SSブログ

手を上げる猫 [3階の猫・家に来て3年以降]

IMG_5005.jpg

先週撮った時は、まだ蕾があったのになー(>_<)
しかし今日は寒かったですねぇ。
昨日より15℃も低いって言ってましたけども、勘弁して欲しい。





今日はニャンコ画像です。
まだまだ真冬の画像が続いております(;^ω^)


E IMG_5344.jpg

   膝の上に茶太郎、太ももに寄りかかっているのがトラ次郎。
   定番の位置です。


E IMG_5345.jpg

   2ニャン揃ってそれぞれの場所で足抱え込み中。


E IMG_5348.jpg

   茶太郎のチラ牙。


E IMG_5430 T.jpg

   別の日、教室で手を挙げている風のトラ次郎。


E IMG_5433.jpg

   見上げるトラ次郎。


E IMG_5437 C.jpg

   茶太郎の大アクビ。


E IMG_5494.jpg

   茶太郎を見つめてる風なトラ次郎。
   何気にお手々が可愛いですな♡




本日は3階滞在トータル4時間程。
内訳は、お昼ご飯をあげに1時間半、オヤツをあげに1時間チョイ、
夕ご飯をあげに1時間半弱。

しかし、茶太郎が膝に乗って来たのはお昼ご飯の後だけでした。
オヤツの後も夕飯の後も、
チラっと乘ってくるくせに横で寝ているトラ次郎の隣に速攻移動。
私よりトラ次郎の方が良いのね!!(笑)

それにしても相変わらず寝ている写真しか撮れません(>_<)


nice!(30)  コメント(10) 
共通テーマ:blog

nice! 30

コメント 10

hana2022

トラ次郎、小学生になる・・・って、今ハマっているドラマを真似て^^
本日の滞在時間は、トータルしたら4時間も3階へ!?
・・・に関わらず、そんなチラッとしか寄ってきてくれないなんて、サービス悪いわねぇ^^
こう言う寒い日こそ、二匹にピタッとくっついていて欲しいのに。。一日中ファンヒーターを切れませんでした。
先週の薄ピンクの梅、綺麗です~~
これで温かくなったら、都内では桜の開花も始まるかしら?
今からウン十年前の二十歳そこそこの頃って、3月中旬過ぎたらもっと薄着でいたような気がするのですが、これも歳のせいなのかな。
by hana2022 (2022-03-18 23:22) 

Boss365

こんにちは。
今日はお出掛けしましたが、極寒で散策もしないで直帰しました(涙)。
寒さあり地震あり戦争ありコロナあり、厳しい世の中になっていますね。
淡い色彩・ピンク色の梅の花、ナイスショットです。今年出会っていない花色です。
2ニャンズ、綺麗な抱え込み、トラ次郎君は、ほぼ正円でお見事です!!
手を上げるトラ次郎君「質問です。」の場面ですね(爆)ニャイスショットです。
茶太郎君の大アクビー、歯も綺麗で良い感じです。小生は最近撮影出来ていない画像です。
茶太郎君を見つめてるトラ次郎君「そこどけよー」みたいなお顔です。
「3階滞在トータル4時間程」お疲れ様でした。
茶太郎君、何かありそうです?照れ屋さんみたいです。
小生猫、9割程度は「寝ている写真」です(涙)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-03-19 00:20) 

ma2ma2

手を上げていますね!
手には爪も出ていますね、無条件で出ちゃうのですね。
by ma2ma2 (2022-03-19 08:11) 

わたし

おやつ、ほしい人~!
「はぁーい」って感じの手の形で笑っちゃいました。うちのワンコは、そういうとちゃんと座って手をあげたんですよ(^-^)

by わたし (2022-03-19 09:32) 

まつき

◆hana様
トラ次郎はおバカさんだから小学生にはなれなそうです(笑)
滞在4時間中、お昼ご飯の後の1時間半だけは膝乗り茶太郎でした。
オヤツタイム後も夕ご飯後の時もチラっと乘ってくるんですが、
さっさとトラ次郎の脇に移動しちゃって( ;∀;)
ホント、寒いんだから乘ってくれよって懇願しちゃいました!(笑)
今日の買い物途中の桜は蕾のピンクが少し目立ってきてました。
昨日寒かった割には一昨日よりピンクに見えたのは、
一昨日が暖かったからでしょうか♪
今日も暖かいから明日にはどうなってるか、ちょっと楽しみです。

◆Boss365様
昨日は途中から雨だったし、超寒かったですよね(>_<)
ダウン着て買い物行っちゃいました。
私のテリトリー内?唯一のピンク色の梅の木なんですけど、
これがまたカメラを向けるのを躊躇しちゃう場所なんです(^^;
決して怪しい者ではございません的オーラを出しつつ、
ささっとシャッターを押して逃げると言う(笑)
質問中のトラ次郎、もっと全体像で撮りたかったのですが、
結果的には面白い写真になったのかな?って感じです。
猫は寝子だから、寝てる写真だらけでもきっと仕方ない・・・
って思うしかないですかねぇ(>_<)

◆ma2ma2様
びよーんと手を伸ばすと、爪も連動しちゃうんですかねぇ(・・?
慌てて撮ったからピンボケなのが残念です。

◆わたし様
座って手をあげるなんて、超可愛いですね~!!
ベルを鳴らしてオヤツ催促するニャンコも多数いるのに、
3階ニャンズは何の芸も出来ないんですよね。
相変わらず自分の名前すら理解してない気がします( ;∀;)
by まつき (2022-03-19 11:16) 

サンダーソニア

猫に何年も触ってません^^;
あんなに暑いくらいだったのに寒くなちゃいました。
by サンダーソニア (2022-03-19 11:36) 

リュカ

寒暖差が大きいとほんっと体が困る!
トラ次郎くんのお手々あげポーズ
この手、みごとなくらい立派だわ!
教室だったら「はい!トラ次郎くん!」って指名しちゃうわ^^
茶太郎くんはトラ次郎くんが好きなのね〜
by リュカ (2022-03-19 14:54) 

まつき

◆サンダーソニア様
私も3階にニャンズが来るまでは触った事なかったような?
あんまり触る機会ってないですよね。

◆リュカ様
数日前の寒暖差のせいなのか、ここ数日頭がボーっと(>_<)
決して花粉症ではない・・・はず(^^;
トラ次郎、自信満々で手をあげてる感じでしょ?(笑)
私なんて絶対に手をあげない生徒だったなぁ( ̄▽ ̄;)
そうなの、茶太郎はトラ次郎の後をつけ回してる事が多いのよ!
チョッカイ出すとも言うけど(^◇^;)
by まつき (2022-03-20 11:13) 

U3

見ていて飽きないね(@^▽^@)

拙ブログへのnice!ありがとうございました。
by U3 (2022-03-20 18:30) 

まつき

◆U3様
ありがとうございます!(^^)!
私は完全猫派に改宗してしまいました。猫って飽きないです!
by まつき (2022-03-20 22:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。