SSブログ

定位置の2ニャン [3階の猫・家に来て3年以降]

IMG_4993.jpg


寒くないと言うより暑いじゃないか!って一日でした。
急に暑くならないで頂きたい(*﹏*;)
私は花粉症と診断された事はないし、花粉症のつもりもないのですが、
鼻の奥がツーンとした感じでクシャミを連発しております。
う~ん?(-_-)




今日はニャンコ画像です。

D IMG_5350.jpg

   膝の上に茶太郎、右は太ももに寄りかかるトラ次郎です。
   毎度の定位置でございます。


D IMG_5351.jpg

   アクビ前のオマヌケ顔のトラ次郎、カワユス♡


D IMG_5352.jpg

   大胆な鼻ベロです。


D IMG_5353.jpg

   トラ次郎を枕にしつつある茶太郎。


D IMG_5355.jpg

   枕として潰されながら鼻ベロしているトラ次郎。
   なんか健気~(>_<)


D IMG_5359.jpg

   更に枕として潰されるトラ次郎。


D IMG_5362.jpg

   うふ的トラ次郎。


D IMG_5364.jpg

   ハムハムしているトラ次郎。
   可愛い♡




***********************************************


来週はフランス開催の世界フィギュア。
10日後には男子SPが始まります。

フランス入りする前に、
ステペン(ステファン・ランビエール)コーチのいるスイス入りした昌磨。


1.jpg
2.jpg
3.jpg


プトラーのせいでフライトが丸一日掛かったそうですが、
今日、無事に到着したという動画が上がっておりました。
良かった良かった。


短期間でもステペン(←昌磨がステファンのスペルをこう書いた事から、
ファンの間ではステペンが普通になってしまいましたw)の直接指導。
充実した練習ができますように。。。

昌磨ファイト―!



nice!(25)  コメント(11) 
共通テーマ:blog

nice! 25

コメント 11

hana2022

室温25℃でもファンヒーターを点けている我が家って?これも、習慣てやつ?
膝の上に茶太郎、右は太ももに寄りかかるトラ次郎・・・とは、暖房いらずで良い感じです^^
それにしても2ニャン、よく寝ています事!

ウクライナから避難する人々、途中のおトイレが出来ないからと連れて出てもご飯を食べさせられなかったり。また周囲に遠慮して、自宅にペットちゃんを置いたまま来たり…って聞くと、やはり平和ってありがたいと思うものですね。
>プトラーのせいでフライトが丸一日掛かったそう
それはスイスまで、ロシア上空での飛行を避けて?と言う事でしょうか。
昌磨クンもシッカリ寝て、世界フィギュアでも上位を目指して下さいな‼!
by hana2022 (2022-03-14 22:44) 

わたし

近年は、秋と春の良い時期がなくて過酷な夏と冬の時期が長くなってきたようにかんじます。
鼻ベロをみて、牛タンが食べたくなりました(-_-)
あの色合いは油のっていておいしいぞ
そうか、フランス行くのにロシア上空を通らないからですね、
by わたし (2022-03-15 08:09) 

Boss365

こんにちは。
「鼻の奥がツーン」は花粉症かな?お大事にです。
小生は目がしょぼしょぼ、昨日は片目だけ絶不調でした。
茶太郎君は膝の上を独占!!トラ次郎君は適度なポジションで・・・
猫芸、アクビーにペロンチョを披露、ナイスショットです!!
それにしても大きな鼻ペロンチョですね。
枕にされながらも鼻ペロンチョのトラ次郎君(爆)良い仕事しています。
「うふ的トラ次郎。」ナイスコピーです!!
来週、世界フィギュアがあるのですね。
「フライトが丸一日掛かった・・・」大変でしたが、無事到着は何よりです。
プトラー、早めに自爆して欲しいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-03-15 10:26) 

リュカ

花粉症だって思ったら負けですよね(笑)(笑)
わたしは負けを認めたので薬飲んでます^^;
あくびの前の顔ってほんと変顔で
それがたまらなく可愛いのよね〜^^
ほんっとくっついて寝てる姿がうらやましい。
見ていてとっても癒やされるんだもの〜〜
by リュカ (2022-03-15 10:38) 

まつき

◆hana様
昨日は暑くて窓全開でしたが、今朝は室温20℃超えてる割には、
薄っすらと寒くて私の部屋はファンヒーターONでした。
最近の2ニャンは寝てる写真しか撮れなくて、同じような
画像ばかりが増えてしまいます( ;∀;)
3.11の時もペットの避難は難しかったですものね。
コロナ禍の芸術系の在り方もだけど、今まで普通と思っていた
日常がいかに有難い事だったのか考えさせられる数年ですねぇ。
飛行機のルート、ロシア上空を避けているから遠回りに
なっているみたいです。

◆わたし様
四季じゃなくて二季ですよね。二季と書くとニキニキニキの菓子~
って言いたくなる・・・って何回も書いているかも(笑)
トラ次郎のベロ、まだ若いから綺麗なんですかねぇ(・・?
プトラーのせいで、飛行機が面倒な事になってますね。

◆Boss365様
今日は昨日に比べるとツーンとしていないんですよね。
目が痒くなるのは、こすりたくなるので我慢するのが大変。
気が付くとこすってしまうんですよねぇ。
でも私は自分は花粉症じゃないと信じています(笑)
トラ次郎のベロ、長いですよね。猫の舌ってこんなところまで
ベロベロ出来るんですね。スゴイ能力?ですよね。
世界フィギュアに向けてまたブルーレイレコーダーの整理を
しなければなりません(>_<) 
プトラー、なかなかしぶといですね(-_-)

◆リュカ様
そそそ、耳鼻科に行ったら負けなのよ(笑)
まぁ昔っから鼻炎持ちだから、既に負けてるかもだけど(^^;
変顔が撮れるとシメシメって思っちゃう(笑)
兄弟だから仲良しだと思うんだけど、オス同士ってのも
良かったのかなぁ? ブログ的には密着の可愛いショットを
撮らせてもらえるのは大助かりなのよね♪
by まつき (2022-03-15 10:59) 

ma2ma2

昨日は暑かったって感じでしたね!
仲良しのニャンコですね、安心して寝ていますね。
by ma2ma2 (2022-03-15 11:24) 

まつき

◆ma2ma2様
今日も日中は暑かったですね(^^;
3時に父を車椅子に乗せて歯医者に行ったんですが、
午前中よりかなり暑くてビックリしちゃいました(>_<)
by まつき (2022-03-15 19:55) 

ゲンさんおかさん

昨日はいきなり夏になり、ビックリでした。
身体がついていけません。
鼻が詰まっているので、思考力が低下しちゃって。
漢方を飲むと一瞬通るのですが、長くもちません。

これからの季節、ニャンズも
ベッタリくっついて寝るのは減るのでしょうか。
暑いものね、お互いに。
by ゲンさんおかさん (2022-03-15 22:08) 

まつき

◆ゲンさんおかさん様
鼻が絶不調だと頭がボーっとしますよね(>_<)
私は鼻炎持ちなので思考停止に慣れて?います(;^ω^)
膝の上にガッツリ寝るのは確か冬季限定だったかな?
でも確か去年はたまに乘ってきてたような気も??
あらあら、自分の記憶力の曖昧さにビックリです(笑)
by まつき (2022-03-16 10:55) 

響

暖かくなるとアクビも増えますね。
今日は暑かったので初めてエアコンを短時間ですが点けました。
by (2022-03-16 16:59) 

まつき

◆響様
えええ? もうエアコンですか(@_@)
今日の東京は昨日や一昨日に比べるとそれほどじゃなかったです。
by まつき (2022-03-16 20:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。