SSブログ

ローソクは7だけ [美味いっ!(^^)!]

夕方、空を見たら明るい星が[ぴかぴか(新しい)]
ググった結果、

IMG_4870.jpg

木星と金星だそうな。
ちなみに月は、

IMG_4869.jpg

ズームで寄るとこんな感じです。




さて先日、叔母の運転でデパートにお歳暮を買いに行った母。

IMG_4435.jpg

「銀装」のカステラをお土産に買ってきてくれました。
知らないブランドでござるよ(;^ω^)
HPを見たら大阪の会社でした。

関係ないけど大阪の会社と言えばリクローおじさんのチーズケーキ、
東京駅辺りに進出してくれないかなぁ・・・。


そして母、

IMG_4436.jpg

たねやの最中とお饅頭も買って来てくれたのですが、

IMG_4437.jpg
IMG_4438.jpg

最中の白餡の方が柚子味だったので、1個食べて終了。
もういいや・・・(;^ω^)





そして先日は父の誕生日だったので、

IMG_4495.jpg

いつものマロンケーキを購入。
しかし今年は4号サイズから5号サイズにサイズUpで予約。
5人で食べますが、増えた分のカロリーが心配です(>_<)

予約時に一緒に購入した数字のローソクは「7」だけ。
だって「8」のローソクは4本もあるから使い回すんだもーーん。

IMG_4496.jpgIMG_4497.jpg

若干躊躇したけど「7だけお願いします」と言い切りました。
お願いしたメッセージは「お父さん誕生日おめでとう」なのに(笑)

IMG_4503.jpg

ローソクはこれで十分です(^^)v



この日のキリンのビールサーバーのビールは、↓

IMG_4502.jpg

いつもとは違うタイプを注文したとの事。
私と弟は右のフルーティな感じのタイプが好みで、
母と弟嫁は左の若干苦いタイプが好みと言う結果でした。




ところで、
数日前に終了したスマニューのクーポン祭りですが、
マックの50万人当選のコーヒ―100円也が初日に当選した後は、

IMG_4448.jpg

ローソンで引き換える90万人当選のブラックサンダー32円也が
当選しただけでした。
ま、当たりませんよね(;^ω^)


nice!(26)  コメント(10) 
共通テーマ:blog

nice! 26

コメント 10

hana2021

おお!パパさんとのお誕生日は、数日違いでしたっけ?←何を、今更ながら。。
改めまして、お父上様、誕生日おめでとうございます(*^_^*)♪
病気にはなったけれど、ご家族に恵まれ、皆様にお祝い頂けるのはお幸せですね。
ホールケーキが立派です!私も次のネタはケーキながら、夫から値段を聞いて驚いてしまいました。そんなに売れるものじゃないから高いのかしら?ロウソクも火を点けて、写真だ!などと慌てていたせいで、4本で撮ってしまいましたのさ(# ゚Д゚)
高いと言えば「たねや」さんの和菓子たち、家のお嫁ちゃんも初めて我が家に来た時はたねやの和菓子をふた折り持参できたと言うのに。変われば変わるもの、今や息子任せで知らんぷりです( ̄へ ̄井)
リクローおじさんのチーズケーキは、ぞんじませんでした。 
by hana2021 (2021-12-09 22:46) 

Boss365

こんにちは。
金星は気付いていましたが、木星は未確認です。
「リクローおじさんのチーズケーキ」未確認のチーズケーキですが・・・
HP見たらお店が大阪しかない感じですね。
お父様の誕生日、おめでとうございます!!来年米寿かな?長寿です!!
マロンケーキ、クリームがてんこ盛り!!素晴らしいビジュアルです。
数字のロウソクを初見ですが、便利でいい感じです。
自宅にビールサーバー!!欲しいけど、小生は血圧高いので危険ですね。
スマニューのクーポン祭り・・・
マックの50万人×100円=5千万円?スポンサー企業も大変ですね。
「ブラックサンダー32円也」少額ですが、当選しただけでもラッキーかな?
ところで、一番良いクーポンは何ですか!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-12-10 00:19) 

リュカ

昨日の月はわたしもパチリしたの。スマホで。
いちおー木星も写ってた!(笑)
さすがデジカメは綺麗に撮れてるね♪
おとうさまお誕生日おめでとう!!!
おいしくケーキを食べたかしら^^
家族が元気で居てくれるってのはありがたい。
今回まじでそう思ったよー(笑)
by リュカ (2021-12-10 09:32) 

ma2ma2

金星は明るいですね!
お父様のお誕生日お目出度うございます(^^)
ケーキが美味しそうです。
by ma2ma2 (2021-12-10 10:25) 

まつき

父へのお祝いコメントまで有難うございます。

◆hana様
そうなんです、数日違いなんです(#^^#)
ホント、ホールケーキも高いですよね。4号からワンサイズ
UPしただけで千円近くの差がありました(>_<)
孫には恵まれなかったけど(・・・って誰のせいだ!w)、
ケーキを囲んで87歳を迎えられた父は、まぁ幸せでしょうねぇ。
私が同じ年になった時、想像するのも怖すぎます(;^ω^)
ローソクは火を点けてからが慌ただしいですよね。
ロウが垂れてきちゃうのは面倒くさいし、時間勝負です(笑)
リクローおじさんのチーズケーキは、去年弟夫婦の大阪遠征で
お土産にリクエストしたら1個だけ買って来てくれました。
もっと食べたい~!

◆Boss365様
私も最初は明るい金星の方だけしか見えてませんでした。
あれ、月の近くにもあるじゃんって感じでしたよ(;^ω^)
父は体は不自由だけど、内臓が丈夫なので本人も困っています(笑)
キリンのビールサーバーは1リットルずつで交換なので、
面倒くさいです。多分1年でお役御免になりそうな?
でもこのフルーティなビールはむちゃんこ好みでした♡
スマニューのクーポンは、テイクアウト出来るマックと
コンビニしか攻めなかったので、他の高額パターンが
よく分かっていないんですよね(;^ω^)

◆リュカ様
木星と金星の間に土星もあったらしい(笑)
スマホで撮った方には何となく白い点が確認できたんだけど、
スマホ特有のレンズの反射なのか区別がつかなくて、
ボツにしちゃったよ~(>_<)
ケーキは6等分にして、余った1つは父が翌日も食べたよ~!
リュカさんのお母様はまだ若いから、東京に引っ越しても
大丈夫だと思うんだけどなぁ~。

◆ma2ma2様
金星、明るすぎて最初は飛行機かと思ってしまいました(^^;
今月はクリスマスのケーキも食べるのに、既に年末年始の
増量キャンペーンが始まった模様です(>_<)
by まつき (2021-12-10 11:41) 

ゲンさんおかさん

パパさん、お誕生日おめでとうございます❣
ロウソクの使い回し、いいですね。
あるものは使いましょう
by ゲンさんおかさん (2021-12-10 19:51) 

ゲンさんおかさん

コメントが半分無くなっています。
え~と、何を書いたんだったか。
そうそう。
「内臓が丈夫なのは家系だったんですね。
良い事だと思います。」でした。
なんで消えてしまったのでしょう。
by ゲンさんおかさん (2021-12-10 22:30) 

響

金星は明るくてよく気づくのですが
木星は初めてです。
マロンケーキが美味しそう。
マロンペーストの金糸のように長生きしてほしいですね。
by (2021-12-11 09:00) 

わたし

2つに割って違う味の最中、柚子味なんていいではないですか、わたしはきっと好きです(^-^)
なんとおいしそうなマロンケーキ、8の使いまわしは賢い!でも「おとうさん」だから、店員さんには使いまわしばれちゃいますね(笑)
りくろーおじさんのチーズケーキ、どこかの優待で選べました、こんど食べてみようと思います
by わたし (2021-12-11 09:31) 

まつき

◆ゲンさんおかさん様
ホントだ、文章の最後の〇がないですもんねぇ、
途中で消えた感が満載です(;^ω^)
最近のSSブログ、コメントが反映されない事件が多発だから、
途中から消えちゃうのもアリだと思います。
内臓も丈夫だし頭もボケてないけど、体が全く動かない(^^;
本人が一番もどかしいでしょうねぇ。。。

◆響様
木星と金星の間に土星も確認出来たようです。
私の画像では全く見えておりませんが(^^;
我が家は年寄りばっかりなので、毎回マロンケーキに
なってしまいます(笑)

◆わたし様
そんなに強い主張じゃなくても柚子味が嫌いな人間には、
すぐ気が付いてしまうんですよね(^^;
店員さんにバレようとも7だけ買ってしまいました(笑)
家族には度胸あるねと呆れられましたが(^^;
りくろーおじさんのチーズケーキ、取り寄せも出来るんですが、
冷凍を解凍よりそのまま食べたいんですよね。
私的東京にも進出して欲しい会社の第1位かもです。 
by まつき (2021-12-11 11:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。