SSブログ

1年過ぎの猫24  [3階の猫・家に来て1年半迄]

IMG_4163.jpg


朝起きた時の、布団から出たくない度が日に日に加速しています。
あぁ・・・やっぱり冬も嫌だし(>_<)




さて今日はニャンコ画像。
時差拡大中の在庫シリーズに戻ります。


G DSC09231.jpg

   優雅な感じのトラ次郎。


G DSC09240.jpg

   下僕の太ももを枕にするトラ次郎。


G DSC09239.jpg

   カメラ目線のトラ次郎。


G DSC09241.jpg

   シナっ?としているトラ次郎。


G DSC09243.jpg

   ソファーカバーと格闘中の茶太郎。


G DSC09256.jpg

   下僕の脇の下にすっぽり収まるトラ次郎。


G DSC09257.jpg

   茶太郎は膝上です。


G DSC09257次IMG_0809.jpg

   頑張って横から撮ったトラ次郎。
   下僕のフリース生地が毛玉ちっくだこと・・・(^^;




先日の夜、弟に抱っこされて2階にやって来たビビリの茶太郎。
あんまりにも不安そうにニャーニャー鳴くので、
「にゃんトーク」を起動させてみました。


IMG_4059.png

喧嘩って(笑)
3階で鳴いてる時には絶対に翻訳されないセリフです!

このアプリ、意外と信憑性がアリそうな??




また予約投稿したつもりで忘れていました。
何だかなぁ、ボケまくり・・・。


nice!(26)  コメント(10) 
共通テーマ:blog

nice! 26

コメント 10

わたし

ねこまみれのまつきさん、うらやましい~
にゃんトークおもしろいです
「さあ、喧嘩だ!」は抱かれて降りてきて興奮状態って事ですね(笑)「本調子じゃないよ」ってのは、不安を表しているのね(笑)「なんか痛い」ってのは仮病でしょう、3階に戻りたい(笑)
by わたし (2021-11-18 07:32) 

ma2ma2

喧嘩だって何回も翻訳されているのですね!
興奮状態なのだろうか?
by ma2ma2 (2021-11-18 08:16) 

リュカ

1匹は脇の下にすっぽり。
そしてもう1匹は膝の上。
羨ましすぎるその光景。
あおうみは絶対やってくれないよぉ〜〜(笑)
みんな幸せそうだにゃん♪
翻訳でケンカWordも出てくるのね!!
うちではまだ未経験の翻訳だわ。
「愛する人、探しに来て!」
「だいすきだよ」
「しあわせ〜」
「会えて嬉しい」
こんなんばっかりwww 平和だなあ。
by リュカ (2021-11-18 09:35) 

まつき

◆わたし様
冬の猫まみれはポカポカして心地良いです(#^^#)
にゃんトーク、3階では見かけないセリフばかりだったので、
弟と一緒に爆笑してしまいました。
適当な翻訳アプリかと思っていたけど、これで一気に信憑性が(笑)

◆ma2ma2様
立て続けに喧嘩だ!なんて翻訳されたので笑いました。
自分の家じゃない景色が不安だったんだと思います(^^;

◆リュカ様
脇の下にすっぽりは、かなりポカポカで心地良いよ~。
まぁ気分屋さんのトラ次郎だから、最近はスポって入って
くれないんだけどねぇ(>_<)
あお君もうみちゃんも、あんなに甘えてくるのに不思議だねぇ?
この喧嘩腰三昧のセリフは2階に来た時限定で、
3階では決して聞かれないセリフなのだ(笑)
よっぽど嫌だったんだね(^^;
by まつき (2021-11-18 10:29) 

Boss365

こんにちは。
二度寝したくなる季節ですね。
トラ次郎君、「下僕の太もも」(爆)枕に適度に温かく?心地良いと推測です。
「シナっ?としているトラ次郎」君、安らぐ感じのお顔で可愛いですね。
ワンパクな茶太郎君、楽しんでます。または・・・
爪が引っ掛かって「どうしましょう?」なお顔です。
2ニャンズに囲まれて至福の時間ですね。
「にゃんトーク」の喧嘩文字多い翻訳表示、意外と信憑性アリですね。
ラスト「なんか痛い」は、ストーリー性あるプログラムなっています(爆)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-11-18 11:00) 

ゲンさんおかさん

二階にはケンカを売りに来ているんですね。
「本調子じゃない」も可笑しいんだけど、
「なんか痛い」というのは、
某女子テニスプレイヤーの
「なんか眠い」を思い出し、笑えました。

サトの言葉を翻訳したら
「とろ~り頂戴!」だけの気がします・・・(;^_^A
by ゲンさんおかさん (2021-11-18 11:13) 

hana2021

脇の下って、夏場は冷やすと身体に良い。
でも温めても気持ち良いのね。膝の痛みには温めが一番ですし・・・ね^^ ニャンズの温かさが欲しい、曇り空の今日です。ホント、この寒さも辛いわぁ~~ 本当にこれで温暖化している訳?
茶太郎クン、二階の誰と喧嘩をする気でしょう!?
面白いね‼!
昨夜、二度ほど見にきましたが、諦めて寝てしまいました。。

by hana2021 (2021-11-18 13:02) 

まつき

◆Boss365様
二度寝どころか嫌って言うまで寝ていたいです(^^;
トラ次郎は枕がないと寝られないタイプのようで、
私の太ももだったりクッションだったり、何かしらを枕にして
寝ていることが多いような気がします。
ソファーカバーの爪引っ掛かり率、高いですよね(笑)
取ってあげようとすると巻き添えをくらうし、悩ましいです。
にゃんトークの履歴は下から上なんですよね(^^;
確かに上から読むとストーリーが完結するような気がしますね!

◆ゲンさんおかさん様
喧嘩を売ってるような強い感じは皆無なんですけどねぇ(笑)
ただひたすら助けて~って感じに鳴いてるような(^^;
サトさんの言葉も翻訳して聞いてみたいなぁ。
女王サトさん、果たして何を語っているんでしょう♪

◆hana様
脇の下のスッポリ寝はトラ次郎にとっても収まりが良さげだし、
私も割とラクチンな体勢なのです(#^^#)
夏は暑いから絶対に勘弁ですが、流石に猫的にも暑いようで、
こんな無謀な場所で寝たりはしないんですよね(笑)
二度も来ていただいて申し訳ないです(>_<)
さて寝るかとパソ子の電源を落とそうとしたら、
下書き画面が出てきてビックリしちゃいました(^^;
ボケが加速しています( ;∀;) トホホ。
by まつき (2021-11-18 21:02) 

Boss365

こんにちは。
にゃんトーク「下から上」逆みたいですね(爆)だとすると・・・
お礼参り?(報復?)みたいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-11-19 18:10) 

まつき

◆Boss365様
履歴、上から読んでも下から読んでも喧嘩腰には、
変わりがないんですよね(笑)
by まつき (2021-11-19 21:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。