SSブログ

枕が入れ替わる2ニャン [3階の猫・家に来て3年以降]

IMG_4585.jpg

昨日、午後3時頃の空。
彩雲を見る事が出来ました!(^^)!
モザイクだらけで、ショボい出来栄えですが(^^;



さて。
今日のニャンコ画像も最近バージョンです♪
・・・なのですが、最近バージョンも徐々に時差が発生中。
まだ11月分の画像をUPしてるとなると、
またもや盛大に時差が発生してしまいそうな感じが・・・(;^ω^)
ま、そのうち追いつく・・・でしょう?



D IMG_4134.jpg

   床から見上げる茶太郎。
   こうやってジィーっと見つめられると、どうしたら良いのか
   ちょっと悩んでしまいます(>_<)


D IMG_4137.jpg

   不細工ピンボケあくびー。


D IMG_4178 ueC.jpg

   茶太郎がトラ次郎を枕に寝ています。
   よくあるパターンです。


D IMG_4182 T.jpg

   枕役から脱出したトラ次郎。


D IMG_4184 ueT.jpg

   立場逆転で今度は茶太郎の足を枕にするトラ次郎。


D IMG_4190.jpg

   枕役は無く、平和に寝る2ニャン。


D IMG_4188.jpg

   顔を隠すように寝る茶太郎。


D IMG_4192.jpg

   ドヤ顔ちっくな茶太郎とチラキバのトラ次郎。
   仲良し?な2ニャンです。



今週の猫当番は、
 火曜日:午後のオヤツ
 水曜日:お昼当番、午後のオヤツ、夕飯当番
 木曜日:午後のオヤツ
 金曜日:夕飯当番 ←コレ毎週恒例(笑)
 今日土曜日:お昼当番

でも今日は私は用事があり、ご飯あげたら速攻退出。
トラ次郎はモグモグ食べていたけど、
茶太郎はあれ?って感じでお皿から目線を外し私を見つめていました。
大事なご飯より私を見てくれる茶太郎、可愛いわぁ~♡




・・・にしても、
あと20日で2021年も終わってしまうとはビツクリな(@_@)
が、私の年賀状のヤル気スイッチはオフのままです[あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(26)  コメント(10) 
共通テーマ:blog

nice! 26

コメント 10

リュカ

2ニャンくっついて寝てる写真を見ると
どうしてもそこに加わりたくなる^m^
密着したいな〜〜♪
見上げてる茶太郎くん。こんな姿を見たら
「なにしてほちぃのでちゅかー?」って聞きながら抱きかかえちゃう!w
そして嫌がられそう^m^

彩雲が見られたなんてすごい!
わたし見たことあるんだろうか。。。
by リュカ (2021-12-12 07:46) 

ゲンさんおかさん

先日、ピンクの龍のような彩雲を見て
スマホを持っていなかったのを残念に思いました。
こればかりは、いくら口で説明しても
分かってもらえないです・・・。

お利口な茶太郎。
ご飯よりお世話係を気にしてくれるなんて、
可愛いね~(⋈◍>◡<◍)。✧♡
サトはとろ~り貰って食べ終わると、
サッサと逃げます(´;ω;`)ウゥゥ

by ゲンさんおかさん (2021-12-12 10:09) 

ma2ma2

本当に仲良しな2ニャンですね!
何時も一緒にくっついて寝ていますね。
年賀状買ってきたけど、まだ開けてないです。
by ma2ma2 (2021-12-12 10:19) 

わたし

2ニャンの間に、手をすっと入れてみたいです。
暖かくで、ほわほわなんでしょうね。
年賀状なんて、今は考えてもいません(笑)
25日すぎてからかなあ、出す枚数も少ないし
by わたし (2021-12-12 11:02) 

Boss365

こんにちは。
彩雲、良い事ありそうですね。モザイクが氷山に見えました(爆)
「時差が発生」みたいですが、ストックあり羨ましいです。
「不細工ピンボケあくびー。」門歯(切歯)を綺麗に撮影です。
また、センターに隙間あり?幸運の持ち主の可能性あり?
2ニャンズ仲良い寝姿、心地良さそうな風景です。
「立場逆転・・・」寝ながらも色々と攻防?してますね。
ドヤ顔ちっくな茶太郎くん、カメラ目線がナイスです(爆)
「パンチしたぜー」みたいなスタイル(爆)
トラ次郎くんは、牙出して「痛い!!」かな?(爆)
視線を飛ばす?茶太郎くん、何か訴えてますね。「カリカリをありがとう」かな?
小生も「ヤル気スイッチ」が故障中です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-12-12 11:09) 

まつき

◆リュカ様
私も混ぜて~って顔を埋めると、割と嫌な顔されるかも(笑)
鬱陶しいニャンって感じに見つめてくれるのよ(^^;
ソファに座ったまま床の茶太郎に手を伸ばしたくても、
私は体が異常に硬いから届かないんだよねぇ(^◇^;)
一昨日の彩雲は私もどういうワケだか気が付けてラッキーって感じ。
なんであの時外を見たのか全く覚えてないけど。

◆ゲンさんおかさん様
常にスマホは持ち歩いていないとダメですよねぇ。
私は雨の日以外はお散歩用のカメラも持ち歩いてますよ~!
スマホじゃズームするとイマイチなんだもの(>_<)
今週は随分長い時間茶太郎のベッドにされてたから、
昨日はあれ?ベッドが帰る・・・って感じに見ていたような(笑)
2ニャンも夏は食後は絶対に近寄ってきません。

◆ma2ma2様
夏はそれほどじゃかったから、寒いだけかもしれません(笑)
でも仲良しな方だと思います。
年賀状、全く図案も考えていないし、リストも出していません。
多分、あと10日は手を付けないと思います(^^;

◆わたし様
茶太郎が膝に乗って、トラ次郎が太腿に寄りかかっていると、
かなり暖かいです。ストーブを点ける前に乗られると、
指先が冷たくなってしまうんですけどね(笑)
年賀状は私もクリスマス頃になると思います(>_<)

◆Boss365様
氷山だと思えば、イマイチ過ぎる写真も面白くなりそうです(笑)
茶太郎の隙間に見える前歯、実は最近気になっていました。
前歯に何か挟まっているのかな(・・?
口をこじ開けてみたいんだけど、なかなか難しくて(>_<)
ニャンコは寝ながらでもベスポジを探す感じが面白いですね。
色々な攻防が見れて楽しいです。
でもだいたい、茶太郎の方が優位な場所をキープしています(笑)
最後の写真もパンチ入ってますもんねぇ(^^;
ヤル気スイッチ、故障中仲間ですね♪ 
私は少なくともあと10日は故障中のままだと思います(;^ω^)
by まつき (2021-12-12 11:37) 

hana2021

彩雲と言う言葉がわからなくて、調べてみちゃいました^^ わかったふりしているけど、まだまだです~~
偶然の虹、連日の綺麗な夕焼けを見ただけでも嬉しくなるのに・・・その内、見られる日が来るかしら?
ツーニャンはもうスッカリ慣れて、これでは誰がご主人様なのか?連日のお世話、お疲れ様です。
でもそれが、チャンと伝わっている様子の茶太郎って、可愛いですねヽ(=´▽`=)ノ
by hana2021 (2021-12-12 18:46) 

まつき

◆hana様
彩雲が見られるタイミングは私も全く分からないので、
これは運だけで撮れました!(^^)!
たまたま窓の外を見たらあったんです(笑)
ニャンズはすっかり慣れてくれているけど、やっぱり飼い主と
同じ扱いはしてくれないんですよ~(>_<)
便利な下僕くらいの扱いです(笑)
by まつき (2021-12-13 10:44) 

サンダーソニア

自分の分の年賀状はやめてしまいましたので
気が楽です。
by サンダーソニア (2021-12-13 12:58) 

まつき

◆サンダーソニア様
私もあと数年以内には止めたいなーって思っています(;^ω^)
by まつき (2021-12-13 16:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。