SSブログ

表情が分かりやすい2ニャンの巻 [3階の猫・家に来て3年以降]

今日は寒かったですねぇ(>_<)


denki.jpg


スマホに「東電の電力が逼迫してるぞ」通知がガンガン届くので、
節電に協力せねばと思うとやる事がない( ̄▽ ̄;)
布団の中なら暖かいし♪とベッドの中でスマホのニュースを見てたりすると、
いつのまにか夢の中だったりします[眠い(睡眠)] 

我が家は冬は灯油ファンヒーター一択でエアコンは点けませんが、
ストーブだって停電したら使えないですもんねぇ(>_<)





さて。
今日はニャンコ画像です。

F IMG_5496 T.jpg

   珍しくトラ次郎が膝に乗ってきました。
   右上の茶色いのが茶太郎です。


F IMG_5498.jpg

   ソファに上がって来た茶太郎。
   何か訴えてるような表情に見えるのは気のせいでしょうか(笑)


F IMG_5500.jpg

   そんな事は気にせずに茶太郎をベロベロするトラ次郎。
   ボクの場所が・・・と思っていそうな茶太郎(笑)


F IMG_5539.jpg

   別の日の2ニャン。
   手前がトラ次郎。猫無線中です。


F IMG_5540.jpg

   ペロり。


F IMG_5541.jpg

   キリリ。
   しかしトラ次郎のお手々、どうやって収納されてるんだろか(・・?


F IMG_5543.jpg

   険しい表情のトラ次郎。
   拡大すると、↓

   
F IMG_5543-2.jpg

   う~ん、険しい(笑)




そして今日もオヤツをあげに3階にあがって2時間程、
茶太郎さんのベッドとして任務を全うすべく、
じっと座っておりました。エコノミー症候群になっちゃうよ~(>_<)
流石に2時間は疲れてしまって、最後はどいてもらいましたが。




明日から世界フィギュア。
ロシアの関係者だかメディアだか、三流大会とかほざいているみたいですが(-"-)
何か超ムカつく[むかっ(怒り)]
ドーピング野郎のいないクリーンな大会ですが、何か問題でも??(-"-)



nice!(26)  コメント(11) 
共通テーマ:blog

nice! 26

コメント 11

hana2022

>険しい表情のトラ次郎
・・・うーん!?珍しい表情の、・・・と言いうか、これって初めてでしょうか?
トラ次郎に珍しくも何か、心境の変化でもあったのかニャ?
本日のオヤツ任務2時間、お疲れさまでした^^
下敷きになるだけでなく、2ニャンと一緒に温かくお昼寝をしてしまったら良かったのに♪

ロシアの関係者だかメディアだか?他国の批判などしていないで、プーチンとその周囲を固める連中をを捕獲!その戦争責任を断固追及すべし!と思ってしまいますね。


by hana2022 (2022-03-22 22:56) 

Boss365

こんにちは。
節電の為に「ベッドの中でスマホのニュース・・・」(爆)平和です。
「電力需給ひっ迫警報」突然だったので、驚きました。
それにしても今日の都内は、寒暖差あり寒かったです。
茶太郎君、眼視で何か訴えてますが・・・
トラ次郎君のペロペロ攻撃?まさに、舐められている茶太郎君ですね(爆)
トラ次郎の猫無線からのペロンチョにキリリ・・・
ナイスショットで、GIFにしたい感じです。
トラ次郎君の「う~ん、険しい(笑)」何かに変身しそうなお顔ですね(爆)

明日から世界フィギュアですが、中継あるのかな?
偽りだらけの国家、当分国際大会に出場禁止がベターです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-03-22 23:54) 

リュカ

昨日のような寒い日は3Fニャンズにべったりしたい〜〜
あおくんと、ソファーでくっついてましたよ(笑)
茶太郎くんのようなこういう表情のときは
わたしは鼻の上を親指で優しくごしごしーーーってやりますよ♪
それを望んでるのかはホントは知らないけどスキンシップww
by リュカ (2022-03-23 09:19) 

わたし

うちも灯油ストーブ一択なので節約するものはありませんでした(ファンヒーターでもないので電気も不要)だから夏場だったらその方が困ります(>_<)
いつも膝にのらないトラ様が来たという事は、寒かったのでしょうか?
世界フィギュア、クリーンな大会、とてもよろこばしい事です(-_-)

by わたし (2022-03-23 09:25) 

ゲンさんおかさん

昨日・今日と寒いですね。
普段ならサトの為にエアコンを付けるのですが、
我慢してもらっています。
(人間がいる部屋は我慢してない(;^_^A)

C・K・Rと、ならず者国家に囲まれる日本。
勝手な事ばかりほざいていて、
怒り心頭です(# ゚Д゚)
by ゲンさんおかさん (2022-03-23 09:32) 

サンダーソニア

電気って貯められないって言いますけれど
それにしても何とかならなかったのでしょうか?
寒いのにね。
by サンダーソニア (2022-03-23 09:56) 

まつき

◆hana様
口角上げてムッとしているような表情は見た事があるのですが、
これは多分単にアクビ直前の変顔だと思います(^^;
昨日は茶太郎の下敷きになりつつ、数十分だけど居眠りしてました。
でもソファに座ったままだと首が疲れるんですよね(>_<)
出禁くらったロシアとしては面白くないんでしょうけど、
キ〇ガイな上に考え方がセコ過ぎます(-"-)

◆Boss365様
ベッドの中が一番暖かいと思ったらグースカ寝てました(^^;
私もこの時期に電力逼迫?って思っちゃいました。
地震の影響があったんですねぇ。全く知らなかったけど、
今後もこんな事が頻繁に起こるような気がします。
トラ次郎の頭の上に手を置いたりして自分が上位をアピールする
茶太郎なんですが、今回は舐められまくってました(笑)
トラ次郎は私の手もよく舐めまくってくれます。
舐めるのが好き?なのかもしれません(^^;
世界フィギュアは男女シングルはライブ放送があります!
アイスダンスとペアは録画なんですが( ;∀;)

◆リュカ様
昨日は茶太郎は膝上で暖かったんだけど、いつも太ももに
寄りかかってくるトラ次郎が少し離れて寝ていたから、
太ももが寒かった(^^;
昨日はオヤツ食べ終わったらすぐ膝に乗ってきたから、
先手必勝を覚えたのかもしれない(笑)
鼻ゴシゴシね、今度やってみよう!

◆わたし様
電気不要のストーブ、停電時には必要なんですよね。
2年くらい前だったか弟は災害時用に買っていたけど、
我が家は保管場所もないので躊躇しています(>_<)
ツンデレのツン多めのトラ次郎だけど、どんなスイッチなのか
たまに茶太郎より先に膝に乗って来ることがあるんですよね。

◆ゲンさんおかさん様
サトさんも寒かったら膝に乗ってくれれば良いのに~。
ツンデレのデレが見え始めてきたから期待しちゃいます!!
C・K・Rの他にも日本にミサイル向けてる北の豚まん国家が。
ホントに立地条件の悪い日本です(-_-)

◆サンダーソニア様
まぁ無理でしょうねぇ。
個々の家で蓄電するしかないんでしょうけど、
そんなの高くて設置出来ませんーー(>_<)
by まつき (2022-03-23 11:37) 

ma2ma2

東日本大震災から11年も経つのに何も対応していない東電の怠慢ですね。
地震が多い所に発電所作っているのを対応していないですね。
by ma2ma2 (2022-03-23 12:22) 

まつき

◆ma2ma2様
日本は地震多いからどこでもリスクは一緒な気がします。
11年で新たな発電設備を作るには無理があるとも思います。
by まつき (2022-03-23 20:22) 

U3

うちでは元々真冬でも朝晩くらいしか暖房してませんでしたからそれほど苦にはまりません。
by U3 (2022-03-24 15:21) 

まつき

◆U3様
ウチも晴れてる日は日中は暖房使いません。
お日様の力は偉大ですね。

by まつき (2022-03-24 19:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。