SSブログ

DVD受取 [お買いもの]

IMG_4728.jpg

前回初めて見つけた銀木犀の方もモリモリに咲いていました♪





さて昨日は、

IMG_4742.jpg

どうでしょうDVD第31弾の受取日でした~。
前回同様にベスト盤なんですけどねぇ。
早速スーパーの帰りに受け取りに[ダッシュ(走り出すさま)]

大きな箱に入った予約特典は、
小さなonちゃんストラップでした。

IMG_4744.jpg

ローカルテレビ局のマスコットなのに有名なonちゃん。
可愛いけど、使い道ないしなぁ。
てなわけで写真撮影後は、いつも通りに予約特典ストック小箱に直行です。


あとDVD化を待つのは最近の企画のみ。
2013年の「アフリカ」、2019年「家建てます」、2020年「ヨーロッパ」だけ。
「四国R-14」はDVD化されないままだし(>_<)

今まで定期的に発売されてきたDVDが発売されなくなるのは、
楽しみが減りますねぇ( ;∀;)




ところでDVD受け取りのついでに、

IMG_2678.jpg

ブラックサンダー税込み32円也を「交換」してきました。

IMG_3531.png

ドコモのdマーケットスタンプラリーを毎日開き続けると、
1か月で貰えるものです。

7月から毎日開いているんですけど、
これだけ交換に行くのが少々恥ずかし過ぎるので、
今回はDVDの受け取りと同時に、
さりげなくカウンターに出しました(笑)

まぁ全然さりげなくないんですけども[あせあせ(飛び散る汗)]




コンビニと言えば一昨日、

IMG_3528.jpg

スーパーの帰りに保冷バッグ持参で、
セブンイレブンでマンゴーアイスを再度購入してきました。
せっかくなのでピノも一緒に♪


アイスIMG_3530.jpg

スーパーで貰ってきた氷と一緒に帰宅です。

セブンイレブンのレジのお姉さんが保冷バッグに入れてくれたのですが、
最初っからセットされてる氷を見て何と思った事やら(^^;
少々恥ずかしいものが・・・。






そう言えば昨日の夜中の2時頃、
大き目の揺れの地震の夢を見て目が覚めたのですが、
スマホをチェックしたけど何の速報もなし。
ただの夢か・・・と思って再び寝て朝起きたら、

IMG_3532.jpg

青森震度5弱の速報が。

時間が違うのは私の勘違いだったんだな~と思って、
PC開いて東京の震度をチェックしたら東京は揺れていないし。

単に偶然地震の夢を見ただけでした[あせあせ(飛び散る汗)]
でも地震の夢、かなり揺れていたんですよねぇ。
寝ながら眩暈でもお見舞いされてたのかな??(;^ω^)



******これより10/8 7:07追記******

1007.jpg

東京は足立区が震度5強だったようですが、それ以外は震度4。
でも体感的には震度5弱とまではいかないけど、4って事はなかったような?
って事で震度4.5って事で(;^ω^)

いやぁビックリしました。。。


そして久しぶりに聞いた緊急地震速報の音にもビビリまくりでした[あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(26)  コメント(9) 
共通テーマ:blog

nice! 26

コメント 9

hana2021

モリモリの金木犀に続いて、またもモリモリの銀木犀も、どちらも綺麗だな。
コメントを書き始めたら、大きな地震が‼!東京は震度5よ!家の方でも4と強く感じましたし、とても他人事じゃない。
大泉さんのSONGSを見て笑わせてもらっていたところでした。相変わらず出たがりの上、歌いたがりなのね(笑)これも、やらせ?
ブラックサンダーのゲット方法、これ真似しましょう^^

by hana2021 (2021-10-07 22:50) 

リュカ

お!DVD受け取りましたね!
わたしも今日は駅前に行くつもりなので(いつもは行かないで家の界隈で暮らしてるw)、DVD受け取ってきます^^
昨日の地震、めちゃめちゃ揺れましたよね!
まつきさん、ある意味予知夢だよっ
みんな無事だった?
3Fにゃんずはビックリしたかなあ?
うちの2ニャンは、マンション中で一斉になり出した緊急地震速報の音にびびっていたよ。
この季節、みんな窓を開けてるみたいで、すごい音だった^^;
by リュカ (2021-10-08 06:43) 

わたし

セブンイレブンって袋詰めの棚がなくて不便だなあと思っていましたが、目の前で袋を出すと入れてくれるのね、今まで知らずにゴミ箱のところまで持っていき自分で入れていました(~_~;)

以前の地震アラームは、まったく揺れてないのに、地方での揺れで鳴ってくれてあの音がこわかったけれど、最近はかなり正確ですね。
震度4に訂正されました。でも2階以上はもっと体感あります。
by わたし (2021-10-08 09:00) 

ma2ma2

水曜どうでしょうはテレビ埼玉とテレビ神奈川の再放送を毎回録画して見ています。
そしてブルーレイにも焼いて見かえしています(^^)
by ma2ma2 (2021-10-08 10:08) 

Boss365

こんにちは。
「銀木犀の方もモリモリ」レモンカラーで爽やかな印象です。
「DVD第31弾の受取日」おめでとうございます?
SSブログされている方で購入・ゲットしている方多いですね。
見ないで「お蔵入り?」と書かれている方がいました。
「有名なonちゃん」を初見ですが、何かに使って下さい?

追記前にブログをチラ見して「予知?正夢になっています」と思いました。
昨夜の地震、震度4みたいですが、寝転んでいたのでリアルに地震を体感です。
また、マンションなので横揺れも長く続き、久し振りにビビりました。
まつきさん宅も被害なく、良かったです。
余震もあるみたいので、お気を付け下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-10-08 10:58) 

まつき

◆hana様
今日の金木犀はちょっと香りが弱かったです。
唯一の銀木犀は花びらが盛大に散っておりました(>_<)
SONGSは見た事がないんですよね。
教祖様以外のアーティストに興味がなくて(;^ω^)
でも大泉さんが面白いなら見てみようかな♪
ブラックサンダー、是非ぜひゲットしてみてください!

◆リュカ様
私も駅前には何か月も近寄ってないかも。
なのでマックの朝メニューすら買えずにいるよ~( ;∀;)
だよねぇ、予知夢だよねぇ(笑)
私も地震の事書いてまさか本当に揺れるとは思わなんだ(@_@)
マンション中で一斉に鳴るのは迫力がありそう~。
そっか、ニャンズ的には揺れより音の方が怖いんだねぇ。
ウチは窓閉めていたから3階の音も聞こえなかったわ。
3階ニャンズの様子はまだ聞いてないの。どうだったのかなぁ?

◆わたし様
レシートとスマホをバッグにしまっているうちに、
用意しておいたバッグに勝手に入れてくれたんだけど、
店員さん次第じゃないでしょうかねぇ(・・?
前回は確か、何もしてくれなかったハズです。
アラームは地震の直後に鳴り出したような?
久しぶりの大きな揺れ、ちょっと怖かったですね(>_<)

◆ma2ma2様
DVDは放送とは違う編集をしているので、放送では公開
されていない映像がたくさん入っていますよ~。
by まつき (2021-10-08 11:14) 

まつき

◆Boss365様
ウチの周辺で唯一の銀木犀は、今日は盛大に散っていました。
香りも弱くなってたし、寂しいです~(>_<)
DVDはベスト盤なので、私も1回見たら見返す事はなさそうな?
次の新作まで楽しみがありませんーーー( ;∀;)
地震、ウチの方は震度4.5くらいはあったような気がします。
3.11の時のように更に揺れるのか?とドキドキでした。
お風呂から出た直後だったので、お風呂の中じゃなくて
良かった~と言う第一印象でした(笑)
私の部屋は1階なのでさっさと収まってくれましたが、
マンションの上層階だと揺れが長く続きそうですね(>_<)
by まつき (2021-10-08 11:21) 

サンダーソニア

震度は発表より強めに感じました。
どん!と突き上げられるような揺れでした。
そちらはもっと揺れたのでしょうね。
南で北で そして関東で地震があり
東海もうかうかできない気がします。
by サンダーソニア (2021-10-08 18:50) 

まつき

◆サンダーソニア様
下からドンドンって来たって母も言っていたのですが、
私はパズルのゲーム画面を真剣に見て考え中だったので、
あんまり記憶にないんですよね(^^;
私の部屋は、棚の上に不安定に置いてあったモノが
落ちて壊れてしまいました(>_<)
by まつき (2021-10-09 10:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。