力してるような??
SSブログではなくてブラウザの方の変更?
バージョンアップされると仕様が変わるから面倒ですよね(>_<)
by まつき (2022-06-04 16:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。