SSブログ

2か月ぶりの定例会 [♪♪ お酒 ♪♪]

IMG_7225.jpg

今日、買い物に行く時、ボケラっと布のスニーカーを履いちゃいました。
雨だったのに・・・(-_-)




さて先週の土曜日、
2か月ぶりに友達と昼飲みに行ってきました♪

IMG_7127.jpgIMG_7129.jpg

メガジョッキの生ビールで乾杯~!
毎回外せない豚バラねぎ巻と、うずらベーコン串。
この2本は毎回食べたいな♡


IMG_7130.jpgIMG_7131.jpg

このお店では初めましてのメニュー「とんぺい焼き」は、
キャベツがたっぷりで罪悪感ゼロで食べられる!・・・と思いきや、
ソースが気前よくたっぷり(@_@)
こりゃ糖質だな(^^;

2杯目のビールは普通ジョッキにしたのですが、
メガジョッキに比べると軽い軽い(笑)
つーか、スリムなジョッキで物足りないわ~。



IMG_7132.jpgIMG_7134.jpg

3、4杯目はメガジョッキのグループフルーツサワー。
友達はハイボール。
今回初めて見たメニュー「手羽先餃子」も美味しかったです♡

私たちはメニューに手羽先餃子があると必ず注文しちゃいます♪
なのでこれもメニューにある限り、リピート決定♪



あれれ?
これしか食べてない・・・[たらーっ(汗)]
炭酸でお腹膨れてしまうから、食べられないんですよねぇ。



そんなワケで5時間半の滞在でした。
何をそんなに話していたんだろうって感じだけど、
やっぱりメインは親の介護問題・・・だったかなぁ( ̄▽ ̄;)


でも安心して下さい、履いてますよ・・・じゃなくて、
ゲラゲラ笑いながらガンガン飲んでおりましたので(^^)v





ところでその日の午前中、
スーパーに買い物に行った私は両親の夕飯に、

IMG_7224.jpg

お弁当を2つ買ってきたのですが、
19時半頃に帰宅したら、父は4つのうち2ブロック、
母は1ブロック食べ切れずに残しておりました。

食べちゃったもんなぁ(>_<)
炭水化物ばっかりじゃん。


コロナで太った5キロを1年2か月かけて元に戻した…ハズだったのに、
また1キロくらいリバウンドしてしまったような( ;∀;)





そう言えば今日、
ツイッターのトレンドに上がっていた、

houkasikien.jpg

ほうかしきえん。

ウチの母、先月中旬に39.7℃の熱を出して大騒ぎだったんだけど、
当然受けさせられたPCR検査は陰性で、
蜂窩織炎、コレだったんですよねぇ。
1週間点滴しに病院通ったり、ホント大変でした(>_<)


nice!(25)  コメント(11) 
共通テーマ:blog

nice! 25

コメント 11

わたし

手羽先餃子っておいしいんですね?
以前優待カタログでまつきさんが、
「手羽先餃子一択」とコメントしてくれましたが、わたしはまだ食べた事がありません(>_<)
今度居酒屋系にいったら、ぜひ食べたいと思います。
4大かに弁当、豪華ですね~
5キロをもどしたのはすごい、わたしは3キロくらいもどしたのですが、今また最高体重につつあります、いや、もう昨日で戻ったかも(~_~;)
by わたし (2022-06-01 07:54) 

リュカ

うずらベーコン串!!
これは見てるだけでそそられます。
こういうのわしわし食べてグビグビ飲みたいぞ〜!
ダイエット中だけど、来週はわたしも友達と飲んでくる予定♪
ストイックなダイエットなんてしないぞ!
だから体重もまた停滞してるんだろうなorz

>スリムなジョッキで物足りないわ~

その台詞がサラっと出てくるまつきさんが好きだww
by リュカ (2022-06-01 08:26) 

hana2022

2か月ぶりのお友達との昼飲み♪
これ、3階さんにも見習ってほしいものですね、…ってたぶん無理でしょうけれど。
手羽先餃子は夫が鳥嫌いなので、生協の取り寄せしか食べた事がないのですが、ムッチリと太った手羽先餃子はホント美味しそうですね~~♪
うずらベーコン串も良いなぁ、どちらもビールにはピッタンコです‼!
まつきさんの歳でも、親の介護が話題になるのね。家は施設に預けっぱなしながら、それでも弟と二人して「たまには遠くへ行きたいなぁ」って。
親問題は切実であり、現実に迫ってきていますからね。なーんて、せっかく楽しいひと時と言うのに、大変失礼致しました。
私は体重計ったら、1キロ減!?こんな数値では減った内に入りませんね。
by hana2022 (2022-06-01 10:10) 

ma2ma2

メガジョッキでのビールは美味しいですね。
ウズラのベーコン巻きも美味しいですね。
僕は結構プチトマトの焼いたのが結構好きです(^^)
by ma2ma2 (2022-06-01 10:21) 

ゲンさんおかさん

鶏手羽餃子、焼鳥屋で買ってくるのですが
味がイマイチもの足りなく感じていました。
餃子なんだから、ラー油・酢醤油を付ければいいのか。
今度はそうしてみよう。

こんなに沢山の水を飲めと言われたら飲めないけど、
アルコールなら飲めるところが凄いな~
と、思っちゃいました。(;^_^A
by ゲンさんおかさん (2022-06-01 11:05) 

まつき

◆わたし様
私は普通の餃子より100万倍好きなのです♡
餃子の皮より鶏肉の方が罪悪感なく食べられるし(笑)
でもなかなかメニューに無いので、見つけた時は必ず注文して
しまう私達なのでした♪
1週間の平均値でヨシ戻った!って判断したんですけど、
その後ジワジワと1キロ増えてしまいました( ;∀;)

◆リュカ様
うずらベーコン串も外せないようねぇ!(^^)!
この2本は今後も毎回登場すると思われます(;^ω^)
私は人生ほとんどがダイエット中だからメリハリがないんだけど、
最近は余計なカロリー購入頻度が高くてリバウンドかなぁ。
ストイックなダイエットなんて絶対に無理だよ~(-_-)
普通ジョッキ、軽すぎて友達と二人で笑っていたんだもん(笑)

◆hana様
週5の3階には考えられないペースでしょうねぇ(笑)
豚バラねぎ巻とうずらベーコン、手羽先餃子の3点は、
今後も毎回登場すると思います(;^ω^)
そうでなくともネタ不足、毎回同じ画像じゃ困るのになぁ(>_<)
とは言え、昼飲み出来るお店は限られてしまうし、
好きな物は絶対に食べたいし、う~ん、ホントに困る(笑)
友達のお母さんもこの2か月の間に高熱騒ぎがあったとかで、
ホントに大変だったようです。

◆ma2ma2様
メガジョッキは頻繁に店員さんを呼ばないで済むのも、
ラクチンかな~って思っています(笑)
プチトマト焼はこのお店にはなかったけど、以前友達は
頻繁に注文していました。

◆ゲンさんおかさん様
手羽餃子が売ってる焼き鳥屋さんなんて、超羨ましい~!
中の餡が味が薄いパターンは、このラー油作戦良いですよね。
ねぎも入っていたから美味しかったですよ~!
確かにメガジョッキの中身が水だったら、絶対に無理です(^^;
炭酸入っていてもコーラなんて絶対に無理だし。
アルコールなら3リットル以上飲めるって確かにスゴイかも(笑)
by まつき (2022-06-01 11:32) 

hana2022

書き忘れましたが、家の息子も過去に蜂窩織炎に罹患。
お熱はどうだったかしら?
足が腫れ上がって、靴が履けませんでした。痛みからか?足を引きずって歩いてました。
by hana2022 (2022-06-01 11:39) 

Boss365

こんにちは。
布のスニーカー、今日は良い天気なので、すぐ乾くと推測?問題なしです。
2か月ぶりの定例会、ビールが美味しい時期が到来ですね。
「こりゃ糖質だな(^^;」(爆)確実に美味しいですが、危険なビジュアルです。
「手羽先餃子」パワー出そうなツマミ、ラー油?辛味系のソースも良い感じですね。
「5時間半の滞在」大変、お疲れ様でした。
ところで「ほうかしきえん」初耳でしたが・・・
ボスママのワクチン接種後のアレルギー反応?症状が似ている感じです。
後で深く調べてみます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-06-01 12:01) 

響

串とビールは最高の組み合わせです。
暑くなるとこれからどんどんビールの消費が進みますね。
by (2022-06-01 20:55) 

CC

メガジョッキのナマの乾杯‼私もやりたいです~(≧▽≦)
おつまみの手羽先餃子が気になります!
蜂窩織炎は初めて知りましたが、色んな病気があるものですね。
日頃から免疫力アップさせておかないといけないな~、
とすごく思う今日この頃です^^;
by CC (2022-06-02 00:23) 

まつき

◆hana様
蜂窩織炎、Twitterのトレンドだったから見てみたんですけど、
結構、自分も罹ったと書いてある人を発見しました。
聞きなれない病名だと思ったけど、多いんですねぇ(@_@)

◆Boss365様
布のスニーカーは問題なくすぐに乾きました(^^)v
歩いている時はイマイチな感じでしたが(^^;
ケチャップとか中濃ソースは思った以上に糖質たっぷりですよね。
マヨネーズの方が有能なのか?と思う事があります。
蜂窩織炎はワクチンの副反応に違いないと呟く人もいました。
反ワクチン派の片棒担ぎそうなので、書いた後に削除しましたが、
免疫力と関係しそうなので、それもアリだなって感じがします。
でも母の場合は接種後2か月だし、関係なさそうかな?

◆響様
今のところ、このお店しか昼飲みできそうな場所がなくて、
今後もこのメニューばっかり登場しそうです( ̄▽ ̄;)

◆CC様
メガジョッキはジョッキ自体が重いし、ビールの量もそれなりに
あるしで、かなり重かったです(;^ω^)
でも頻繁に店員さんを呼ぶのも面倒なので、これに限ります(笑)
手羽先餃子は次回は2本ずつ注文したいくらいツボでした♪
ホント、何事も免疫力が勝負ですよね! 
定例飲み会は私の免疫力UPに繋がっています!(^^)!
by まつき (2022-06-02 11:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。