SSブログ

4杯 [♪♪ お酒 ♪♪]

IMG_4794.jpg


♪今日も良い天気~~[晴れ]
しかし日中の気温と朝晩の気温と差が激しいですねぇ。



さて先週の土曜日、友達と1カ月ぶりの飲み会でした♡
去年の3月から前回の飲みまで半年に1回のペースだったから、
この1か月ぶりと言う響きが超嬉しい[グッド(上向き矢印)]


待ち合わせは某駅前13時。
お昼過ぎに家を出た時は長袖1枚で十分な暖かさでしたが、
帰りは当然陽が沈む時間帯なので薄手の上着を着て行きました。


IMG_4214.jpgIMG_4215.jpg

今回は最初っからメガジョッキで乾杯~[ぴかぴか(新しい)]
真っ先に前回美味しかった卵焼きを注文しました。


IMG_4216.jpgIMG_4217.jpg

うずらの卵と茄子ポン酢。


IMG_4218.jpgIMG_4219.jpg

アスパラ豚巻きとネギ豚巻き。私はネギの方が好みでした♡
2杯目はハイボールのメガジョッキ♪


IMG_4221.jpgIMG_4223.jpg

モツ煮込みとゴボウチップス。
どちらもまいうーでした♡



ハイボールはこの後2杯注文したので今回は合計4杯♪ 少ない!!
全部メガジョッキだけど(笑)



今回の滞在時間は5時間半。
よくそんなに喋る事があるなぁ~と自分でも感心しちゃいます(笑)



「私たちってストライクゾーンがピンポイントだから、
ボール判定が多くなってしまうよのね~」と笑いながら飲んでいた20代後半、
「・・・なんて言ってたらマウンドに誰もいなくなっていたね~」と、
10年前を笑いながら飲んでいた30代後半。

そして今、
そんな思い出話に更なる自虐で爆笑しながら飲んでました。


「ストライクゾーンがピンポイント」発言の頃は、
今のこの年齢まで実家暮らしで中2で出会った時の苗字のまま、
二人でゲラゲラ5時間も飲み続けているとは思わなかったもんなぁ(;^ω^)


そんなワケで楽しい5時間半でした♪




ところで気の緩みでしょうか。
アルコール消毒液を鞄に入れ忘れて出かけてしまいました。

なんかそれは不安なので電車を降りてから駅前のドラッグストアへ[ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_4211.jpg

最初に手に取ったジェルはK国製だったので却下。
でっかいボトルタイプの液体は無理だし、
商品を選ぶ程は置いてなかったのでコレを購入しましたが、
半額なんて古いのかしらと少々不安だったけど仕方なく(^^;




そうそう、5時間半飲んでも19時半には帰宅したので、
フィギュアスケートNHK杯、
男子FSはちゃんと見る事が出来たのでした(^^)v


nice!(24)  コメント(10) 
共通テーマ:blog

nice! 24

コメント 10

hana2021

もう、タイトルからして・・・喜びが伝わって参りますとも‼!
メガジョッキ♪4杯で、5時間半!
午後のアフタヌーンティならぬ、早めの呑み会スタイル、今後はそこに落ち着くかもしれないですね。
気のおけぬウン年来の友と喋りはじめたら、ホント半日などあっという間です。
お家の事、ご両親の事と、普段ひとりで頑張っているだけに、話尽くせない事もあるはずです。
とりあえずのリフレッシュ♪ 本当に良かった♪ 
離れた場所で喜んでいる応援団は一人ならずいますからね~~ 次は年末か、年明けか、人出の少ない時間を選んでお出かけ下さいまし^^
by hana2021 (2021-11-15 22:39) 

リュカ

今回も楽しみましたね!!^^
おつまみも美味しそうだよ〜。
話し始めると、ネタには尽きないですよね。すごい分かる^^
わたしは昨日の朝からお腹の調子が悪くて
今日は病院に行ってくる〜。
うみの手術、その後の通院考えて、きっと心配からストレスになってるんだな^^;
by リュカ (2021-11-16 07:28) 

まつき

◆hana様
コロナ前は16時から21時の5時間コースだったんですけど、
先月13時開店のお店を発見しちゃったんですよね♡
しかし毎回このお店になりそうです(^^;
メニューが同じだと書く事がなくなっちゃうんですよねぇ(>_<)
お得感満載なメガジョッキをついつい頼んでしまうのですが、
あまりの重さに両手でよっこらしょ的に持ち上げなければならず、
かなり苦労しました(笑)
年末は予定が合わなくて無理っぽいので、またまた4週間後に
会う事にしました!

◆リュカ様
13時開店のお店は貴重だから、きっと今後もこの店ばかりに
なってしまいそうな?
毎回同じメニュー画像をUPしちゃうかも(^^;
うみちゃんの手術と旦那様の検査、重なって知らないウチに
ストレスもMAXになってしまったのかなぁ。。。
頑張って速攻治して、万全な体調に戻りますように!!
by まつき (2021-11-16 10:41) 

ma2ma2

5時間半とは長かったですね!
メガジョッキで4杯ですか。
家で飲むのですが、お酒弱くなったような気がします。

by ma2ma2 (2021-11-16 11:29) 

Boss365

こんにちは。
モミジの葉?紅葉ピークまで後一歩な感じですね。
1カ月ぶりの飲み会!!昼飲みですが、平和な日常が戻って来た感じですね。
焼き立て温かい「アスパラ豚巻きとネギ豚巻」美味しそうです。
ゴボウチップス、腸を綺麗にしてくれそう?ナイスな注文です!!
全部メガジョッキ4杯、素晴らしいです(爆)強いですね。
「滞在時間は5時間半」は、体力あり・・・
また、一緒に飲める同級生の友人がいるのは有難いですね。
楽しい時間を満喫!!お疲れ様でした。
最近、コロナ消毒関連商品が叩き売りを見ます。年末なので在庫処分したい状況かな?
商品自体には問題ないと推測です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-11-16 11:31) 

ゲンさんおかさん

1カ月ぶり、いいですね!
私も、1カ月は無理でも、3ヶ月毎には
友達と会いたいです。
うちのおとさんの実家の方では
久しぶりに会う事を「やっとかめ」と言います。
(お年寄りしか使わない言葉らしいけど)
八十日(80日)会えないのは
久しぶりになるんですね。
by ゲンさんおかさん (2021-11-16 16:26) 

わたし

こういう記事見ると、お酒飲める人って本当にうらやましい!楽しいでしょうね~
やっと人とあえるようになっています、以前は感染するのも怖かったし、させるかもしれないし、って気持ちで家こもりしていました。
最近は、久々友人とランチしたり、用があれば気軽に会えるのがうれしいわ。
これで、飲めたらもっと楽しいのに、と残念です
5時間半?飲めなくても食事のあと、お茶しようって、それくらいすごしてしまいますよ(^-^)
by わたし (2021-11-16 16:59) 

まつき

◆ma2ma2様
流石にメガジョッキは重かったです(^^;
私も以前に比べるとかなり飲めなくなってきました。
もともと日本酒が飲めないライトなタイプなのですが(;^ω^)

◆Boss365様
モミジか若干怪しいのですが、赤い葉っぱがあったので
思わず撮ってしまいました(^^;
メガジョッキ、ハイボールは氷入りなので飲んでいるウチに
かなり薄まって、ただただトイレが近くなると言う状態に(笑)
居酒屋の椅子に5時間半は流石にお尻がだるくなりますね(^^;
クッションが良い椅子になら座ってられるでしょうけど、
居酒屋のチープな椅子ですから、私の厚みモリモリのお尻をしても、
かなり痛くなってしまいました(>_<)
なるほど、消毒液は年末の在庫処分って可能性もありますね!
そっち説を信じます(笑)

◆ゲンさんおかさん様
コロナ以降、半年前後にきっちり1回ペースだったから、
この「1か月ぶり~」の乾杯は、コロナ前に戻れたみたいで、
本当にウキウキな感じでした!(^^)!
80日で「久しぶり」になるのは会いたい人限定ですねぇ。
会いたくない人だと80日じゃ足りない感じが(笑)

◆わたし様
30代前半の頃は、会社の派遣仲間と毎日のように、
「お茶」して帰っていました。まぁ一週間のウチ、お茶2日、
アルコール2日って感じではありましたが(^^;
少々酔ってくると、なんか楽しくなってくるので、
やっぱりアルコールがあった方が良いかな~とは思いますが、
アルコール無くても楽しいですよ、きっと?(;^ω^)
せっかく友達とも会えるようになったのだから、
このまま低水準の感染者のままだと良いですよね。。。
by まつき (2021-11-16 20:52) 

サンダーソニア

気の置けない友人は本当に貴重ですね。
友人さんもうれしいでしょうね。
by サンダーソニア (2021-11-16 21:13) 

まつき

◆サンダーソニア様
中2中3、高2高3と学年で一番同じクラスになったのが、
この友達なんですよねぇ。それが今も同じ境遇(笑)
by まつき (2021-11-17 10:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。