SSブログ

最近の猫 トラ次郎の巻 [3階の猫・家に来て3年以降]

IMG_4455.jpg

日差しがないと寒いですねぇ(>_<)
今日は昼間もストーブ点けてしまいました。




さて。
今日も最近のニャンコ画像です。

C IMG_4115 T.jpg

   セルフ腕枕のトラ次郎。


C IMG_4118.jpg

   チョロベロのトラ次郎。


C IMG_4117.jpg

   アクビで見切れたトラ次郎。


C IMG_4121.jpg

   おすましトラ次郎。


C IMG_4128.jpg

   クッションに寄りかかるトラ次郎。


C IMG_4130.jpg

   更にクッションにめり込むトラ次郎。


C IMG_4132.jpg

   この片方の頬だけ寄りかかるのって、
   人間だったらムギュっとなってる感じが不快だと思うんだけど、
   ニャンコ的にはヘのカッパなんだね。。。


C IMG_4172.jpg

   お手々クロス・・・だと思ったら、
   手と足のクロスだったトラ次郎。




今日は3時チョイ前に3階へ上がったんですが、
猫じゃらしでちょっと遊んだ後、オヤツタイム。
猫じゃらしよりオヤツの方が、全然食いつきが良かった(笑)

オヤツの後、すぐ膝に乗って来てくれた茶太郎は、
その後1時間半、全く動いてくれませんでした。
私の足、エコノミー症候群になりそう[あせあせ(飛び散る汗)]


*************************************

ところで、今日のネットのニュースの見出しに、
「飼い猫に火を付け虐待、一転起訴」なんてありましたけども、
どうして猫に火をつけるなんて出来るんだろうねぇ。
頭オカシイんだろうけどさ。。。
やけどの猫ちゃんと同じ目に遭えば良いのに(-"-)

今日は嫌なニュースの見出しが多かったような気がする。。。


nice!(23)  コメント(9) 
共通テーマ:blog

nice! 23

コメント 9

hana2021

顔アップ、手と足のクロスだった・・・のトラ次郎。どちらも可愛っす^^
猫じゃらしよりオヤツ!。それはだって、3年以上過ぎて、人間で言ったら、何歳なのでしょう?少なくとも、もう幼児じゃないですよね。
その証拠に、飼い主さん=まっちゃんにもスッカリなついて、ガッチリ膝上を確保されてしまったという訳なのね♪

おバカなニュースで、アメリカであった電子レンジに入れて猫を乾かそうとした都市伝説。
電子レンジでペットを乾かしてはダメとマニュアルに書いていなかったからって。どこにでも色んな人間がいるもの、日本人のモラルの低下、安全神話も危ういですね。
by hana2021 (2021-12-07 23:05) 

わたし

陽ざしがないと、寒いのはうちも一緒です。
ストーブつけましたが、気温をみるとそれほど寒くはなかった昨日でした。
お手足クロスの時のトラさまの表情いいですね~
きりりとしています(^-^)
膝に乗られるとがまんしちゃって、エコノミー症候群もあり得るかも。気を付けてくださいね
by わたし (2021-12-08 09:06) 

まつき

◆hana様
そうなんですよ~。私がリクエストした新作の猫じゃらし、
好評だって聞いていたのに、既に飽きたみたいで(>_<)
子猫じゃないからそんなに遊ばないモンですねぇ。。。
ググったら3歳は28歳で4歳だと32歳換算らしいので、
既に29歳は過ぎている模様です。アラサーじゃあねぇ(^^;
アメリカの電子レンジ事件、馬鹿じゃないの?って思って
聞いてた時代が懐かしいですねぇ。
すっかり日本もマニュアルがヘンテコになっちゃいましたね(>_<)

◆わたし様
気温はそんなに低くなくても日差しがないと寒いですよね。
今日も我が家の2階はストーブ点いたまんまです。
あぁ灯油入れるの面倒くさい。。。
今日のトラ次郎は少し可愛い表情が多く撮れたバージョンでした♪
昨日は1時間半で済みましたが、2時間とか乗られると
真剣にエコノミー症候群が心配になってしまいます(>_<)
by まつき (2021-12-08 10:15) 

ma2ma2

大きなアクビで見切れちゃったのですね。
1時間乗られて動けないと結構辛いかもですね。
by ma2ma2 (2021-12-08 10:53) 

Boss365

こんにちは。
今日は朝から雨降り、異常な寒さです(涙)。
チョロベロのトラ次郎君!!ナイスショットです。
アクビーのトラ次郎君「見切れ」あるあるです・・・
上の空間を空けた構図で撮影するようにしています(爆)
おすましトラ次郎君、目がウルウル?可愛いですね。
更にクッションにめり込むトラ次郎君、肉球が入り、ナイスショットです。
「手と足のクロス」意外に気づかない光景ですね。
小生も動けない状態あるあるですが「ネコノミー症候群」にお気をつけ下さい。
ところで「飼い猫に火を付け虐待・・・」頭おかしいとしか考えられませんが・・・
重い判決を下して欲しいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-12-08 12:20) 

ゲンさんおかさん

飼い猫に火!
何てことしやがる!!ですよね。
こういう輩は、同じ目に遭わせてやりたいです。
小さな子供に熱湯を掛けるとか。
世の中には、信じられない馬鹿がいるものですね。
師走に入り、心荒んだ人間が起こす嫌な事件が
目立つようになりました。
今年、我が家はあまり良い事がなかったです。(´;ω;`)ウゥゥ

by ゲンさんおかさん (2021-12-08 12:31) 

まつき

◆ma2ma2様
急なアクビはカメラが追い付けないんですよねぇ。
今も1時間半も寝床にされてしまいました(>_<)

◆Boss365様
今日はホントに寒いですね(>_<)
雨もずっと降ったまんまだし、雨雲しつこいですよねぇ。
上の空間を空けようとすると雑多極まりないテーブルが
写り込むので敬遠しちゃいます(^^;
3階は我が家以上に小汚いので、撮影場所がとっても
限られてしまうんです( ;∀;)
手と足のクロス、パッと見た瞬間はお手々クロスだと思い、
ガックリしちゃったんですよね(笑) 何か違うぞと(^^;
今も昼当番で3階に行っていたのですが、1時間半も寝床に
されてしまい、またもや「ネコノミー症候群」が心配になりました。
飼い猫虐待のブ男、最初不起訴の後、やっと罰金10万程度に
落ち着いたみたいです。軽すぎますよね(-"-)

◆ゲンさんおかさん様
やけどした猫ちゃんの画像も出ていたけど、
飼い主に虐待されるなんて、心も傷ついてしまっただろうに。
犯人の大阪のブ男、きっと自分の子供が生まれても、
虐待するんでしょうねぇ。そんな事が出来る人間は、
人間として生きる権利はないと思うんだけどなぁ(-_-)
我が家には毎年良い事はありません(;^ω^)
by まつき (2021-12-08 15:13) 

リュカ

今回の写真は、どれもまったりした雰囲気で
いつもよりさらに可愛らしく見えるわ〜〜
クッションにめり込んだトラ次郎くんのお顔も最高!
ネットのニュースにそんなことが!(怒)
まじで同じ目に遭わせたいよ。
by リュカ (2021-12-08 18:18) 

まつき

◆リュカ様
やっぱり最近の画像の方が「慣れて」いるから可愛く撮れる?
昨日もお昼当番、オヤツ当番、夕飯当番で6時間くらいは
3階にいたから、そりゃ慣れてくれないとねぇ(;^ω^)
虐待されたニャンコの画像見たら、悲しくなってきたよ。
怖い目に遭わされてホントに可哀想だった。。。
虐待野郎は死刑でヨシ! 生きる権利無し!!
by まつき (2021-12-09 11:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。