SSブログ

フルーツネタ [美味いっ!(^^)!]

T16.jpg

う~ん。
金曜日、母のお供で美容院に行かなければならないのに( ;∀;)




さて本日はフルーツネタです。


立て続けに、

果物 IMG_3193 900g.jpg
果物 IMG_3204.jpg
IMG_3336.jpg

葡萄を頂きました。
私は葡萄は数粒食べれば十分なんですよねぇ。
果汁たっぷりの葡萄サワーは大大大好きだけど。



葡萄は特別好きじゃないんだけど、

IMG_3338.jpg

スーパーでナガノパープルを見掛けたのでついつい購入。
以前、貯まったポイントで交換したナガノパープルは美味しかったけど、
ふーんって程度でした(^^;



フルーツと言えば、

果物 IMG_3180.jpg

弟がまたポチったようです。
まだ2個しか2階に降りて来ていません。
続きはあるのでしょうか(笑)




桃と言えば、

果物 シュー IMG_3199.jpg

限定味のシュークリーム。
弟嫁が日曜日の一緒夕飯の時に持って来たのですが、
ヒ〇タのシュークリームは1個1個が小さいねぇ・・・。
まぁカロリー的にはそれで良いんですが(^^;



余計なカロリーと言えば、

果物 アイスIMG_2900.jpg

セブ〇イレブンで保冷バッグ持参で買ってきました。
やっと涼しめになったので買ってくる気になったのですが、
ホントはガリガリ君のパイン味目当てで行ったんですよねぇ。
既にパイン味、既に棚から消えておりました( ;∀;)

手ぶらで帰るのは悔しいのでマンゴーアイス買ってきましたけど、
ねっとりした食感が食べると更に喉が渇くと言う悪循環(笑)
冬に暖かい部屋で食べる方が良いのかもしれません。




マンゴーと言えば、

果物DSC03959.jpg

冷凍庫の中で探し物をしていたら、
賞味期限1年以上過ぎた冷凍マンゴー発掘しました(笑)
もう袋がパンパンなんですけど[あせあせ(飛び散る汗)]
普通に美味しく頂きました(^^;



以上、無理くり繋げました(笑)
頭の体操だわ[あせあせ(飛び散る汗)]



*************************

昨日の午前中、2階のリビングのエアコンが壊れました[がく~(落胆した顔)]
キッチンのエアコンだけではリビングまで冷気は全く届かず、
ぎょえーな半日を過ごす事になりました。

今日は涼しかったから出番は一切なかったけど、
壊れたのが真夏じゃなくて良かった・・・・( ;∀;)


nice!(28)  コメント(8) 
共通テーマ:blog

nice! 28

コメント 8

hana2021

果物も果糖と言うくらいだから、意外と太る元なのかもしれません。
家もぶどうの頂きものがあって、今年はぶどうをよく食べました♪ ・・・同じく家の夫さん、他のものは食べる癖ぶどうは食べない、見ているだけのような?
賞味期限1年以上経った冷凍マンゴー、きっと霜付きの様と想像しますけど、全く問題ないと思います。
ガリガリ君アイスには特にそそられないものの、ガリガリ君のパイン味ってサッパリしていそうですね♪
私なんか今日午後は、冷え冷えで小型ファンヒーターで温まっていました。寒かったんだもの^^

by hana2021 (2021-09-25 23:16) 

ゲンさんおかさん

マンゴーアイス、
従姉妹のYちゃんのコメントで
教えてもらいました。
私よりおとさんが嵌り、
冷凍庫に常備されています。
ゴールデンパイン、姿を消してしまいましたね。
もう1回食べたかったな~(´;ω;`)

エアコン、真夏の故障でなくて
助かりましたね。
うちの古い台所のエアコンも、
なんとか夏を越してくれました。
隣家が迫っているため、
工事が大変なのです。
壊れていなくても、気候のいい時期に
交換した方がいいのかもしれません。
by ゲンさんおかさん (2021-09-26 08:16) 

わたし

わたしは大粒ぶどうが果物の中で一番好き
特に紫のやつね。昨日ピオーネ1房食べてしまった(^^♪
冷凍マンゴーは牛乳とまぜてマンゴーシェイク用に買ってます(冷凍庫にスペースある時だけね)砂糖も入れずにおいしくつくれます(^-^)
by わたし (2021-09-26 10:18) 

Boss365

こんにちは。
台風16号、東京直撃?インフラ破壊の噂もあり心配です。
ブドウ尽くし、素晴らしいですが・・・
「数粒食べれば十分」は、あるあるですね。
新鮮なので、冷蔵庫に入れて毎日数粒食べるのも良いかと思います。
この時期に桃は、貴重です!!
昨日、ヒ〇タの定番シュークリーム、4個入りの2個を食べましたが・・・
十分満腹感あり。小さいですが、体調にもよります。
マンゴーアイス「更に喉が渇くと言う悪循環」あるあるです(爆)
エアコンが壊れたみたいですが・・・
家電屋さんでエアコンが大変安くなっていました。
買換えに良い時期かもです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-09-26 10:21) 

ma2ma2

台風の進路が気になりますね!
このまま東にそれて欲しいですね。
シャインマスカットはそのまま食べられて美味しいですね(^^)
by ma2ma2 (2021-09-26 10:34) 

まつき

◆hana様
そうですよね、自治体の健康診断の「健康指導」でも、
果物の食べ過ぎはダメと言われました(>_<)
旦那様も葡萄は好きじゃない派ですか! 仲間です(笑)
期限切れの冷凍マンゴー、その通りで霜だらけでした。
お腹も壊れなかったし、味的にもまぁ大丈夫だったかと(^^;
ガリガリ君のパイン味は去年か一昨年に食べて美味しかったのに、
今年はすっかり忘れて食べ損ねてしまいました( ;∀;)
今日は窓を開けるとちょっと寒い感じがします。
一昨日はエアコン壊れてぎょえーだったのに、差が激しいです。

◆ゲンさんおかさん様
私はネットニュースだ見たんだったかな? 
それから気になっていたので、消えていたパイン味の
腹いせ?に買ってきたけど、真夏には不向きな味だと
思いました(笑) 
エアコンは夏が終わったら買い替えようって夏前から
言ってたんだけど、この時期にまさかの故障でした。
30万くらいするから躊躇っていたけど、そんな事を
言ってる場合じゃなくなりました(;^ω^)

◆わたし様
ウチの父が葡萄とリンゴが大好きなので、その時期は
切らさないように買っておくのですが、私は両方ともイマイチ。
趣味が合いません(笑)
マンゴーシェイク、美味しそうですね~!
冷凍庫のスペース確保は超大事ですね(;^ω^)

◆Boss365様
台風のルートが気になります( ;∀;)
2週間前に最短で予約出来たのがその日だったのに、
運が悪いとしか(>_<)
葡萄は私の好きな果物ベスト8にも入らなそうなので、
立て続けに頂いても有難味がイマイチなんですよね(;^ω^)
桃は山形産で硬いタイプでした。
真夏に濃厚なアイスクリームが嬉しくないのと一緒で、
このマンゴーアイスは真夏向きじゃなかったです(笑)
エアコンは後回しにすると、アッと言う間に壊れたまま
次の夏を迎える事になってしまいそうです(^^;

◆ma2ma2様
台風の進路予想と毎日にらめっこが続きそうです( ;∀;)
我が家はシャインマスカット派と巨峰派に分かれています!
by まつき (2021-09-26 11:11) 

リュカ

今回も美味しいフルーツがたくさん!!
桃がまだ食べられていたなんて、羨ましいわ!
小腹が空いてきたので何か食べたいな〜って思っていたときの記事なので、そそられますww
家にはスーパーで買ってきたキウイしかないな(笑)
by リュカ (2021-09-26 15:18) 

まつき

◆リュカ様
家に居る事が増えて、ついついポチってしまうみたい(笑)
私は涼しくなっても相変わらずアイス三昧(^^;
食べたいな~と思うと速攻食べてしまいます。いかん(-_-;)
キウイは我が家も常備してある~!


by まつき (2021-09-26 17:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。