SSブログ

1年過ぎの猫17 [3階の猫・家に来て1年半迄]

IMG_3158.jpg


今日も暑いーーーーっ(@_@)

昨日は日中は我慢出来たのですが、
夜になって一段と湿度が高くなったんですかねぇ(・・?
我慢出来ずに私の部屋もエアコン点けました。
もちろん今日は昼間っからONでございます。

金木犀もとっとと終わってしまったと言うのにこの暑さ・・・(-_-)




今日は在庫のニャンコ画像です♪

DSC08845.jpg

   プロレス。


DSC08951.jpg

   膝の上に2ニャン。


DSC08954.jpg

   謎のイカ耳なトラ次郎。


DSC08955.jpg

   茶太郎が動いても微動だにしないトラ次郎のイカ耳。


DSC08959.jpg

   チョロベロの茶太郎。ピンボケ残念ーー(>_<)


DSC08962.jpg

   トラ次郎はお手入れ中。


DSC08964.jpg

   トラ次郎の頭をブロックする茶太郎。
   ↓ 拡大。


DSC08964-2.jpg

   茶太郎ってば[たらーっ(汗)]




************************************


ところで、
毎日楽しみに見ているYouTubeなのですが、↓

moti2.jpg


先日、若干の炎上騒ぎがあったようで、
私が見に行った時には既にその動画が削除されていました。


その前日にUPされていた動画の、↓

moti.jpg

これの続きの動画で何かやらかして騒ぎになった模様です。


・・・にしても、
「友達のペットのヒヨコ」を急遽預かる事になった・・・って、
これって、どう見ても生まれて間もないヒヨコのような(・・?


ホントに友達のヒヨコ?
・・・と炎上前日、私は疑いの目で見てたんですよねぇ。


毎日ガンガン稼ぐユーチューバーともなるとネタ作りも大変だろうけど、
何だか彼の売上に貢献する気はなくなっちゃいましたねぇ。



nice!(27)  コメント(12) 
共通テーマ:blog

nice! 27

コメント 12

hana2021

急に戻ってきた夏日!午後になって気温が上がってきましたね。…にも関わらず、ほぼ一日ゴロゴロ、午後はずっとベッドで寝ていた私。いえ、具合が悪い訳ではありません。ただグータラなだけ^^
それなのに、温かい2ニャンを膝の上、または脇でのプロレスと・・・お疲れさまでした。
暇つぶしにはピッタリなYouTube。次々と見てしまいます。
しかし、ユーチューバーなる職業が成り立つのは不思議でなりません。
その為には、やらせも当然あるのでしょうね?
by hana2021 (2021-09-23 23:20) 

わたし

昨日庭に出たら彼岸花すっかり終わってしまいました、いつもだったら満開の時期なのに。
暑かったです、いや、今日も暑そう(~_~;)
youtubeのひよこの件興味あるなあ、
誰でも、ペットのひよこをにゃんのいる家に預けないけれどもね、やらせなの?
炎上ってどういう顛末だったのだろう
by わたし (2021-09-24 08:33) 

ma2ma2

生まれたてのヒヨコは預けないですよね!
ネタ作りって感じがしますね。
そう言えば昔はカラーヒヨコが売られていましたが、今はアウトですね。
by ma2ma2 (2021-09-24 09:22) 

Boss365

こんにちは。
秋分の日、外は暑かったですね。最後の残暑みたいです?
金木犀に遭遇なし、匂い・香りを全く感じない秋です。
茶太郎君が優位に見えますが、トラ次郎君の蹴り足?効いてますね(爆)
イカ耳なトラ次郎君「お前匂うな?」なお顔です?
茶太郎君もトラ次郎君の匂いを嗅いでますね(爆)
茶太郎君の足、良い場所に入っていますが・・・
トラ次郎君の頭部を支えている可能性もあり?良いコンビネーションです。

YouTuber「急遽預かる事」は、疑いあり・・・
また、猫とヒヨコ?危険な匂いします。
炎上でビジネス成立するシステム、多少問題ありですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-09-24 10:56) 

まつき

◆hana様
この画像は「在庫」なので時差がかなり広がっています。
夏は流石にニャンコも膝には乗ってきません。
乘られたら私が暑さにやられてしまいます(;^ω^)
再生数を稼ぐ為に迷惑系ユーチューバーが存在しますしね。
私は職業としてのユーチューバーは好きじゃないので、
これからは人を選んで動画を見ようと思っています!

◆わたし様
猫の在庫画像を選ぶ為に2年前の画像を漁っていたのですが、
10月中旬に金木犀の画像が出てきました。
今年は早すぎますよねぇ(>_<)
ヒヨコを飼いネコの鼻先に近づけていたサムネだったので、
友達のヒヨコを近づけるなんて危険と炎上したようです。
削除されてるので詳しくは不明なんですが。

◆ma2ma2様
生まれたてのヒヨコを預けるなんて変ですよね?
カラーヒヨコ、今思うと、何でわざわざ色を付けるのか
ちょっと不明な感じもしますね。

◆Boss365様
今日も暑いですね。週間予報を見ると、この先はここまでは
暑くならなそうなので一安心です(;^ω^)
トラ次郎はいつも茶太郎の足置きにされがちなので、
プロレスのどさくさに紛れて足蹴りしてる感じですね(笑)
最後の写真は足が頭にめり込んでいる感じなのが笑えました。
力関係は微妙な感じだけど、今でも仲良し・・・だと思います。
昨日もソファで仲良く寝ていました!
ホントです、炎上だろうが何だろうが再生数を稼げれば
お金になるシステムに問題が大有りですよね!!
by まつき (2021-09-24 11:27) 

リュカ

今日も暑いです。
美容室行ってきたけどすでに汗だくで
頭皮まで汗でございます。ううう、悲しいよ;;
なんでこんな時期にここまで暑くなるのぉー
チョロベロの茶太郎くん、めっちゃ可愛い!!
にやにや眺めちゃうじゃないですかーー。

YouTube、自分が撮った動画を保存するためだけに利用してるから、他人様の動画を観ることはほぼ皆無なのだw
わはははww
いつもいくSSブログに埋め込みしててくれたら、観る程度かな^^

そんなわけで、もちまる日記もまったく知らないけど、
そんなことがあったのですね。ヒヨコ、まじで預かったってほんとなの?って思っちゃう。この先ももちまる日記を観ることはないな。
by リュカ (2021-09-24 15:07) 

まつき

◆リュカ様
せっかく美容院に行ってバシっとブローしてもらったのに、
家に戻る頃には汗だくって夏の美容院あるあるだよねぇ(>_<) 
もう「夏」じゃないけど(;^ω^)
チョロベロ、もうちょっとピントが合ってれば良かったけど、
ちょっと見づらいよね( ;∀;) 

YouTubeは猫系を中心に何件かチャンネル登録してるんだけど、
最近は結構偏って見てる感じがするかな?
も〇まるは炎上騒ぎ以降は見てないし、もう見ない気が(^^;
動物レスキューモノもやらせが多いみたいだよ。
動物使ってYouTubeで稼ごうとうするなって感じ(-"-)
by まつき (2021-09-24 21:34) 

CC

イカ耳のトラ次郎くん、お顔がりりしい♡
YouTubeは、魚のさばき方で大変お世話になりました^^;
動物のやらせはやめてほしいですね。。。
by CC (2021-09-25 08:53) 

ゲンさんおかさん

最近頻繁に見るようになったYouTube。
このコロナ禍、海外旅行中の人の動画を
よく見ていますが、
もしも罹患して入院なんてことになったら、
どうするのだろうかと、
他人事ながら気になります。
1泊27万のホテル滞在ではしゃいでいますが、
この美味しい生活を維持するためには、
どんどん過激な事をやり続けるように
なっていくのでしょう。
by ゲンさんおかさん (2021-09-25 09:05) 

まつき

◆CC様
トラ次郎はたまに怒ってる?って表情を見せます(笑)
そう言えば私も何かの貝のさばき方をYouTube見ながら
やった記憶が。そういのは便利なんですよね~。

◆ゲンさんおかさん様
海外旅行中の人の動画なんて、私なら羨まし過ぎて
絶対に見ないなー(笑)
YouTubeは広告の利益の在り方を変えない限り、
迷惑系が増え続けるんでしょうねぇ。
私はほぼほぼニャンコ動画しか見ないかけど、
動画主の人柄を探りながらチェックして、
見る動画を選んで行こうと思っています♪
by まつき (2021-09-25 10:22) 

サンダーソニア

このヒヨコの将来はどうするのでしょうね。
大きくなったら騒音被害は必須です。
by サンダーソニア (2021-09-25 19:59) 

まつき

◆サンダーソニア様
預かりを終えて「お友達」がきちんと育てている・・・って事に
なっているんでしょうねぇ。
by まつき (2021-09-25 20:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。