SSブログ

お互いが枕になる2ニャンの巻 [3階の猫・家に来て3年以降]

IMG_4986.jpg


一昨日、五輪選手の皆さんが感染せずに済みますように!
・・・と書いたばかりですが、
ロシア代表のフィギュア男子のコリヤダ君がPCR検査で陽性反応の為に、
欠場とのニュース。
年齢的に最後の五輪代表だったと思うのに、気の毒過ぎる・・・。

改めて、
代表に選ばれた選手皆が、どうか感染せずに試合に臨めますように!!





今日はニャンコ画像です。

C IMG_4594.jpg

   お手々が可愛いトラ次郎。
   でも首輪の上、顔の輪郭がイマイチ分からないトラ次郎。
   頭が巨大に見える(・・?


D IMG_4596.jpg

   近づく茶太郎。


D IMG_4616.jpg

   舐めるトラ次郎。


D IMG_4624.jpg

   左:茶太郎、右:トラ次郎
   さっさと膝上から離脱したトラ次郎です。


D IMG_4626.jpg

   珍しくトラ次郎が茶太郎を枕にしてる!


D IMG_4633.jpg

   枕にされ潰され気味の茶太郎。


D IMG_4634.jpg

   茶太郎の潰され具合がよく分かる別角度。


D IMG_4644.jpg

   何となく♡ちっくな2ニャンでした♪
   まぁ無理くりですねぇ[あせあせ(飛び散る汗)]




先日のオヤツ当番の時、
いつもの通り食べ終わた茶太郎は速攻私の膝の上で寝始め、
トラ次郎も私の太ももを枕に寝ていたのですが、
2階から内線がビーーっと鳴った瞬間に飛び起きた2ニャン。

そしてビーの音の後はスピーカーから母が、
「お父さんが椅子から落ちたから助けに来て」と。

これがまた大変なんです。
ウチの父、今ほど縮む前は173センチあったから87歳にしてはデカい。
そして甘い物食べ放題だから重い[バッド(下向き矢印)]
母と二人で両脇を抱えて椅子に戻したけど、何かコツとか無いのかなぁ。
ホント大変です(>_<)

そして3階に戻ると、
ソファの真ん中にトラ次郎がドーンと寝ていたので、
私は端っこにチンマリと座る羽目になりました(>_<)
トラ次郎さん、もう少し詰めて座って下さい。。。


nice!(27)  コメント(9) 

nice! 27

コメント 9

hana2022

お手々は可愛い・・・割りに、立派な体格の茶太郎と、トラ次郎には親近感がわくわぁ~~♪
87歳にして、その高身長!さぞかし昔はダンディなパパしゃんだったのでしょうね! 
家の夫とほぼ同じだから、助け上げるのが二人がかりであっても大事であるのも想像出来ました。
次々到着しつつある、オリンピック参加の選手たち。感染してしまった方には申し訳ないが、先のコメントに書かれていた通り、中国側がどうでるか、お手並み拝見というところですね。

by hana2022 (2022-01-26 23:13) 

Boss365

こんにちは。
五輪競技で競う前に新型コロナとの戦いあり。
まさに、新型コロナ発祥の地で北京コロナンピック?になりそうです。
また、寒い季節は感染しやすいので危険ですね。
お手々が可愛いトラ次郎君、ぬいぐるみみたいな撮影角度です?
舐めるトラ次郎君(爆)毛繕いかな?
枕にされ潰され気味の茶太郎君(爆)魂抜かれた感じですが・・・
何か反撃を考えてますね。多分?
何となく♡ちっく(爆)素晴らしい密着度ですね。
ところで、お父様、椅子から落ちて大変でした。取敢えずお怪我なく良かったです。
ネットに介護用の動画あるので、コツ等もありそうですね!?(=^・ェ・^=)
PS.「おめでとう」コメント、感謝です。
by Boss365 (2022-01-27 00:02) 

リュカ

ほんっと仲良しの2ニャンですよね〜。
この密着っぷりが羨ましい!仲間に入りたい〜って思っちゃうww
トラ次郎くんが茶太郎くんを枕にしてる姿はたしかに珍しいわ!
お父様の件ビックリ!
でもなんともなくて良かったですよ〜。
体が大きかった人は骨もがっしりしてそうだから、重たいよね^^;
居ない間に場所がなくなるのは、あるあるだわねww
by リュカ (2022-01-27 08:31) 

ma2ma2

バブル方式を取っても五輪選手の感染防止は難しいかもですね。
これだけ感染者が増えている状況ではマスクしない海外選手は難しいですね。
仲の良いニャンコですね(^^)
by ma2ma2 (2022-01-27 09:39) 

わたし

なんでしょう、このいちゃいちゃぶりは!
前世では恋人同士だったのでは?
お父上、怪我はなかったですか、体大きい方の介護は大変です、うちは母が小さく細かったからわたしでも抱きかかえられたのですが、主人が末期で家にいた時は、座ったトイレから立たせられませんでした、主人は178cm体重も腹部に水がたまり痩せていても重かったのです。
次はわたしの番と思うと、太れませんね~(~_~;)
by わたし (2022-01-27 09:52) 

まつき

◆hana様
先日2ニャンになんとか体重測定に協力して貰ったのですが、
茶太郎も5キロを超えていました(^^;
父は年々縮んでいるようで、今は見た目は165センチ程度?
骨格が太いのか、車椅子に座るとミッチミチなんです(>_<)
C国の事だから、ものすごく厳格に徹底して対策すると思うけど、
きっと選手は東京五輪以上に不自由な生活を送るかと。
競技にも影響しそうです。

◆Boss365様
コロナ発祥の地で行われる五輪。なんとも皮肉なモンですね。
世界を大混乱に陥れて申し訳ないとも思わないんだから(-"-)
茶太郎、珍しく自分が枕にされて放心気味に見えますよね(笑)
いつもとは違った重みに混乱してるような(^^;
♡型と言うには無理くり感があるのですが、もう少しトラ次郎が
コンパクト?であれば、もっと♡に見えたんですよね。残念。
床から起き上がれない時の救出方法、実は動画でも見た事が
あるのですが、どうも実践するとイマイチだったんですよねぇ。
まぁ今となっては動画の内容は忘れてしまったのですが(^^;
改めて検索して覚える必要がありそうです(>_<)

◆リュカ様
冬は密着度が高い2ニャンなのです(笑)
茶太郎は膝に乗ると2時間近く居座りがちなんだけど、
トラ次郎は膝からさっさと降りて茶太郎の横に。
私の膝より茶太郎の横が良いみたい(^^;
父は去年の夏も椅子から落ちて、その時は弟がリモートワークで
いたから良かったんだけど、今回は私と母の二人のみ。
どうにか救出のコツを覚えねば!!

◆ma2ma2様
特にロシアの選手やコーチはマスクもいい加減だし、
まぁなるべくしてなったような状況かもです。
仲良しなのか、ただ単に寒かっただけなのかは不明なのです(^^;

◆わたし様
野良時代も2匹で行動していただろうから、仲良しなのかも?
最近は大人になったせいかバトルも少ないです。
父は椅子から綺麗にスルっと落ちたので大丈夫でした。
御主人、178センチだと痩せていても重そうですよね。
そうなんですよね、座った状態からでも大変なんですよねぇ。
ウチは母も私より重いので、もう少し痩せて欲しいです。
自分の体力だって年々低下してるのに、この先が心配です( ;∀;)
by まつき (2022-01-27 11:33) 

ゲンさんおかさん

人を抱えて起こすのは
女性の力では無理ですよね。
それでも怪我が無かったようなので、
ホッとしました。

姉宅に、ニューフェース(シャムネコ)が
来るかもしれません。
明日、姉と下の姪と3人で見に行きます。
うちの子ではなくても、嬉しいです(^_^)
by ゲンさんおかさん (2022-01-27 15:52) 

響

並んで顔隠して寝てるとどっちがどっちか判りませんね。
お父様は怪我はなかったのかな?
たしかに人って重いですよね。
マッスルスーツを一家に一台欲しいです。
by (2022-01-27 16:08) 

まつき

◆ゲンさんおかさん様
椅子からスルっと落ちただけなので大丈夫でした。
歩いて転ばれるとちょっと心配なんですが(>_<)
シャムネコとは渋い感じが♪
私はラグドール系の雑種の子が好き♡
茶太郎もトラ次郎も「ウチの子」じゃないけど、
私も楽しく過ごせてます~! 

◆響様
改めて画像を見ると、コレどっちだ?って思う事が多々あります。
もうちょっと特徴があれば良いのですが(^^;
マッスルスーツ! それは是非とも欲しいかも!!
きっとラクチンなんでしょうねぇ。。。
by まつき (2022-01-27 18:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。