SSブログ

スーパーの物産展シリーズ [美味いっ!(^^)!]

今日の4000歩の途中、
鞄の中に先週投函したつもりでいた郵便物を発見してしまい、
その後ポスト探しで右往左往でした(>_<)

仕事の書類だったのにヤバ過ぎる~~[たらーっ(汗)]



IMG_3052.jpg

銀木犀♪
接写は初代のデジカメが一番綺麗に撮れたかも。。。





今日は、画像ペタペタシリーズです。

まずは、スーパーの九州特集で購入した、

スーパーIMG_4156.jpg

毎度お馴染みのめんべい♡
初めてマヨネーズ味を購入してみましたが、
まず最初に開けたのはいつもの赤い箱の方なので、
まだ食べておりません(^^;



次は、北海道特集の、

スーパーIMG_4359.jpg
スーパーIMG_4385.jpg
IMG_2902.jpg
スーパーIMG_4386.jpg

一番上のお饅頭は普通にまいうーでした♪
後はまだ食べていません(^^; 
食べてからネタにすれば良いのにねぇ。

セコマの山わさびスナックが楽しみ過ぎる♡
と言うか、お菓子買い過ぎだよねぇ[あせあせ(飛び散る汗)]




最後は東北特集で、

スーパーIMG_4584.jpg
スーパーIMG_4585.jpg
スーパーIMG_2440.jpg

ヨーグルトとヨーグルトドリンク。
ヨーグルトドリンクはhanaさんの記事で覚えていたので即決?でした♪

「よく振ってお飲みください」の記載通りに振りまくったけど、
ドリンクと言うよりヨーグルトでした(;^ω^)

ヨーグルトの方も濃厚で大変まいうーでしたよ!(^^)!




スーパーの物産展シリーズ、
絶対にコロナ前より増えたような気がします。

物産展のお菓子はいつでも買える商品とは違うからなぁ。
どうしてもワナにハマってついつい買ってしまうから、
物産展の開催、ほどほどにして欲しいような気もしないでも(;^ω^)







ところで今日は久しぶりに叔母が来たのでランチへ[ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_3184.jpg

チェーン店のうどんとミニネギトロ丼セット。
写真を撮る前にがっついて食べ始めてしまったので、
画像が汚くなりました(;^ω^)

13時過ぎに行ったけど、店内は普通に埋まっていたなぁ。。。
う~ん。。。



*********************************


東京の新規感染者数。

0917to.jpg

だいぶ減ってきましたが、また第6波とかあるんでしょうかねぇ。
もういい加減にして欲しいです[もうやだ~(悲しい顔)]

いつになったら友達と飲みに行けるのやら┐(´д`)┌ヤレヤレ


nice!(27)  コメント(8) 
共通テーマ:blog

nice! 27

コメント 8

hana2021

スーパーもですが、デパートや大型ショッピングセンターの物産展シリーズ、増えていますよね。
クラスターとか悪い噂がたってしまって、客足が遠のいているから、焦っているはずです。
それに欲しいものって自宅でほとんど購入できるから、物流関連は儲かっているらしいです。
>セコマの山わさびスナックが楽しみ過ぎる♡
コーンポタも一緒ですね( ̄ー ̄)b
ラッキーピエロのカレーは初めて見ました!
ヨーグルトは宮城の蔵王酪農だったかな?
ヨーグルトドリンクは口の運動になってしまう!ほぼヨーグルトの濃厚さ!少し高いけど、どちらも美味しいですねo(^o^)o
本当に、あ~~あ! 何時、だれが感染してもおかしくない・・・強力過ぎるデルタ株がニクイ‼!
by hana2021 (2021-09-17 23:14) 

わたし

物産展の食べ物は、誘惑が大きいですね。
でも、今回のはわたしの知らない物ばかりで、、、
逆によかったわ(*_*;
北海道山わさびが気になりますが。
おばさまと、ランチ、よかったですね、13時は経験上一番混んでいます、むしろ11時とかの方がすいています(^_-)-☆
by わたし (2021-09-18 09:28) 

ma2ma2

先日AEONのマイバスケットで北海道フェアをやっていたのでサッポロクラシックを買ってきて飲みました。
沖縄のオリオンは何時でも売っています(^^)
by ma2ma2 (2021-09-18 10:00) 

Boss365

こんにちは。
仕事の郵便物?問題ありますが、遅延は郵政のせいにしましょう。
銀木犀、接写でやさしい形状と色を確認です。
めんべいの「マヨネーズ味」カロリー高めで、確実に美味しいと推測です。
「あんみるく」を食べた事ないですが、ミルク餡?美味しそうですね。
「ヨーグルトドリンク」レトロなパッケージ?地元さんの雰囲気あり。
お味に興味ありの一品です。
ところで、先日物産展?でチョコ味の八つ橋を購入。適度に美味しかったです。
叔母さんとのランチ「がっついて食べ始めて・・・」あるあるですね。
撮影を諦める事多々ありです。

感染者数の急激な減少、有難いですね。
多分、来月には飲みに行けますが、感染対策は必須・・・
安心して飲みに行けるのは、治療薬出来ないと無理な感じです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-09-18 10:50) 

まつき

◆hana様
物産展シリーズは客的には面白いし、提供する側も
かなり助かっているんでしょうねぇ。
同じセコマのスナックですが買った時期が少々違くて、
どコーンポタージュの方はどうやら酔っぱらって食べちゃった?
記憶がないので感想が書けませんでした(笑)
ヨーグルトドリンクは肺活量とか鍛えられそうですよね(^^;
ダイソン並みの吸引力を求められる飲み物だなーと思いました(笑)
誰が感染してもおかしくないけど、感染する人はやっぱり
飲み会等のリスクの高い行動をしているそうです。
友達と飲みに行ける日が来るのかな~と心配になります(>_<)

◆わたし様
スーパーの物産展シリーズは余計なカロリーを買いがちです。
写真に撮り忘れてとっとと食べてしまうパターンもあるので、
これだけ食べりゃ痩せるワケないって感じです(>_<)
叔母が来たのが12時だったので、少し遅らせて13時に
お店に着くように行ったけど、まだまだでした(;^ω^)

◆ma2ma2様
沖縄のオリオンよりサッポロクラシックの方が
常時置いて欲しい感じがしますねぇ。
どっちも飲んだことないのですが・・・(;^ω^)

◆Boss365様
出し忘れ郵便物、21日必着だったので家に戻って
書類の日付を訂正する暇もありませんでした(>_<)
ああは、ボケ倒しています( ;∀;)
めんべいは今後も見つけたら絶対に購入しちゃいます♪
ヨーグルトも美味しかったので見つけたらリピします!
でもヨーグルトドリンクはリピしないかな?(;^ω^)
チョコ味の八つ橋ですか。それはまた珍しいですね。
新商品も考えないと取り残されてしまう時代ですから、
今までなかった味が続々出てきそうですね♪
飲み屋さん、換気の悪いお店は絶対に行きたくないし、
若者が大人数なんて店は更に行きたくないし、
お高いお店は行けないし、まだまだしばらくは飲みに
行けないのかな~と悲しくなってしまいます( ;∀;)
by まつき (2021-09-18 11:16) 

リュカ

セコマの山わさびスナックなんてのがあるのですね!
わたしも食べたい〜〜〜〜
北海道というと、山わさび出てくるよねww
食べたら感想聞かせて下さい〜〜!!
by リュカ (2021-09-18 13:37) 

mio

やっぱり観光業が壊滅的だから物産展が増える
んでしょうかね。うちの近所のスーパーdでも
しょっちゅうやってます。まんまと買ってしま
います。第五波が終わる前から「次に来る第六
波に備えて・・・」とか報道されるとどんより
と暗くなります。嗚呼、来年の夏もまだマスク
なのかしら。
by mio (2021-09-18 13:51) 

まつき

◆リュカ様
セコマ商品が物産展に登場すると喜んで買ってしまうよ~。
徒歩20分圏内にセコマが欲しいーーー! 30分でも許す!(笑)
コーンポタージュ味のスナックのように、酔っぱらって
食べちゃって覚えてないパターンになる可能性もあるけど、
食べたらコメ入れます~!

◆mio様
いつも買える商品じゃないと思うと、ついつい釣られて
買ってしまうものねぇ(;^ω^)
商品側は助かるし、消費者側も楽しいから物産展シリーズは
更に加速していきそうな?
来年の夏もマスク説、私は半分くらい期待してるけど、
半分くらいは諦めているかも(>_<)
by まつき (2021-09-19 10:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。