SSブログ

仲良しな2ニャンの巻 [3階の猫・家に来て3年以降]

IMG_4817.jpg

年末で忙しいのか3階留守がちで、
ニャンコのお昼当番とオヤツ当番で私の出番が増えています。

今日もお昼をあげた後、3時チョイ前に再び3階へ。
CSのフジテレビTwoとか言うチャンネルでアイスダンスの放送時間帯。
3階で茶太郎を膝に乗せたまま見てやったさ~。


かなだいペアの転倒時に思わず「ぎゃーっ」って声が出てしまい、
私の声にビックリした茶太郎は迷惑そうな顔をしていました( ̄▽ ̄;)

首位小松原組と約5点差。
フリーダンスでは逆転劇が見られますように( ̄人 ̄)




そんなワケで今日もニャンコ画像です。

IMG_4307 上T.jpg

   珍しくトラ次郎が茶太郎を枕に寝ております。


IMG_4321.jpg

   別の日、トラ次郎が寝ている所に乱入茶太郎。


IMG_4322.jpg

   茶太郎の中腰感がツボです(笑)


IMG_4341.jpg

   同じケージ内で寛ぐ2ニャン。
   アクビがトラ次郎、上目遣いが茶太郎。


IMG_4342.jpg

   アクビが止まらないトラ次郎。


IMG_4349.jpg

   お手々ダラーンでダラしない感じのトラ次郎。


IMG_4354.jpg

   またまたアクビのトラ次郎。


IMG_4356.jpg

   チョロベロが可愛いトラ次郎。


IMG_4364.jpg

   鞄の上で寛ぐ茶太郎。
   出しっぱなしだから爪とぎにされていました(笑)






昨日、リモートワーク終わりの弟に車を出して貰って、
アルコール類の買い出しに行ってきました。

IMG_4812.jpg

上から、
お正月しか飲まないビール、
いつも飲んでいる糖質・プリン体ゼロの発泡酒、
母が平日に飲むノンアルコールビール、
何かと役立つ炭酸水。
あと主に弟用の4リットルの焼酎2個。

徒歩では絶対に買えない量です(>_<)


IMG_4818.jpg

ビールとノンアルコールビールが景品付きだったのですが、
既に我が家はお正月用に買った餅だらけ。

母が先月お歳暮を買いに行った時に自宅用に購入済だったのに、
そんな事は忘れてしまったのか、先日の生協の荷物の中に更に餅2つ。
う~ん・・・。


nice!(29)  コメント(8) 
共通テーマ:blog

nice! 29

コメント 8

わたし

アイスダンス見損ないました(*_*)
かなだいペアのだけは見たかったのに。
2ニャン一心同体って風で寝ていますね~
そしてすごい量のアルコールです、これみんな正月にはけちゃうの?!

by わたし (2021-12-24 08:19) 

hana2021

今日24日は男子SPがドキドキですね。
大ちゃんペアは練習中にもなかったと言う転倒で、惜しかったです。
そしてその後には、教祖様の歌声で癒される・・・という展開。
もう残り一週間と言うのに、私は変わらずにダラダラしそうな感じ。
茶太郎、トラ次郎は誰からも何も期待されなくて良いよね。ま、ペットちゃんだから当たり前だけど‼!
それにしても、購入してきたアルコールの量はスゴイです。大五郎は、家も昔飲んでいたから、懐かしい~~
最近は歳のせいもあり、呑めなくなってます。それに病気もちですしね(><)
by hana2021 (2021-12-24 09:28) 

リュカ

アルコール類の買い出しお疲れ様です!
うちも今週末にガッツリ買い込まねばっ
車が無いので、酒屋さんで配達を利用しようと思っているよ〜(笑)
髙橋大輔は、うむ〜〜!やっぱりイイ男だな〜って思いながら
テレビ画面見てました(笑)
トラ次郎くん、あくび連発ww
あくびばっかりしてる日ってありますよね。うみもだよ^^
by リュカ (2021-12-24 10:01) 

ma2ma2

アルコールの買い出しは重要ですね。
年末はお酒は必須ですよね。
昨日はフジでアイス見ていました。
by ma2ma2 (2021-12-24 10:16) 

Boss365

こんにちは。
「ニャンコのお昼当番とオヤツ当番・・・」お疲れ様ですが、良い事かな?
アイスダンスを見ていませんが、逆転可能な範囲みたいですね。
かなだいペア、踏ん張れ!!です。
2ニャンズ、寛いで寝てますね。トラ次郎君、ナイスなポジションです。
中腰の茶太郎君、トラ次郎君を叱っている感じ?ニャイスショットです。
アクビーのトラ次郎くんもナイスですが、リラックス?ペロンチョが癒しありです。
歯が見えないアクビーも可愛いですね(爆)。
鞄の上で寛ぐ茶太郎君、ナイスな行動!!適度に爪研ぎに適した鞄素材です(爆)

ビールに焼酎、大量入荷(爆)配達又は車でないと無理な物量ですね。
正月に消費みたいですが、体を壊さないようにお気を付けください。
お餅のダブル買?保存が効くので・・・
災害用の備蓄使用で問題なしです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-12-24 11:14) 

まつき

◆わたし様
我が家はCSはリビングのテレビしか見られないので、
3階に行く用事があって一人で落ち着いて見る事が出来ました♪
2ニャン、それぞれのケージがあるのにわざわざ同じケージ内で
寛いでいるんだから、たまにすごく仲良しです(笑)
流石にこれ全部は飲めません(^^;

◆hana様
昨日は大ちゃんの滑りにドキドキし、今日は昌磨クン♡
教祖様のクリ約が終わるのが夜中2時。目が冴えそうです(^^;
私も年賀状やれよって感じなのに、猫動画ばっかり見ています。
窓ふきだけは終わらせたので、やった感満載なんですよね(笑)
アルコール類はお正月後の分も含めてです~。
運転手さんを捕まえた時じゃないと買いに行けないので、
リモートワークの日は狙い目なのです(^^)v
この日は弟嫁が飲み会で留守だったので車が空いていました!

◆リュカ様
ウチも車がないから・・・と言うかたとえ車があっても
私が運転出来ないんだけど(^◇^;)
運転手さん在宅で車が空いている時を狙って買い出しでした。
大ちゃんカッコいいよね♡ 
でも私は昌磨の顔の方が最近は好きかも♡♡
トラ次郎はガッツリ寝てたみたいで、寝起きを襲って?
しまったせいか、ずっとアクビ写真しか撮れなかったよ(笑)

◆ma2ma2様
日本酒とスパークリングワインは3階担当なので、
我が家はビールと炭酸水と甲類焼酎で済んでいます(^^;
今日は毎週恒例の金曜ニャンズの夕飯当番なので、
3階の大画面でSPを見る事が出来ます♪

◆Boss365様
今日は毎週恒例の金曜日の夕飯当番なのですが、
来週は朝のご飯当番もあるんです(>_<)
年末になると旅行に行ってしまう3階夫婦なのでした。
今日の男子SPもドキドキですが、それ以上に明日のアイスダンスの
フリーが今からドキドキが止まりません( ;∀;)
中腰の茶太郎、トラ次郎を殴っているようにも見えますよね。
潜り込むにはスペースが狭かったみたいです(笑)
手がダラーンのトラ次郎は、リラックスにも程がありますね。
ザ・だらけていますって感じに撮れました(^^;
アルコール類の買い出しは毎回苦労してしまいます。
自分が運転出来れば楽なんでしょうねぇ(T_T)
by まつき (2021-12-24 11:39) 

ゲンさんおかさん

>自分が運転出来れば楽なんでしょうねぇ(T_T)

私もそう思います。
ワタクシ、まっすぐ走らせることは出来るけど、
車庫入れはムリ。
うちの車、大きいんです。
おとさんは大きさは関係ないっていうけど、
そんなことないと思う。
超小型の電気自動車が欲しいです。
by ゲンさんおかさん (2021-12-24 14:01) 

まつき

◆ゲンさんおかさん様
私も真っすぐしか運転出来ない(笑)
左折も右折も超絶苦手だし、車庫入れなんて絶対に無理~(>_<)
運転出来る人は車の大きさは関係ないって言うけど、
絶対に関係あると思う!!
しかしそれ以前に車の維持費を払う事が出来ない私は、
この先も自分の足で動くしかないのでした( ;∀;)
by まつき (2021-12-25 10:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。