SSブログ

伸びる2ニャンの巻 [3階の猫・家に来て3年以降]

IMG_6536.jpg

今年の母の日はスーパーで買ったお安い花束のみ(^^;
まぁ許して頂こう[あせあせ(飛び散る汗)]






今日はニャンコ画像です。


IMG_6036.jpg

   この日も膝上に茶太郎、横にトラ次郎。
   1時間10分後、↓


IMG_6037.jpg

   床ずれ防止で向きを変えている茶太郎。
   トラ次郎もチョイチョイと向きを変えるんですけど、
   この時は同じ姿勢に戻っていたようです(^^;


IMG_6039.jpg

   伸びる茶太郎。


IMG_6040.jpg

   スマホで測ってみました♪


IMG_6085.jpg 

   のけぞる気味でパンチを繰り出しそうなトラ次郎。


IMG_6086.jpg

   パンチではなく伸びただけでした(^^;


IMG_6088.jpg

   よく見ると爪が出ているトラ次郎。
   ズリ落ち防止のフックみたいなものかしら??


IMG_6089.jpg

   でもどんどんズリ落ちて、頭逆さまになるトラ次郎。





GW中の弟の出勤はカレンダー通りだったので、
先週は2日のお昼+オヤツ当番、6日のお昼+オヤツ+夕飯当番・・・と、
私の出動はこの程度で終わってしまいましたが、
本日月曜日も夕飯当番でした(笑)

3回夫婦は月曜から[ビール]友人夫婦と飲み会でっせ~。
流石週5で夕飯外食夫婦は、月曜から呑めるもんなぁ(-_-)


と言うワケで今日も19時から21時まで茶太郎のベッドとして、
エコノミー症候群になりそうなくらいにジッと同じ姿勢を保っておりました。

そして21時を過ぎ、部屋に戻りたいので茶太郎には膝から降りて貰い、
自分の部屋に戻ろうとすると、茶太郎はドアの所まで追いかけてきます。
しかしトラ次郎はソファに寝たまま視線もくれません。
流石ツンデレのツン多めのトラ次郎さんです( ̄▽ ̄;)


コロナで弟がリモートワークが増えて家にいる事が多くなったから、
茶太郎の甘えん坊度がかなり上がっております。


が、明日から弟は出張で帰宅は1週間後。
いつも弟のストーカー状態の茶太郎が心配です[ふらふら]

nice!(27)  コメント(11) 
共通テーマ:blog

nice! 27

コメント 11

Boss365

こんにちは。
カーネーション、気持ちあり?問題なしかな?
膝の上の茶太郎君、良い抱え込み一人団子スタイルで癒しありです。
伸びる茶太郎君、キレイなポーズ!!ナイスショット&計測です(爆)。
86cm、小生猫は66cmぐらいだったので、結構長いですね。
爪が出ているトラ次郎君、フック機能ありますが・・・
ズリ落ちて不可解な動き?カメラ目線なので「助けろ」と勝手に推測です?

「友人夫婦と飲み会」感染者数が上昇傾向なので、気を付けて欲しいですね。
ところで、月曜日の夕飯当番とニャンゲンベット?お疲れ様でした。
甘えん坊の茶太郎君、拗ねた性格?にならない事を祈りたいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-05-10 00:42) 

hana2022

伸びる茶太郎クン、本当に見事な伸び方ですね!
最近身長が縮み気味である私など、羨ましいくらいですわ。
週5で夕飯外食ご夫婦とは・・・あの~~失礼なんですけど、弟嫁さんは家事、料理が不得手なのでしょうか。弟さんもそれでも、何も仰らないの?

by hana2022 (2022-05-10 09:21) 

まつき

どういうワケだかタイトルが「伸びるトラ次郎」になってました。
こっそり「2ニャン」に変更しておきました(笑)

◆Boss365様
母も少し嬉しそうだったので買って良かったです!
伸びてる茶太郎、最初は普通に撮っただけだったんですけど、
急に測ってみたくなって慌ててアプリを立ち上げました。
撮り終わるまで動くなよ~と念じた結果、無事に計測完了です(笑)
頭逆さまのトラ次郎、確かに困惑してるような目つきですよね。
助けが必要な時の判断、ホントに難しいです。
必要ない時だと下手に手を出すと大変危険なんですよねぇ(>_<)
茶太郎は時既にお寿司で、結構拗ねております(笑)

◆hana様
こんだけのけぞったら私だったら確実に腰に負担が(笑)
足も確実にツってしまいそうです(>_<)
弟嫁は家事は確かに苦手っぽいですよ。とっ散らかってます(笑)
ただ料理はかなり上手だと思います。やれば出来るのに、
お嬢様育ちだから外食の方がラクチンなんでしょうねぇ(-_-)
by まつき (2022-05-10 10:55) 

ma2ma2

思い切り伸びていますね。
ニャンコは伸びると結構長いですよね(^^)
GWが終わって感染者が増えていますね。
by ma2ma2 (2022-05-10 10:55) 

リュカ

茶太郎くん、長い!!
短毛ちゃんは体のかたちも本当にわかりやすいから
猫だ〜って感じがしますよねー^^
コロナ禍で家にいる飼い主さんが増えたから
一緒にくらしてる子たちの性格も甘えん坊になってきてますよね。
7月に親戚の結婚式が入って、一泊になりそうなの。
今から2ニャンが心配だよ、、、
by リュカ (2022-05-10 14:27) 

わたし

1年で一番高い日にとても立派な花束で、母上喜んだのでは(*^^)v
切り花がもらってうれしいです、鉢植えのカーネーションは枯れるとすごい罪悪感、でも鉢植えはぜったい長くもたないのは、なぜ?
茶太郎くんの床の上のカーブは美しすぎます。
スマホのメジャーは便利ですね(^-^)

by わたし (2022-05-10 17:23) 

まつき

◆ma2ma2様
もっと一直線で更に伸びきった写真が撮りたいんですが、
なかなかタイミングが合いません(;^ω^)
GW中の人出の多さを考えると、まぁそうなりますよね(>_<)

◆リュカ様
伸びていても、お腹のタプンタプンが分かるもんだねぇ(^^;
トラ次郎だったらもっとタプタプ写真が撮れたかも(笑)
そうだよねぇ、全国的に甘えん坊ニャンコが増えてるよね。
全国的どころか世界的レベルなのかも。。。
一泊かー、それは心配かも~~(>_<)
見守りカメラ出動ー! でもカメラで見る事が出来ても
心配になっちゃうよねぇ。。。

◆わたし様
私も随分前に鉢植えのカーネーション買ってきたんですけど、
毎日水あげていたのにアッと言う間に枯れてしまって、
あれ、長持ちしないですよね!! 土と相性が悪いとか
あるんですかねぇ(・・? ホントに不思議です(-_-)
スマホのメジャー、結構まずまずの正確さですよね!
でも、もう1回正確さを確かめたくなってきました(^^;
by まつき (2022-05-10 20:08) 

CC

ズリ落ち防止のフックかけてるトラ次郎ちゃんの
アンニュイなお顔がなんとも好きです(≧▽≦)
茶太郎ちゃんは追いかけてくるなんてかわいいですね~♡

by CC (2022-05-10 23:00) 

まつき

◆CC様
かなり鬱陶しそうな感じがしていますよね(笑)
カメラを向けられるのが嫌なのかもしれません(^^;
茶太郎は昨日もドアまで追いかけてきてニャーニャー騒いでました。
何が言いたいんだかさっぱり分かりません( ;∀;)
by まつき (2022-05-11 11:31) 

ゲンさんおかさん

メジャーで86㎝伸ばしてみました。
長い!大きいですね( ゚Д゚)

先ほど帰宅した直後は、
「ニャーニャー」お言葉をかけて下さった
サト女王様でしたが、夕飯をお召し上がりになった後は、
サッサと別室へ戻っていかれました(# ゚Д゚)
10分もたなかった・・・。(T_T)


by ゲンさんおかさん (2022-05-11 17:11) 

まつき

◆ゲンさんおかさん様
まぁスマホで測定だから完璧に正確とも思えませんが、
かなりの長さを感じました(^^;
サトさん・・・(笑)
早くご飯にするニャーのニャーニャーだったとは(;^ω^)
でもきっと最初はお帰りニャーだった・・・ハズ!(笑)
by まつき (2022-05-11 21:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。