SSブログ

1年過ぎの猫25 [3階の猫・家に来て1年半迄]

IMG_4808.jpg


昨日、今日と早朝に放送されていた、
フィギュアスケートグランプリシリーズのフランス大会の録画を早く見たい!
・・・と言う理由でこの2日間はすんなり起きる事が出来ました。
楽しみな事があれば、寒くても布団から出られるものですねぇ(;^ω^)

そして今日はいつもみたいに明け方トイレに起きたりすれば、
ワルシャワ杯のライストを見ようと思ったのに、今日に限って起きず。
なので、スーパーから帰宅後、大ちゃんペアのアイスダンスの結果は、
動画の神様?のUPした映像で見る事にしました。

五輪のアイスダンスの枠は1つ。
今からドキドキでございます。





さて。
今日のニャンコも時差拡大中の在庫画像です。

H DSC09272.jpg

   なんとなくご不満げなトラ次郎。


H DSC09274.jpg

   悪い顔のトラ次郎(笑)


H DSC09283.jpg

   カメラの紐で遊ぶトラ次郎。


H DSC09286.jpg

   床に寝そべる茶太郎。


H DSC09289.jpg

   片足が(笑)


H DSC09301.jpg
   左:下僕を枕に寝るトラ次郎。
   右:下僕に手を置く茶太郎。


H DSC09299.jpg

   弓なりになっている茶太郎。

   
H DSC09302.jpg

   トラ次郎に埋もれる茶太郎(笑)




先週、夕飯当番で3階にあがったら、
茶太郎が右目をショボショボさせていました。
黄色っぽい目ヤニも出てるし。

その日の夜に弟が人間用の目薬をさしたそうで、
翌日にはだいぶ良くなっていました。
ググったら人間用はダメって書いてあったんだけどなぁ。


以前、トラ次郎が目をショボショボさせていた時に、
2ニャンを保護した獣医さんに電話で聞いたら、
「刺激のない人間用の目薬」ならOKって言われていたらしいから、
まぁ大丈夫なんだろうけども・・・。

nice!(21)  コメント(8) 
共通テーマ:blog

nice! 21

コメント 8

ゲンさんおかさん

ゲンの目が汚れている時、
以前はホウ酸水を作って
洗い流したりしましたが、
作り置きできないので、
最近は刺激のない人間用の目薬を使っています。
目ヤニがあまり酷い時は、
抗菌目薬をさしてやると、
1~2回で良くなります。
抗菌目薬は1回使い切りタイプですが、
2~3回分あるので、丁度いい量なんです。
最初は怖かったんですが、効果抜群なので
使ってしまいます(;^_^A
by ゲンさんおかさん (2021-11-21 23:12) 

hana2021

寒くても最近は朝、布団から出ざるをえなくなってきた私、これも歳のせいなのか、おトイレがギリギリ状態なのです。まさかお漏らしをする訳には参りませんもの・・・(;´д`)トホホ
組んずほぐれつの茶太郎と、トラ次郎!
チビ〇〇サンボの、トラのドーナッツを思い出してしまいました。
今朝も6時頃から、ベッドの中で一応は起きてました^^
大ちゃんペア、アイスダンスの結果で行けるのでしょうか?
by hana2021 (2021-11-22 09:41) 

ma2ma2

寒くなると布団から出たく無いですね!
ゴミの日とかは8時に収集にくるので早く出さないと行けないので起きるのが辛くなります。
by ma2ma2 (2021-11-22 10:39) 

Boss365

こんにちは。
イチョウの黄葉、良い感じでピークですね。
「大ちゃんペアのアイスダンス」ニュースでチラ見しましたが・・・
筋力アップで得点も更新、氷上で息のあったダンスしてました。
不満げなトラ次郎君、眠そうですね(爆)小生猫もあるあるです。
床に寝そべる茶太郎君、だらけたスタイル?可愛いです!!
また、トラ次郎君の枕使用も可愛いですが、茶太郎君は液体になってますね(爆)。
トラ次郎に埋もれる茶太郎「何だー」なお顔?癒しありです。
ニャンズに「人間用の目薬」は、危険な感じで、小生なら出来ませんが・・・
「刺激のない人間用の目薬」に多少納得です。
小生、持ってないかな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-11-22 10:56) 

まつき

◆ゲンさんおかさん様
おぉ~ゲンさんも人間用の目薬さしているのね!!
まぁ獣医さんが言うんだから間違いないと思っていたけど、
ゲンさんも使っているなら、こりゃ大丈夫だわ♪
抗菌目薬なんてのもあるのねぇ。。。ふむふむ。

◆hana様
私は目覚まし前にトイレに起きてしまうので、
目覚ましが鳴る時は飛び起きる必要がないんです( ;∀;)
五輪代表は男女シングルは3枠あるので、全日本で優勝したら
無条件なんですが、ペアとアイスダンスは全日本優勝者、
ワールドスタンディング最上位者、ベストスコアなど、
色々な条件の中から選出されるみたいです。
大ちゃんペアが選ばれると陰湿なユヅオタが騒ぎそうで、
鬱陶しくなりそうです(-_-)

◆ma2ma2様
真冬であればタイマーで部屋を暖かくしておけるけど、
今の季節は一番起きづらいかもしれないですねぇ。

◆Boss365様
同じ公園内なのに、まだ緑の葉っぱの木もあったりして、
イチョウの木にも個体差があるんだな~と思いました。
大ちゃんペアはこの1年で成長っぷりがハンパないです。
五輪銅メダリストのシングルスケータ―が、
カップル競技で五輪に戻ってくるなんて夢があるので、
実現することを祈っております!!
茶太郎、液状化してるかと思えばこの変顔。
ネタ的に大助かりな茶太郎クンでした(笑)
目薬、獣医さんが言うので信用してさしたそうです。
私は最近刺激の少ない目薬を買いがちです(^^;
by まつき (2021-11-22 11:44) 

リュカ

茶太郎くん、目はその後大丈夫かしら。
ちょっと傷つけちゃったのかな。
わたしもさすがに人間用の目薬は猫にさせない(笑)
でもまあ、刺激のない目薬なら納得かな。
はやく良くなるといいね^^
by リュカ (2021-11-22 13:22) 

まつき

◆リュカ様
日曜日の夜に弟に抱っこされて2階に連れて来られた時は、
もうショボショボしていなかったから、多分人間用の目薬で
効果?があったみたい(;^ω^)
獣医さんいわく、刺激の強いタイプは目を擦ったりするから
ダメだけど、それ以外なら大丈夫って事らしいよ~。
でもちょっと、え?って思っちゃうよねぇ(^^;
by まつき (2021-11-23 10:28) 

U3

nice!押し逃げですみませ〜ん♡(^0^)
名前を見てもお分かりのように、『H☆imagine』のU3です。
社会派ブログの『Justice!』をメインブログにしました。今後ともよろしくお願いします。
by U3 (2021-11-23 21:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。