SSブログ

1年過ぎの猫20 [3階の猫・家に来て1年半迄]

金木犀、

IMG_4724.jpg

前回よりモリモリ咲いている木を発見~~!(^^)!
2度目の方が香りも弱いのかなーと思っていましたが、
結構匂いを振りまいておりました♪





さて今日も在庫のニャンコ画像です。
(※現在、時差拡大中です)


B DSC09059.jpg

   下僕を足置き場にした挙句に爪を立てる茶太郎。


B DSC09074 T.jpg

   トラ次郎の鼻のシワ、初めて撮れたかも???
   ピンボケだけど(^^;


B DSC09080.jpg

   そしてズカズカと割り込んできた茶太郎。
   下僕の腹か胃の上辺りに鎮座しております。


B DSC09095.jpg

   居心地が悪かったのか、胃の上から茶太郎離脱で、
   トラ次郎と頭ごっつんこ状態に。


DSC09098.jpg

   中途半端に伸びてるトラ次郎。


B DSC09105.jpg

   しょっぱい顔のトラ次郎。


B DSC09111.jpg

   ベロしまい忘れがちの茶太郎。


B DSC09122.jpg

   どうしてもトラ次郎の頭を蹴りたい茶太郎。
   マウント取ってるのかしら(^^;






しかし暑いですねぇ(-_-)
エアコン、壊れたのが真夏じゃなくて良かった~とか書きましたが、
もう戻って来ないと踏んでいた残暑が思いのほかしつこく、
普通に暑くて困っています[ふらふら]


まだまだこんなに暑いんだもの、海水温も下がらないよねぇ。
なので我が家はサンマがまだ買えません(;^ω^)
10日程前、1尾398円のサンマが1匹3階から焼きあがった状態で
降りてきたのを、一口食べただけですかねぇ。
ま、特に好物でもないので私は一口食べれば十分なのですが。
にしても、いろいろとお高い秋です。


nice!(23)  コメント(10) 
共通テーマ:blog

nice! 23

コメント 10

hana2021

威張っている茶太郎のせいで、部の悪いトラ次郎、たまには反撃しないとです!
昨日も暑かったです。私も、二度目とは思えないくらい花を咲かせている金木犀をあちこちで観ました。ランチに入った店が冷房の効き過ぎで、止めてもらったくらいでしたもの。
そして帰りに、ようやくミニストップのアップルマンゴーパフェが食べられました。
秋刀魚は私も一口、二口で十分。
厚岸でしたっけ?10億とも言われる、北海道の雲丹の死骸がもう勿体ないわぁ~~!
海水温は上げてしまうと、魚介にしろ、サンゴにしろ、勿論人の生活自体にはもっといけませんね。
by hana2021 (2021-10-06 08:42) 

わたし

本当に暑いです、もう10月なのに、と思いながらエアコンかけています。
壊れているのはつらいですね、まあ、8月と違って1日3時間くらいでいいのですが。
激やせの「生さんま」が、198円で売っていましたが、わたしもまつきさんと一緒でそれほど食べたくないので買ってきませんでした(-_-)
by わたし (2021-10-06 08:54) 

Boss365

こんにちは。
金木犀モリモリ咲いてますね。
小生近所を捜索してますが、まだ遭遇していません(涙)
茶太郎君、爪で出てますね。動かさなければ軽傷と推測です。お気を付け下さい。
トラ次郎君の鼻ジワ猫無線、ナイスショットです!!
割り込んできた茶太郎君、トラ次郎君を落下させようとしてます?多分。
しょっぱい顔のトラ次郎君(爆)チョロペロ感ありです。
ベロしまい忘れがちの茶太郎君(爆)癒しありますね。チラ見えの牙もいい感じです。
茶太郎君の蹴り、効果的なポジション、トラ次郎君も多少反撃のお手手ありです。
小生宅でもサンマをまだ食べていませんが・・・
焼くのが面倒や臭いあり?で敬遠されています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-10-06 10:33) 

まつき

◆hana様
あんまりしつこいと逃げているけど、反撃してるところは
見た事がないような気がします。小心者なのかも(笑)
ミニストップのマンゴーパフェ! もう食べられたとは羨ましい!
今年は食べられそうにないんですよね( ;∀;)
北海道のウニのニュースはチラっと見出しで見たのですが、
ウニは好きじゃないのでスルーしちゃいました(;^ω^)
被害額10億ですか(@_@) それは痛いですね。。。

◆わたし様
エアコンが壊れた時にもう大丈夫だろうと思ったのに、
思いのほか残暑が激しいですよね( ;∀;)
そうなんです、3時間くらいの我慢なんですけどねぇ(>_<)
サンマ、1匹198円でも躊躇しちゃうのに激やせとは。
それなら他の魚買っちゃいますよねぇ。。。

◆Boss365様
ウチの方は東京と名乗っていますが超田舎なので、
あちこちに金木犀が咲いています。
Bossさんは都心にお住まいなのではないでしょうか!
鼻ジワ、やっと撮れてる写真にたどり着きました。
これ以降も撮れた記憶はないので、今後はピンボケじゃない
鼻ジワ写真が撮れるように頑張りたいです!!
しょっぱい顔は夕方近くの写真なので暗くて確認出来てなくて、
でも言われてみるとチョロベロ感がありますね。
サンマ、そうなんですよ、グリルが汚れるのが面倒過ぎます。
高いし、まぁいっかーって感じです(^^;
by まつき (2021-10-06 10:54) 

ma2ma2

本当に仲の良い2ニャンズですね!
ベロのしまい忘れは結構あるあるですね(^^)
僕も寝室のエアコンが壊れたのですが、ダイキンは5年保証だったので無料で修理出来ました。
by ma2ma2 (2021-10-06 12:33) 

まつき

◆ma2ma2様
だいたいは仲良しなんですよね。
ウチのエアコンは調べたら17年選手でした。
そりゃ壊れますよねぇ・・・。 
by まつき (2021-10-06 13:45) 

リュカ

魚もどんどん捕れる場所が変わってくるよねえ;;
サンマ、やっとこのあいだ食べたけど
前よりも断然値段は上がってるよね。
鼻しわ、ばっちり撮れてる!!
このシワシワシワ、可愛くて大好き!!
人間のシワシワは、鏡を見てガックリするけど(笑)
by リュカ (2021-10-06 14:29) 

まつき

◆リュカ様
北方領土盗られてなければもう少し取れるのかな?(;^ω^)
鼻シワ写真、あんまり撮った事がないと思ったんだけど、
先週撮った画像をじっくり見たら撮れてたのーー!
在庫より先にUPしちゃうかな~!(^^)!
ニャンコはタプタプのお腹も可愛いし、ズルい事が満載ね(笑)


by まつき (2021-10-07 10:32) 

CC

ほ、ほんとに、しょっぱい顔ですね(@_@;)
誰かににてるな~、と思ったら、邦衛さんでした…
by CC (2021-10-07 21:39) 

まつき

◆CC様
ほ、ほたるぅ~とか言いそう?(笑)
何でこんなに面白い顔になってしまったのやら(>_<)
by まつき (2021-10-07 22:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。