SSブログ

4週間ぶりの定例飲み会 [♪♪ お酒 ♪♪]

IMG_4452.jpg


今年の漢字は「金」だそうで。
五輪の年は「金」ばっかりのような?(;^ω^)





さて、先週の土曜日は、

IMG_4657.jpg

4週間ぶりの、無事に復活した定例飲み会でした~\(^o^)/
メガジョッキで乾杯~。


こうして定例飲み会が復活して嬉しい(´;ω;`)ウゥゥ

思えば、
10月の8か月ぶりの飲み会の日は最高気温23℃、最低気温19℃。
七分袖のシャツ1枚で出かけたのに、

11月の定例飲み会の日は最高気温18℃、最低気温9℃。
長袖Tシャツの上に薄手の上着を羽織って出かけましたっけ。
たった4週間で季節が変わったね~なんて言っていたのに、

一昨日は最高気温は15℃、最低気温4℃。
正午頃、暑い時間帯に家を出たのでダウンは着て行かなかったけど、
超ヒートテックの上にセーターを着て厚手の上着を羽織って出かけました。

4週間ごとに季節が違うもんだな~としみじみです。



待ち合わせは毎度の13時なので入れる店は限られてしまいます。
なので今回も前回、前々回と同じ店でございます。



IMG_4660.jpgIMG_4658.jpg

3回連続注文の玉子焼きと、初めましてのゴボウフライ。


IMG_4662.jpgIMG_4665.jpg

2回連続注文の豚のネギ巻き。
ビールは1杯だけにして以降はメガジョッキのハイボールを。


IMG_4666.jpgIMG_4668.jpg

豆腐のチーズ焼きとうずらベーコン巻。


今回も料理の量が少ないなぁ(;^ω^)
アルコールでお腹パンパンになってしまう私達でした。

もう年内は無理っぽいので、次回は年明けになりそうだけど、
来年もこのまま順調に日常が戻っていますように。




ところで、友達との待ち合わせ場所はいつも、
某駅の改札を出たところのキオスク?の前なのですが、
時間より早めに着くようにして駅の並びのお店を物色しています。

10月は、
駅の近くの雑貨店Aを物色しようと入ったら友達に会いました。

11月は、
駅の並びのドラッグストアで消毒液を買っていたら友達が入ってきました。

そして一昨日は、
駅の並びの雑貨店Bで用事を済ませ出てきたら、
店先を物色していた友達に声を掛けられました。

待ち合わせ場所で会わない私達なのであります(笑)


nice!(25)  コメント(11) 
共通テーマ:blog

nice! 25

コメント 11

サンダーソニア

めちゃくちゃ気が合う友人だとわかるエピソードですね。
by サンダーソニア (2021-12-14 10:02) 

ma2ma2

定例の飲み会はまだ復活していないです。
去年の1月から約2年していないです。
by ma2ma2 (2021-12-14 10:06) 

Boss365

こんにちは。
銀杏の落ち葉、大量ですね。金だと有難いですが・・・
『五輪の年は「金」ばっかり・・・』気付かなかったです(爆)。
定例飲み会、問題なく開催出来て良かったです。
12月に入り急激に気温低下、ビールのお味も変わりそう?
「豚のネギ巻き」美味しいみたいですね?意外にサッパリしたお味と推測です。
年明けの飲み会・新年会も無事に開催出来る状況を願うばかりです。
「待ち合わせ場所で会わない私達・・・」類は友を呼ぶ感じですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-12-14 10:19) 

hana2021

イチョウの木、こちらではもうスッカリ丸裸の状態に。
見事に無事復活した定例飲み会♪ これはなによりです!時には吞んで、お喋りをして息抜きをしないと・・・身も、心ももちませんよね!
ゴボウフライと、ネギ巻きが良い感じ、私もきっと選んでしまうような。。
待ち合わせ場所&時間を決めても、その前に会ってしまう。これも長年のお付き合いゆえ、思考回路と行動パターンが似てきてしまうものなのでしょうか^^
by hana2021 (2021-12-14 10:38) 

hana2021

定例飲み会の日の日に着たもので、季節の移り変わりを感じるとは・・・これも、定例なればこそ!
自慢じゃないけど私など、先週着たものさえ忘れてしまっております・・・(^^;
by hana2021 (2021-12-14 10:42) 

まつき

◆サンダーソニア様
店の前で大笑いしてしまいました(;^ω^)

◆ma2ma2様
13時集合にすると店内空いてますよ~。
でも5時間後には満席でした(>_<)

◆Boss365様
大量の落ち葉、翌日には綺麗になっていたので、
掃除大変だったろうな~と思ってしまいました。
定例飲み会は開催出来たけど、年末の〆の飲み会は今年も
無理そうです。平日に13時開店するお店を探すのは、
流石にキツイですね(;^ω^)
豚のネギ巻きは定番になりそうです。毎回同じメニューだと、
コメントも出て来ないのでネタ的には苦しいのですが(>_<)
次回は普通に待ち合わせ場所で会えるような気がします(笑)

◆hana様
イチョウ、同じ公園内なのに、木によってかなりの時間差が
あるようです。まだ最後の木は粘っています(笑)
飲み屋は最初は激空きなんですが、最後の方は満席状態。
そうなるとやっぱり落ち着かないもんですねぇ。
先月、次はどこで会うかねぇなんて話していたけど、
まさかの3連続待ち合わせ場所以外でした(笑)
服装は、1カ月で冬の装いになったね~なんて事を先月二人で
話していたので覚えていただけなんです(;^ω^)
by まつき (2021-12-14 11:05) 

わたし

みなさん楽しかった日常戻ってきていますね(^-^)
ちゃんとお付き合いできるって素晴らしい。
わたしは定例飲み会ってないけれども、またお友達とランチできる日になって、誘われてます
(^-^)行先が新大久保サムギョプサルっていうから、不参加ですが(笑)
ごぼうフライおいしいですよね~
とうふのチーズ焼きもヘルシーでおいしいですよね~ うずらの卵ベーコン巻、作ってもらうのは最高!(^-^)
by わたし (2021-12-14 12:32) 

リュカ

お!定例飲み会してきたのですね。
ほんとこういうことが復活して良かったですよね!
やっぱりこうじゃないと!!
わたしも今までは定期的に会っていた大学時代の友達と久しぶりに会おう!ってなったの。
そしたら母の件で北海道に飛ぶことになってしまったので
来月に延期してもらったよ^^;
待ち合わせ場所で会わないwww
行動が似てるんだね、きっと^m^
by リュカ (2021-12-14 14:43) 

まつき

◆わたし様
ランチ、良いじゃないですか~!!と思ったら、新大久保?
う~ん、確かにそれは却下な感じが(^^;
他にもメジャーなところにインド料理やタイ料理があるのに、
なんでよりによって新大久保( ̄▽ ̄;)
豆腐のチーズ焼きはちょっと味が薄目だったのですが、
太らない感じのメニューなのでついつい注文しちゃいました(笑)

◆リュカ様
3か月連続で飲みに行く事が出来たから、ホント嬉しいよ~!
でも平日の夕方からは絶対に飲みに行きたくないなぁ。
土曜日の昼過ぎの空いてる店内だから入ろうと思うけど、
まだ混んでる場所には行きたくないと思ってしまう(>_<)
来月に延期の飲み会、無事に開けると良いね!
私も次は来月だから、また感染者増なんて事になりませんように!
3回連続で待ち合わせ場所以外で会うって面白いでしょ?(笑)
by まつき (2021-12-14 20:23) 

ゲンさんおかさん

見事なシンクロぶりですね。
こうやって、以前のように友と会えるの状況が
ずっと続いて欲しいものです。
私も先週友達と会い、
ゆっくり話せたので、
まだなんとなく心が安定しています。
だって以前は2~3週に1回は会ってたんだモン。
まだ足りないわ・・・。
by ゲンさんおかさん (2021-12-15 09:15) 

まつき

◆ゲンさんおかさん様
2回連続だった先月に、次回はどこで会うかねぇなんて
言ってたら、まさかの3連続でした(笑)
ホント不思議(;^ω^)
私も3か月連続で話せたから、だいぶ心が穏やかになったような?
でも完全に通常に戻れる日が来るのか、不安になってきました(>_<)
by まつき (2021-12-15 11:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。