SSブログ

ほぼカロリーネタ [お買いもの]

雲が多い東京でした。
月食の最大だった18時02分頃の空なんて、な~んも見えず[もうやだ~(悲しい顔)]

18:43頃
IMG_0827.jpg

18:51頃
IMG_0839.jpg

う~ん残念(>_<)




さて昨日、

IMG_4300.jpg

スーパーでボジョレー買ってきました。
ワインはあんまり好きじゃないので「ヴィラージュ」じゃない方の、
お安いタイプの方を購入。

しかしボジョレー、何年ぶりに買ったんだろか(・・?
今年も毎年のように「何年に一度例年にない出来」とか、
キャッチフレーズがあったんでしょうか(笑)





飲み物と言えば、

IMG_4100.jpg

JRの期間限定の桃ジュース♡
10月の飲み会後、最寄り駅の構内で購入したのですが、
1個買ったら品切れボタンが[もうやだ~(悲しい顔)]
周辺の自販機には無かったので諦めて帰りましたが、
先日の飲み会時にリベンジ!と探しましたが既に終わっていました(T_T)
1本ゲット出来ただけでもラッキーと思わねば・・・。




期間限定と言えば、

IMG_4104.jpg

ヒロタのシュークリーム。
少し前ですが、弟嫁が日曜恒例一緒夕飯の時に持ってきました。
マロン味、ヒロタの中では一番好きかも♡




3階と言えば、

IMG_4078.jpg
IMG_4077.jpg

月初の1泊2日のお土産?の、「ずんだ白雪チーズケーキ」4分の3個分と、
前日に消費期限の切れたクリームボックス1個(笑)

チーズケーキは萩の月で有名な菓匠三全のモノで、美味しかったです(#^^#)





期限切れと言えば、

IMG_4164.jpg

食品庫から最近発掘されたカルディのドレッシング。

IMG_4165.jpg

かなり切れておりました[もうやだ~(悲しい顔)]
未開封だし当然使いましたとも! まいうーでした♡
でやはり当然のように残りは冷蔵庫に入れました(笑)
しかし早めに使い切らねば!!


我が家の食品庫、忘れ去られた調味料がよく発掘されます( ;∀;)



*****************************

今日は金曜日なので恒例のニャンコの夕飯当番でした。
フィギュアスケート「ワルシャワカップ」のアイスダンスのライスト、
出場22組で第3滑走の村元哉中(かな)&高橋大輔=かなだいペアの演技だけ、
3階でスマホで見ていたんですが、
アイスダンスの点数はシングル以上に素人には難しい(>_<)


グランプリシリーズの第5戦のフランス大会も始まりました。

C国の冬季五輪、誰が日本代表になるのかなぁ・・・。



nice!(29)  コメント(13) 
共通テーマ:blog

nice! 29

コメント 13

hana2021

月食はハッキリ!良く撮れていると思います。日中は晴れていたのに、そう、雲が出てきてしまって・・・
ボジョレーは全く関係ない我が家、しばらくワイン飲んでいないわぁ~~ たまには飲みたいです。息子に買って来させようかな^^
JRの期間限定の桃ジュース♡、これは覚えていますとも!そんなに美味しいのでしたら、お取りよせするのは無理なのかしら?
ずんだ白雪は一目で、あそこのね…とわかりました。クリームボックスも計画性が感じられません。どうせなら、もうチョッと早く下りてきたら嬉しいものを♪
10か月くらいの期限切れなど、どうってことないです。私は旅行記ものが好きでよく読みますが、以前読んだ中でアフリカを旅行中に出会った旅人同士が、年単位の期限切れ缶詰を交換し合うシーン。ポーンと膨れた缶詰を食べても何も起こらなかったそう。
人の身体は、そんなに軟じゃないのです。
カルディのドレッシングを無駄にしてはいけませんね(笑)
by hana2021 (2021-11-19 23:02) 

わたし

JRの期間限定の桃ジュースとても気になります!
そんなに手に入りにくいの?
今日JR乗る予定なので、自販機あったらみてみます。昨日健康診断の結果をもらったのであとの甘いものたちは自粛です( ;∀;)
by わたし (2021-11-20 07:22) 

まつき

◆hana様
月食、夕方くらいまでは大丈夫そうだったのに、
夜になったら雲が多くなってしまいました(T_T)
ボジョレーなんてどうでも良かったんですけど、何故か今年は
母が飲みたそうにしていたので、仕方なく買いました(笑)
JRの桃ジュース、期間限定で取り寄せられるんですけど、
24本もあったらカロリーが心配で頼めないんです( ;∀;)
クリームボックスは消費期限が当日なんでしょうかねぇ(・・?
毎回のように前日切れてる物が1個だけ降りてきます(-_-)
>年単位の期限切れ缶詰
我が家には10年くらい過ぎたカニ缶が発掘されました(笑)
勿体ないから捨てるに捨てられず2年くらい放置しています(^^;
膨れていないからまだ食べられるかも!と思えるようになりました。
今度開けてみようっと(笑)

◆わたし様
毎日JRに乗ってる人にはチェックしやすいんでしょうけど、
たまにしか乗らないとタイミングが合わないんです( ;∀;)
10月の飲み会の時、もっと時間に余裕を持って行きも帰りも
全ての自販機をチェックすれば良かったです(>_<)
by まつき (2021-11-20 10:49) 

ma2ma2

月食は東の低い位置だったのでビルに邪魔されて見れなかったです。
ボジョレーは買ってきて半分飲みました。
この時期しか葡萄品種のガメイは飲まないです(^^)
by ma2ma2 (2021-11-20 11:00) 

mio

朝から「今夜は皆既月食だ」って思っていたのに
仕事から帰って来る時にはすっかり忘れて「妙に
ぼんやりした月だな、明日雨なのかしら」なんて
月に対して失礼な感想を述べてしまった(;^ω^)
ちょうど18時過ぎだったので一番見えなくなって
いる時間帯だったのに。その後慌てて犬の散歩中
に見上げたけど、もう半分以上出て来ちゃってま
した。一応写真撮ってみたけど、Androidのカメ
ラじゃただのぼやけた〇だったわ。
by mio (2021-11-20 12:18) 

Boss365

こんにちは。
皆既月食、小生宅からは雲ありボヤけてました(涙)。
ボジョレー、最近話題にもならないので、購入機会が減少です。
ヒロタのシュークリーム、マロン味、大変美味しそうなので・・・
一気に4個食べてしましいそうです(爆)。
クリームボックス?食べた事ないヤツ?消費期限切れ、クリーム大丈夫ですか?
カルディのドレッシング、未開封なら大丈夫ですが、早めに消費ですね。
C国の冬季五輪、アイスダンス選考・・・
小松原美里・尊組、強敵ですが、変なハーフ?ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-11-20 12:20) 

まつき

◆ma2ma2様
邪魔するビルはないんですが雲が邪魔でした( ;∀;)
ガメイって言うんですね。全く知りませんでした(^^;
季節の風物詩的な位置づけで買ってみました。

◆mio様
仕事終わりだと、月食なんてそりゃ忘れちゃいますよ~(>_<)
妙にぼんやりした月で明日は雨だ!って思ってくれるなら、
月に対して決して失礼な態度ではないと思います!
自分を見て判断してくれるんだな~と喜んでいるかと(笑)
私のiPhoneで撮ってもただの〇だったと思いますよ。
満月&スズメちゃん専用カメラの50倍ズームで撮りました。
お散歩用カメラも40倍ズームなのに、満月はイマイチかな??

◆Boss365様
雲多かったですよね。50倍ズームで覗き込むと、
雲が月の前を流れているのが見えるんですよね。
写真になると、全く分からないんですが(>_<)
ボジョレー、最近は若干ニュースで流れるくらいですかねぇ?
私はこんなのに2000円も出すより、焼酎が飲みたいです(笑)
カルディのドレッシング、美味しかったので早めに消費をと
思っているんですが、最近サラダの出番がないんですよね(^^;
ハーフ?? 小松原組の旦那様は結婚後帰化して五輪出場の
権利を得たようです。五輪の枠を取ってきたのも彼らだし、
応援しているんだけど、大ちゃんには五輪に戻って欲しい!!
by まつき (2021-11-20 17:44) 

Boss365

こんにちは。再訪ですが・・・
「ハーフ?」失礼しました(爆)。本物?みたいですね(爆)
名前が尊(タケル)だったので、ハーフだと勘違いしました(爆)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-11-20 19:46) 

まつき

◆Boss365様
日本のアイスダンス界で孤軍奮闘していたリード姉弟は、
間違いなくハーフでした。姉のキャシーが引退した後は、
弟のクリスは村元哉中選手と組んでいたんですよ~。
クリスは去年、突然亡くなってしまいましたけど・・・( ;∀;)
by まつき (2021-11-20 21:14) 

ゲンさんおかさん

桃のジュース、先日JRを使ったとき、
絶対買おうと思っていたのに、
すでにリンゴジュースになっていてガックリ。
2~3本買いたかったのに・・・(T_T)
仕方なくリンゴジュースを1本買いました。
まあ、それも美味しいのですが。

ニャンズのお世話の見返りがコレ?
しかも1個は賞味期限切れ?!(# ゚Д゚)
by ゲンさんおかさん (2021-11-21 09:48) 

まつき

◆ゲンさんおかさん様
そうなの、もうリンゴジュースになっていたの(T_T)
リンゴジュースはどこにでもあるけど、桃のジュースは
スーパーには売ってないからねぇ( ;∀;)
来年はタイミング良く出かけられると良いなぁ・・・。
お土産は利久の牛タン3枚入りを2個買って来たけど、
一緒夕飯の時に食べたからチョンビリだったよ(-_-)
by まつき (2021-11-21 10:42) 

響

期間限定には私も弱いです。
雪見ずんだは食べてみたいです。
ずんだ餅だけでも十分美味しいので間違いないですね。
あ、期限切れ年末までに整理しないと・・・(汗)
by (2021-11-21 10:55) 

まつき

◆響様
私はずんだは好きじゃないんですよね(^^;
でもこのチーズケーキはずんだずんだしていなかったので、
とっても美味しいと思いました!(^^)!
期限切れチェック、ホント面倒ですよね。トホホです(>_<)
by まつき (2021-11-21 11:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。