SSブログ

家主旅行中の猫3 [3階の猫・家に来て3年以降]

IMG_4775.jpg


今週は3階に上がる事が多く、
火曜日は3時のオヤツの時間に1時間程度、
水曜日は3時のオヤツの時間に1時間チョイと夕飯当番に2時間チョイ、
木曜日はお昼当番に1時間半チョイ、オヤツの時間に1時間チョイ。

なのですが、今週も2ニャンはブスっとしていました(笑)
火曜日から金曜日まで弟が出張だったせいなのか、
拗ねモード再びって感じでしたねぇ(-_-)



てなワケで、今日のニャンコ画像は、
弟夫婦1泊2日の間のお留守番時の画像の最終回です。


C IMG_4044.jpg

   ケージの一番上段(3段目)の扉を開けて、
   ハンモックのトラ次郎を激写?していたのですが、
   手が伸びて来たので少し後ろに下がりました。


C IMG_4045.jpg

   扉を閉めるトラ次郎(笑)


C IMG_4046.jpg

   何かガン見しているトラ次郎。


C IMG_4047.jpg

   ビックリ顔のトラ次郎。


C IMG_4048.jpg

   閉めた手と別の手まで扉を掴むトラ次郎。
   爪出てますーーー(>_<)


C IMG_4065.jpg

   午後の仲良し?2ニャン。


C IMG_4074.jpg

   夕飯をあげに3階に行ったら本当に仲良しでした(笑)


C IMG_4075.jpg

   夕飯を食べ終わったら、さっさとケージに入ってしまったトラ次郎。
   ブスくれております(^^;


1泊2日、夜、朝、昼、夜と、4食の当番任務終了です。



*********************************


フィギュアスケートNHK杯が終わりました。
昌磨♡ カッコいいーーー!(^^)!

しかし応援する方は、ホントに心臓に悪いわぁ(>_<)
手は冷たくなるし、頭痛くなるし、息出来ないし。
ま、息はしてるけども(;^ω^)

どうか怪我なく、自分の思う場所に突き進んでくれますように。。。




nice!(31)  コメント(9) 
共通テーマ:blog

nice! 31

コメント 9

Boss365

こんにちは。
銀杏の木、だいぶ黄葉してきた感じ、もう少しでピークみたいですね。
2ニャンズ「拗ねモード再びって感じ」は、残念です(涙)
手が伸びたトラ次郎くん、握ったお手手が可愛いく、手の使い方が大変器用に見えます?
ラスト写真のクリクリしたお目々のトラ次郎くん・・・
「お前誰だ?」「いつ帰ってくるんだ?」みたいな問い掛け顔です。
宇野昌磨選手、三年ぶりの優勝!!おめでとうございます。
チラ見程度ですが、自己ベストを更新は価値ありますね。
ところで、ボスママが「観に行きたいね」と呟いていました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-11-14 01:23) 

リュカ

弟さん、わりと長い出張だったのですね。
そっか〜、それじゃあ拗ねちゃいますよねえ^^;
食べてケージに戻っちゃうなんて(笑)
もうちょっと傍に居てよって言いたくなっちゃうわ!ww
NHK杯、みてるほうはハラハラだったでしょうっ!
昌磨くん、かっこよかったね♪♪
by リュカ (2021-11-14 09:58) 

ma2ma2

NHK杯は男女ともに日本人が優勝でしたね!
坂本花織も頑張りました。
by ma2ma2 (2021-11-14 10:04) 

まつき

◆Boss365様
イチョウの木、今日も凝りもせず同じような写真を
撮ってしまいました(;^ω^)
トラ次郎、ケージの柵に手を掛けてスイ~っと閉めてしまって、
器用と言うよりはたまたまだったんだと思います(笑)
出社しない時期が長かったせいなのか、ちょっと留守だと
すぐ拗ねる2ニャンになってしまいました(T_T)
チケット争奪戦にはあんまり参加した事がないのですが、
皆さんのブログを読んでいるとかなり取りづらい模様です(>_<)

◆リュカ様
弟出張中は2ニャンともブスっとしていたよ~(>_<)
茶太郎は膝に乗って来ないし、トラ次郎はすぐケージに
入っちゃうから、3階に行っても超暇だった(笑)
スマホばっかり見ていたよ(;^ω^)
昌磨クン、2キロダイエットしたからなのか、
顔がシュッとして更に超イケメンになっていました♡

◆ma2ma2様
女子は誰が五輪に行くのかな~と言う面白さがありますね。
私は三原舞衣ちゃん押しです(*^^)v
by まつき (2021-11-14 10:58) 

わたし

1泊2日の間のお留守番、大変ですがまつきさんは堪能した様子ですね、ケージ越しですがよい表情の写真ばかりです。
最後のトラさまの目!野性味たっぷりです。
フィギュアNHK杯すっかり忘れていました、どうもユズファンとしては気がぬけちゃいます
by わたし (2021-11-14 11:09) 

わたし

NHKドラマの毎週録画をしている枠に、昌磨くんの演技と優勝のところがばっちり録画されていました。少しやせてかっこよくなってましたね。
優勝おめでとう!
by わたし (2021-11-14 13:36) 

hana2021

弟さん長い出張のあと、またもご旅行とは・・・ハンモックに揺られる2ニャンの飼い主だけの事ありますよね。
私も昌磨くんが演技したシーンは観ました。努力を重ねてきた自信に、イケメンオーラも出ていました。そりゃ、優勝で決まりでしょう‼!

by hana2021 (2021-11-14 21:49) 

ゲンさんおかさん

ちょっと問題アリのご夫妻でも、
ニャンズにしたら
大事な飼い主なんですね~。

それにしても、お世話係にも
もう少し愛想を振りまいて
くれてもいいじゃないの。
ねえ?
by ゲンさんおかさん (2021-11-15 09:44) 

まつき

◆わたし様
トラ次郎はケージに入って寝てる事が多くて、
柵越しの写真ばかりになってしまいました(>_<)
最後の写真、獲物を狙ってるような表情ですよねぇ。
NHK杯、思いがけず録画されていたとはラッキーな♪
羽生氏、ロシア大会だけでも出られるまで回復してると
良いですね。私はファンは辞めたけど、4Aの実現は
ちゃんと応援しています~!

◆hana様
逆です、旅行の後に出張です(^^;
コロナのせいで、かなり甘えん坊になってしまった2ニャンです。
昌磨くん、アスリートのくせにジュース飲み放題?で、
止めたら2キロ痩せたそうです。
イケメン度がアップしましたよね♡

◆ゲンさんおかさん様
何回も3階に上がって世話しているのに、
ブスっとしたまんまでした( ;∀;)
あんなに留守がちな飼い主でも、やっぱり飼い主が一番
なんですよねぇ。仕方ないけど納得できない(笑)
by まつき (2021-11-15 10:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。