SSブログ

カロリー [美味いっ!(^^)!]

本日のお買い物途中の桜の木、

IMG_5021.jpg

もうちょっとだな~とポテポテ歩いていたら、

IMG_5025.jpg
IMG_5024.jpg

1本の木だけ、少しだけ開花を発見しました。
少々強風でズームでブレがちですけども(;^ω^)

この先の週間天気予報を見ると、曇りの日が多そうな。
快晴希望[晴れ]





さて、もう1カ月以上も前なのですが、
スマートニュースだかどこだったかの記事の中に、
セブンイレブンの「ガレット・ブルトンヌ」なる物を発見。

IMG_5649.jpg

忘れそうなのでスクショしました(笑)
で、1週間に2回程度ですがセブンにチェックしに行くも、
毎回空振りだったのですが、

IMG_5847.jpg

10日程前にようやく見つける事が出来ました~\(^o^)/
1個132Kcalはまぁ仕方ないかな。
また買ってこようっと♡

ガレットクッキーと言えば、
トゥールダルジャンの青い缶カンに入っていたクッキー。
昔大好きでよく買っていたんだけど、最近はどこにも無いんです( ;∀;)。
定期的にググっているんだけど、もう販売されてないのかなぁ。
あれ美味しかったなぁ・・・。




甘いモノと言えば先週の一緒夕飯の日曜日、

IMG_5854.jpg

何故かロールケーキ持参で降りてきた弟嫁。
5人で食べれば一人2センチ?程度のカロリーなので気にしません!



が、実はその日のお昼、

IMG_5819.jpg

私と母はスーパーで買ってきたスイーツを半分ずつ食べたばかり。
昼と夜と余計なカロリー摂取ってどうなんでしょうねぇ[あせあせ(飛び散る汗)]



そして今日も、

IMG_5918.jpg

ついついスーパーで購入。
生どらの方が美味しかったので今回は母と1個ずつ。





ところで味噌は手作りする我が家ですが、
おはぎは「買ってくるもの」なのです。

IMG_5917.jpg

エコバッグの中で寄ってしまいました(笑)
春だから「ぼたもち」かな(・・?




と言うワケで、オチもなく終了です[たらーっ(汗)]
う~ん(-_-)


nice!(25)  コメント(11) 
共通テーマ:blog

nice! 25

コメント 11

mio

わたしは昨日、朝食後のおやつにアイスクリームを食らい夕飯後のデザートに生どら焼きを食らってしまいました。カロリー摂りすぎ(;^ω^)わたしが食べたのはローソンの生どら焼き、初めて食べましたがおいしいんですね。コンビニスイーツは簡単に買えてしまうので美味しさを知ってしまった事に後悔してます。あ~、でも暖かくなったら多少痩せやすくなるだろうしいいか(良くない)
by mio (2022-03-20 22:41) 

hana2022

一枚目の青空に、クッキリ濃いピンクの蕾♪
これは来週には咲く♪…って思ったら、すでに開花している個体もあるのですね(^_^)
クリームたっぷり生どら焼は、ザキヤマ製・・・と言う事は、どこででも入手可と言う。これは危険この上ない!
高評価の上、ヴァリエーションも色々とあり、
クリームがたっぷりで、小豆入りの生どら焼とは、なんて魅惑的な響きでございましょう(*´∀`*)
誘惑にはいとも簡単に負けてしまう私です。出来る事なら知らないままいたかった^^
下の餡子たっぷりのおはぎにも目がありません。大好きなんだもの(@_@;)
弟お嫁さん持参の高級ロールケーキより、トゥール・ダルジャンのガレットクッキーよりも、、、どちらも食べた事ないですけれど。。
トゥール・ダルジャンのガレットクッキーは同じものかどうか不明ながら、ホテルニューオータニで購入できるみたいです。https://www.j-hotel.or.jp/gift/36454

by hana2022 (2022-03-20 23:08) 

Boss365

こんにちは。
桜、結構開花してますね。小生近所では、まだ未確認です。
「ガレット・ブルトンヌ」何となくバターの香りあり?美味しそうな響きです。
見つけたら捕獲してみます。
「生どら焼」クリーム分厚く、マリトッツォ並のビジュアルですね。
ぼたもち・牡丹餅、幼い頃は嬉しくない食べ物でしたが・・・
歳を重ね大変美味しく感じる和菓子になりました。
オチがないみたいですが、そんな日もあります(爆)・・・
カロリーネタなので「体重もオチない」如何でしょうか!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-03-21 00:43) 

ma2ma2

美味しいものはカロリーがありますね。
クリームが沢山入っているどら焼きは、クリームだけで結構なカロリーになりそうですね。
by ma2ma2 (2022-03-21 11:04) 

わたし

カロリー画像満載ですね(>_<)
生ドラは、シャトレーゼの物もおいしいですよ
ガレット・ブルトンヌ?一発で言葉覚えちゃいました。覚えなくてよいものの。
by わたし (2022-03-21 11:13) 

リュカ

おおお!咲き始めましたね〜
うちの界隈のソメイヨシノはもう一声!って感じです^^
来週は札幌の母が遊びに来るので
そのときに良いタイミングだと嬉しいな〜って思ってます。
セブンのその焼き菓子、コーヒーと一緒なら美味しく食べられそうな予感^m^
by リュカ (2022-03-21 13:22) 

まつき

◆mio様
ローソンの生どらは知らないかも?
と言うか見ても見なかった事にしたような気もします(笑)
スマニューなんかでコンビニスイーツの新商品の記事が多くて、
ついつい見ちゃうんですよねぇ(>_<)
私は暖かくなっても痩せやすくはならないから、手軽に寄れる
コンビニは大変危険です( ;∀;)

◆hana様
今日も同じ場所を歩いてみたのですが、やっぱり咲いてるのは
この木だけでした。う~ん? 気が早い木??(^^;
ザキヤマ製の生どら、皮がモチモチっとした食感なのが
どうなのかな?っと思ったものの、生クリームと小豆の感じが
気に入ってしまってリピしちゃいました。
カロリー書き忘れましたが、303Kcalもあるんですよ~( ;∀;)
トゥール・ダルジャンのクッキー、そうですこれなんです!
ニューオータニのサイトは既にかなり前からチェック済なのですが、
確かオンラインショップの方には記載がなかったハズなんです。
あるかどうかわからないのにホテルまで買いに行くのは、
う~ん面倒だって事で絶賛放置中だったのです(;^ω^)

◆Boss365様
桜の木が20本くらいはありそうな公園なのですが、
今日もこれだけ咲いていたのは1本の木だけでした。
他の木は1本に1輪くらいは確認出来たのですが、
どうしてこの木だけ??って感じです(^^;
ガレット・ブルトンヌ、ようやくゲットした2日後くらいに
ギャル曽根が「見掛けたら買い占めてる」って記事が出てました。
なので見かけたら是非とも捕獲してみてください!
>「体重もオチない」
なるほど(笑) 見事なオチをありがとうございます!

◆ma2ma2様
ぼけらっとして書き忘れてしまったのですが、
そんなに大きくない生どらなのに、303Kcalもありました(>_<)

◆わたし様
シャトレーゼ、弟嫁に車出してもらう事になってるのですが、
いつになったら実現するのやらって感じです( ;∀;)
ガレット・ブルトンヌ、あちこち記事になっているので、
せっかく覚えてしまったのだし(笑)ゲットしてみてください!

◆リュカ様
今日も同じ場所をチェックしたのだけど、やっぱり咲いてるのは
この木1本だけ。何で1本だけ??って感じ(;^ω^)
まだほとんど咲いてないから来週にはちょうど良さそう!!
セブンのガレットは何も飲まずに食べてしまったよ(笑)
それにウチにはインスタントコーヒーしかない( ̄▽ ̄;)
by まつき (2022-03-21 20:38) 

響

甘い物の方からやって来るようですね。
これは拒めない(≧▽≦)
by (2022-03-22 16:11) 

まつき

◆響様
まぁ自分から近づいてる方が多いんですけどね(;^ω^)
ついつい吸い寄せられてしまうんです(笑)
by まつき (2022-03-22 21:29) 

サンダーソニア

推し逃げしようと思ったら
チーズケーキとオレンジと紅茶のタルトを昨日
食べました。
小さいからって言い訳にしてww
by サンダーソニア (2022-03-23 10:02) 

まつき

◆サンダーソニア様
小さい上に半分こして食べたから、味の印象がないんです(笑)
まぁ時間が経って忘れてしまったとも言えるような(;^ω^)
でも普通に美味しかったかな?

by まつき (2022-03-23 10:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。