SSブログ

1年過ぎの猫16 [3階の猫・家に来て1年半迄]

IMG_3051.jpg

昨日は大雨で4000歩はサボり。
今日はいつものルートとは違う5000歩コースを歩いたのだけど、
昨日の雨のせいなのか、どこからも香ってきませんでした。

10日に発見してからたった8日間限定の香りだったのか。
う~ん、寂しい・・・。





今日は在庫のニャンコ画像に戻ります。

E DSC08938.jpg

   スフィンクス? 


E DSC08900.jpg

   土俵入り? 


E IMG_0749.jpg

   見づらいけど、私の手に手を乗せるトラ次郎。
   以上、トラ次郎3連発でした。


E IMG_0743.jpg

   トラ次郎の頭に顎を乗せる茶太郎。


E DSC08872.jpg

   左:トラ次郎、右:茶太郎
   トラ次郎が茶太郎の腹を枕に伸びてます。
   トラ次郎のオネエな感じの足先がツボかも(#^^#)


E DSC08874.jpg

   お互いの顔に手を置く2ニャン。


E DSC08877.jpg
   
   茶太郎の謎のドヤ顔。


E DSC08886.jpg

   トラ次郎のお尻の下に頭を埋め込む茶太郎。




*******************************************


明日9/20は敬老の日…じゃなくて教祖様の誕生日♪
74歳、おめでとうございます~\(^o^)/
1年でも長く、癒しの声を届けて下さい!
コロナが収まって75歳のコンサートツアー、期待しています(#^^#)


nice!(26)  コメント(12) 
共通テーマ:blog

nice! 26

コメント 12

mio

小田和正さんって74歳になるの??うちの母とあまり
変わらない・・・若過ぎだわヾ(≧▽≦)ノほとんど中止
になってしまったけど、そのお年で真夏のフェスに出
演予定だったって超人的ですね。自分が中学生の頃に
大人のお兄さんだったイメージなので10歳ぐらい上な
のかと思ってました。
by mio (2021-09-19 22:25) 

リュカ

近所の公園で探してるんだけど
ギンモクセイ、見つからないわ〜〜
教祖様、本日お誕生日ですね!!
おめでとうございますっ!!

土俵入りのトラ次郎くん、めっちゃいいなあww
思わず笑っちゃったよ^m^
by リュカ (2021-09-20 06:55) 

ma2ma2

小田和正さんは74歳なのですね!
チューリップの頃が懐かしいですね。
by ma2ma2 (2021-09-20 10:07) 

hana2021

茶太郎にのられて耐えるトラ次郎、、私だったらお尻の下に潜り込まれるのも嫌ですけど(^Q^)/
本日は教祖様のお誕生日ですか!おめでとうございます!お歳に関わらず素晴らしい歌声♪ 衰えぬ体力も素晴らしいです\(◎o◎)/
七十代なんて遠い先の事と考えていましたら、そんな事なくなっちゃいました。最近の私はこの先の生き方とか、色々思う事があり過ぎます!
by hana2021 (2021-09-20 10:23) 

Boss365

こんにちは。
金木犀の接写、よく見ると面白い形?してますね。金木犀の香りなく?残念です。
トラ次郎君の「土俵入り?」ナイスショットです。子猫風で可愛いですね。
「トラ次郎のオネエな感じの足先」内股風?落ちそうな茶太郎君も気になりますね。
「茶太郎の謎のドヤ顔。」勝利を確信?変な大人顔になっています(爆)
「トラ次郎のお尻の下に・・・」(爆)茶太郎君のビックリ顔と伸びた姿勢・・・
素晴らしい写真です。2ニャンズ見ていると、癒され飽きないですね。
教祖様の誕生日、おめでとうございます!!
74歳には見えないパワフルさ、見習いたいですね。
コンサートやツアー、感染者数の減少率を見ると・・・
年末には「安心して開催」出来そうな雰囲気です!?(=^・ェ・^=)
PS.「毒吐きモードネタ」は、悪口ではないと思います。
by Boss365 (2021-09-20 10:46) 

まつき

◆mio様
確か全部で6件あったフェスのウチ、1個だけ中止で
それ以外はちゃんと出演してました~!
私も中2の終わりにファンになったけど、お兄さんと言うより
オッサンだな~って思ったような記憶が(;^ω^)
自分の倍以上の年齢は随分と大人なイメージだったけど、
今では大差ないような感じがします(笑)

◆リュカ様
銀木犀はやっぱそう簡単には見つからないんだねぇ。
私も初めて見たし!
トラ次郎、土俵入りに見えるでしょ?(笑)
教祖様、今年は敬老の日なのが笑えるよねぇ(;^ω^)
ますます元気に活動してくれますように♪

◆ma2ma2様
チューリップは財津さんです!
ちなみに財津さんはオフコースのファンクラブに入ってました♪

◆hana様
頭の上に乗っかったり、お尻の下に潜り込んだり、
茶太郎はやりたい放題ですよねぇ(;^ω^)
教祖様、顔を見ると年相応なんだけど、日頃から鍛えてるし、
体型は維持してるし、声は出るし、見習いたいな~とは思うけど、
結局思うだけで終わってしまうんですよね(^^;
私なんて独りだから、この先の生き方なんて考えたくもなく、
なるようになれって投げています(笑)

◆Boss365様
そうなんですよ~、金木犀の面白い形のドアップが撮りたくて
毎年接写チャレンジしてるんですけど、ここ数年の何代かの
デジカメだとイマイチピントが合ってくれないんです( ;∀;)
土俵入りの子猫風は頭が大きく撮れたからですかねぇ?
角度によって頭でっかちに撮れるから面白い効果?ですね!
最後の写真は、茶太郎だけの画像が欲しかったな~と、
今頃になって思いました。見切れているのが残念です(>_<)
感染者はだいぶ減ってきたけど、密室の中でのライブは
やっぱり行く方としてはまだ不安が残るような感じがします。
毎日100人以下がずっと続くようになれば安心だけど、
それはそれでまたすぐに増えそうな気が(;^ω^)
by まつき (2021-09-20 12:08) 

わたし

キャー、お互いの顏に手をおくショット
たまりません。
しかもじゃれているのではなく、寝入っているのよね、奇跡の一枚?
お尻の下に頭むぎゅの茶太郎君、これもかわいいねえ、見切れているけど脚全開
by わたし (2021-09-20 14:07) 

まつき

◆わたし様
じゃれている時はブレブレで確実に撮れません(^^;
寝てる写真しか撮れないんですよねぇ(>_<)
最後の写真は頭の位置、手の角度、足の角度を考えると、
これは絶対に茶太郎のアップだけで撮れば良かった系ですよね。
あぁ残念!
by まつき (2021-09-20 21:24) 

CC

にゃんこの土俵入り?!すごい(≧▽≦)

小田さん、誕生日私と一緒‼ (@_@;)
ちなみに安室ちゃんも同じ日です♪
by CC (2021-09-21 08:08) 

まつき

◆CC様
足の上げ方が千代の富士(←古いw)的な?
おぉ~お誕生日おめでとうございます!
・・・ってコメント残そうと思ったのに、ミシンの話だけで
送信してしまったよ~(;^ω^)
教祖様と同じ誕生日とは羨ましい~~!
by まつき (2021-09-21 10:38) 

響

お尻で踏まれてる顔が面白すぎます。
仲いいなー。
by (2021-09-21 10:59) 

まつき

◆響様
どうして尻の下に?って感じですよねぇ(>_<)
仲良しですが、たまにトラ次郎が鬱陶しそうに茶太郎を
見てる事があります(笑)
by まつき (2021-09-21 13:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。