SSブログ

四大陸 [スケートネタ]

IMG_4982.jpg




最近、

ブログ1.jpg

ブログを書くためにログインすると、

ブログ2.jpg

かなりの確率で「そんなページはない」と言われます(-_-)
酷い時は何回もログイン画面に戻る羽目に。
SSブログの仕様なのか私のブラウザがダメなのか不明ですが、
かなりウザいです[もうやだ~(悲しい顔)]





さてさて。

フィギュアスケート四大陸選手権が終わりました。
四大陸選手権とは欧州選手権に対抗して作られた大会で、
ヨーロッパを除く地域、アジア、アメリカ、オセアニア、アフリカの
四大陸の選手が出場するチャンピオンシップです。

去年の大会はコロナで中止。
今年はC国で開催予定が早々の中止決定で(五輪開催するくせに!)、
どこか開催出来る国はありませんか~と募集してもシーンとしたままでした。
四大陸の一週間前に開催されたヨーロッパ選手権の開催国であるエストニアが、
手を挙げてくれたと言うワケです。

(四大陸のリザルトページ→ここ

【男子結果】
dansi.jpg

SP
dansiSP.jpg
FS
dansiFS.jpg

友野君、あと少しだったのに~残念!
3Aの助走が壮大なK国選手に初タイトルを取られてしまった(>_<)
それでも3選手とも頑張りました(^^)v


【女子結果】
josi.jpg

SP
josiSP.jpg
FS
josiFS.jpg

舞依ちゃんおめでとう(´;ω;`)ウゥゥ
五輪の出場は叶わなかったけど、2度目の四大陸女王、ホントに良かった!

そしてK国女子は出場3人ともが16歳から18歳。
3人ともK国のレジェンド妖怪タコ踊り(=キ〇ヨナ)より、
全然美しかった。


【アイスダンス結果】
ID.jpg

RD
RD.jpg
FD
FD.jpg

大ちゃん哉中ちゃん、銀メダル~\(^o^)/
アメリカの選手が五輪代表以外だとは言え、
銀メダルの滑りはとっても美しかった[ぴかぴか(新しい)]
まだまだ進化すると思うので、世界選手権も頑張って!
是非とも10位以内で日本の2枠もぎ取って欲しい!!
そして来年の世界選手権で小松原組と対決じゃー!!!


アイスダンス五輪代表の小松原組ですが、
去年11月のNHK杯の最中にこんな見出しが。↓

NHK杯後ユヅリスト吠える.jpg

この発言、陰湿なユヅオタにエサを与える結果となりました。

陰湿なユヅオタには、
我慢ならない事=かなだいペア優遇・・・になるみたいで、
ブログ村の羽生ファンブログは地雷率が高いので絶対に行かないのですが、
エサを与えられ吠えているオタブログがタイトルで確認出来ました。


小松原組はエキシビナンバーに教祖様の曲を使ってくれたので、
好感度大だったんだけど、このエサの撒きっぷりにはがっかりです。




あと10日もすると北京五輪。
選手の皆さんが感染せず、無事に試合に臨めますように。。。



******************************************

0124.jpg

先週の月曜から倍増と言う事は、今週末には2万人??[あせあせ(飛び散る汗)]



******************************************
※追記
五輪フィギュアスケジュール(最新?)

2/04 10:02-11:15 団体戦男子SP
   11:41-12:54 団体戦アイスダンスRD
   13:22-14:55 団体戦ペアSP
2/06 09:37-10:50 団体戦女子SP
   11:57-12:36 団体戦男子FS
2/07 09:22-10:09 団体戦ペアFS
   10:36-11:15 団体戦アイスダンスFD
   11:42-12:21 団体戦女子FS
2/08 09:22-13:30 男子SP
2/10 09:37-13:27 男子FS
2/12 19:07-22:38 アイスダンスRD
2/14 09:22-12:36 アイスダンスFD
2/15 18:08-22:25 女子SP
2/17 18:08-22:25 女子FS
2/18 18:38-21:43 ペアSP
2/19 19:08-21:53 ペアFS
2/20 12:00-14:30 エキシビション

nice!(26)  コメント(7) 
共通テーマ:blog

nice! 26

コメント 7

hana2022

エラー表示は私も頻繁にでます。SSブログの仕様に間違いないかと。
フィギアの世界の事はよくわかりませんが、ファン同士でも、そんな足の引っ張り合い?暗い闇があるの?
単純に応援していけば良いのに。。
コロナ感染者の増加による、多数の濃厚接触者増加の問題。
東京、神奈川と残された人々がその分の仕事をする事となって、その面でも大きな問題になっていると、先程息子が愚痴っていました。
北京五輪で感染者が出たら、選手たちも、競技もどうするのでしょう。
東京ではそうした問題まで発展しないまま、無事に終わってホント良かったです。
by hana2022 (2022-01-24 22:35) 

リュカ

このエラー画面はしょっちゅうでますよ〜
「嘘こけ!」って言いながらリロード^^
北京五輪もうすぐ始まるんだね。
冬の競技はけっこう好きなんだけど、開催場所がね〜w
ほんと、選手のみんなは感染に気をつけて競技してほしいな。
by リュカ (2022-01-25 07:35) 

まつき

◆hana様
このエラー表示、鬱陶しいですよね( ;∀;)
ファン同士の醜い争い、羽生氏が目立つ活躍をするようになって、
大ちゃんのファンが羽生氏を叩くようになった頃から続いています。
どっちも醜いんだけど、どういうワケだか羽生氏ファンは
羽生氏が叩かれるのは許せないけど、自分達が他選手を叩くのは
良いと思ってる傾向があるような気がします┐(´д`)┌ヤレヤレ
濃厚接触者になった人には罪はないけど、その周囲は大変ですね。
感染した人は周囲を濃厚接触者にしてしまうと言う意識は
ないんでしょうか(-_-)

◆リュカ様
ホント、嘘こけー!だよねぇ(>_<)
このオマヌケな仕様、きっと改善されないんだろうね(笑)
北京五輪、もう少し先だと思っていたら来週なんだもん。
開催場所は前回のK国同様、鬱陶しい場所って感じが(^^;
選手が感染して出られないって事は避けて欲しいけど、
どうなるんだろうねぇ。。。
by まつき (2022-01-25 10:31) 

ma2ma2

エラー表示は結構な確率で出て来ますね!
ログイン画面に戻らなくても、そこでリロードすると画面が出て来ます(^^)
by ma2ma2 (2022-01-25 10:54) 

Boss365

こんにちは。
SSブログ、小生ブログでもエラー表示画面になる事が多いですね。
再読み込み・リロードで解消しますが、イラつく画面です。
広告表示数を増やす設定にしている印象です。
四大陸の開催、エストニアに感謝ですね。
男子、K国選手に負けたのは、大変残念です!!
大ちゃん哉中ちゃんペアの銀メダルは、価値ありです。
リンク外で色々と物議ある発言あったのですね?
北京五輪、盛り上がりに欠けた状態ですが・・・
素晴らしいパフォーマンスを魅せて欲しいですね。
都内の感染者数、1万人前後が天井?な感じ?徐々に下降して欲しいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-01-25 12:28) 

ゲンさんおかさん

難癖をつけまくっていた国もある中で、
立派に開催された東京オリンピック。
C国に真似出来るでしょうか。
お手並み拝見ですが、
選手の皆さんのご無事を祈っています。
by ゲンさんおかさん (2022-01-25 15:14) 

まつき

◆ma2ma2様
ログイン画面に戻らないでも大丈夫なのですね!
URLが「無いゾ!」みたいな表示だったので試しもしませんでした(^^;
次回はそれでやってみみます。

◆Boss365様
ホント、広告見せる為にわざとなのか?って感じですよね(-"-)
再読み込みで解消するとは知らず、無駄にログイン画面を
往復する羽目になっていました(>_<)
F5か更新ボタンか、次回は試してみます!!
四大陸の日本代表は五輪メンバーに外れた選手だから、
五輪代表のK国に負けても悔しくない…ハズなのですが、
あの壮大な助走ジャンプに負けるのは納得いかず(笑)
小松原組は中途半端に許せない事なんて発言するくらいなら、
何が許せないのかちゃんと言うべきだと思いました。
今日の東京、火曜日なのに新記録出ちゃいましたね(>_<)

◆ゲンさんおかさん様
C国はどんな手を使ってでも無事?にやり遂げると思います。
ただどんな手を使うかが問題のような?(笑)
でも選手が感染してしまっては大変なので、
その辺はC国なら厳しそうだから少しは安心してるのですが。。。
by まつき (2022-01-25 17:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。