SSブログ

3年過ぎの猫1 最近の猫と今日の猫の巻 [3階の猫・家に来て3年以降]

数日前にはモリモリだった私の広範囲内唯一の銀木犀も、

IMG_4740.jpg

昨日通ったら、既にかなりの花びらが地面に落ちていました。
風はそんなに強くなかったのに何故だろか。
地震で落ちちゃった・・・ワケはないですよねぇ(・・?




さて、今日はつい先日のニャンコ画像です。
ここ10日間で写真を撮った4日分の画像を3回に分けてUPの予定です。
只今時差が広がり過ぎているので、
たまに現在の画像を挟んで行こうと言う作戦?でございます[あせあせ(飛び散る汗)]


3 IMG_3425 C.jpg

   お出迎え後、足元でごろーんとする茶太郎。


3 IMG_3427.jpg

   揃えたお手々が可愛い茶太郎。


3 IMG_3428.jpg

   カメラ目線のまま(←多分)アクビをする茶太郎。


3 IMG_3434 C.jpg

   ニワトリちっくな茶太郎。


3 IMG_3449.jpg

   出窓のカーテンをめくるとトラ次郎。


3 IMG_3448.jpg

   横から撮れたアクビ。
   ↓拡大すると、


3 IMG_3448-2.jpg

   すごい顔(笑)
   なんかお肉、はみ出ているような(;^ω^)




そして本日の2ニャン。

IMG_3551.jpg

   年に1度のワクチン接種でキャリーに入れられた2ニャン。
   手前がトラ次郎、奥が茶太郎。


IMG_3552.jpg

   低姿勢で不安がるトラ次郎と眉間にシワ風の茶太郎。


IMG_3553.jpg

   茶太郎はずっとニャーニャー泣き叫んでおりました(;^ω^)
   ごめんよ茶太郎、顔が変すぎて笑ってしまうよ[たらーっ(汗)]




そういえば一昨日の地震の時も、
ニャンズはニャーニャー鳴きまくっていたそうです。


緊急事態宣言が解除されて今日で9日目ですか。
宣言中は毎日のように3階から夕飯のお裾分けを頂いておりましたが、
この9日間で取りに行ったのは2回だけ。
我が家での一緒夕飯1日を差し引くと6日。

飲食店の収入UPの為に経済を回し続ける3階夫婦でした(笑)


今日はワクチン接種の為に車に乗せられた2ニャンをチラ見したけど、
今週火曜日の夜にチョイ撫でして以来の2ニャンでした。
ニャンズに早めの夕飯をあげてから経済回しに行くもんだから、
私のエサ遣り当番の出番が無いんだよなぁ(-_-)



nice!(26)  コメント(9) 
共通テーマ:blog

nice! 26

コメント 9

hana2021

カーテンをめくりながらも、なぜかカメラ目線のトラ次郎♪
ワクチン接種へ行くとわかっているのでしょうか?これこそ、まさに借りてきた猫状態、…と言うか、2ニャン揃っての微妙な表情に笑ってしまいました^^ 悪い!化け猫みたいな茶太郎の恐ろしい顔(笑)
3階さんは相変わらず、お忙しそうで・・・もっと貢献をして、帰りに店のお土産持参で願いたいものです。
by hana2021 (2021-10-09 23:19) 

CC

ニワトリチックな茶太郎ちゃん、
ホントに鶏のまるやきがお皿にのってるみたいです~( *´艸`)
by CC (2021-10-09 23:50) 

Boss365

こんにちは。
銀木犀、花びらの寿命もありますが、都内「風が強い時間帯」ありました。
「現在の画像」毛並み濃くなり?大人になっている印象です。
茶太郎君アクビー、ナイスショットです!!
また、トラ次郎君の「横から撮れたアクビ」ほぼ90度の開閉?ナイスです!!
また、お肉も凄いですが、興味深いお目々しています(爆)
キャリー茶太郎君、眉間にシワ寄せた?険しいお顔?ニャンゲンみたいですね。
経済に貢献?ありがたいですが「早めの夕飯」でエサ遣り当番の出番が減ったのは残念。
デザート?おやつを持って、突撃訪問ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-10-10 09:15) 

ma2ma2

大きなお口を開けたアクビですね!
良いタイミングで撮影出来ましたね(^^)
by ma2ma2 (2021-10-10 09:30) 

まつき

◆hana様
茶太郎はお出迎えに来てくれたのに姿が見えないトラ次郎。
探しまくったら出窓のカーテンの中にいたんですよねぇ。
なので若干迷惑そうな顔になっています(笑)
流石に今から注射されるとは理解出来ていないので、
いつもと違った環境にビビってるんだと思いますが、
車の中でニャーニャー大音量で鳴いていました(笑)
ホント、たまにはお土産買って来い!って感じです。

◆CC様
上から見るニャンコはニワトリにしか見えなくて(笑)
クリスマスに食卓に出そうですよねぇ(;^ω^)

◆Boss365様
それが金木犀の木の方は無事だったんです!
銀木犀の方がヨワヨワしいのかな?って思いました。
そうなんです、横からのアクビは撮れた事がないかな?と思い、
先にUPせねば!と思いました! 目もヘンテコですよね(笑)
茶太郎はキャリーの中でずーーーっと鳴いていて、
眉間にシワ風の写真は、口を閉じてるわずかな瞬間が
たまたま撮れていた・・・と言う感じですかねぇ?
とにかく煩かったです(笑)

◆ma2ma2様
アクビの瞬間が撮れるとシメシメと思ってしまいます。
カメラを構えて狙い続けねばなりませんが(^^;
by まつき (2021-10-10 10:40) 

わたし

やはり最近のツーニャンの写真はお顔が大人ですね。ホールチキンのような茶太郎君、うける~
3階さん、毎日のようにでかける都合上、なるべくまつきさんの手を煩わせないよう、気をつかっているのですね。
by わたし (2021-10-10 10:54) 

mio

金木犀は臭いすぎってぐらいあちこちにあるけど
銀木犀は見たことがありません。気が付いていな
いだけなのかしら。香りも金よりほのからしいで
すね。実はわたし、金木犀が苦手でこの季節は体
調不良。香りが嫌いってだけじゃなくて何かアレ
ルギー?と思って調べて見たら金木犀アレルギー
というものが存在するらしく、その場合も銀木犀
ではアレルギー症状はほとんど出ないとのこと。
ホントなのかどうか試しに嗅いでみたい。
by mio (2021-10-10 15:43) 

リュカ

ギンモクセイ、近所の公園では見つけられませんでした!
おおお!最近のニャンズの写真ですね^^
昨日はワクチン接種だったのね。お疲れ様でした。
茶太郎くん、鼻しわよせてニャーニャー鳴いていたのね。
そりゃ不安だよねえ(笑)
そっかー。3階ご夫婦はニャンズにゴハンをあげてから出掛けるのか。
それだとまつきさんも、なかなかニャンズに会えなくてつまらないよね。
by リュカ (2021-10-10 15:47) 

まつき

◆わたし様
顔付き、やっぱ違いますかねぇ(・・? 
1歳と3歳だから絶対に違うとは思うんだけど、右脳の出来が
イマイチの私には同じに見えちゃうんですよね(^^;
>手を煩わせないよう
コロナ前には考えられなかった「気遣い」です(笑)

◆mio様
私も初めて銀木犀を発見出来ました~!
金木犀アレルギーなんてモノがあるんですね(@_@)
確かに香りが強いからアレルギー起こしそうな気も・・・。
アレルギーだとアチコチ咲きまくってるから大変ですよね。
頑丈なマスクでもしないと防げ無さそうな?
銀木犀の方が香りが弱いと書いてありましたが、私が発見した
銀木犀は香りが強かったので、お試しは危険かもです!!

◆リュカ様
あ、ホントだ。茶太郎の鼻にシワが寄ってる!!
とにかくずーーっと大音量で鳴き叫んでいたから、
よっぽど不安だったんだろうねぇ(;^ω^)
帰宅後はベッドの下に隠れてジト目で家主を見ていたそう。
よくも注射を!って感じだったのかな(笑)
そのうち出先から飲み屋直行パターンが頻繁になるから、
まぁエサ遣り当番復活は近いと思うわ(笑)
by まつき (2021-10-10 17:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。