SSブログ

1年過ぎの猫4 [3階の猫・家に来て1年半迄]

IMG_4568.jpg

しかし暑いですねぇ[がく~(落胆した顔)]
なんか毎日、雲の写真を撮っているような気がします(笑)




今日はニャンコ画像です。

DSC08429.jpg

   鏡のように寝る2ニャン。


DSC08434.jpg

   珍しくトラ次郎が茶太郎を枕に寝ております。


DSC08437.jpg

   躍動感のある画像になりました!
   ・・・ってただのピンボケです(>_<)


DSC08438.jpg

   枕にされていた茶太郎の逆襲により攻守?交替。


DSC08439.jpg

   正面から撮るとこんな感じ。
   茶太郎の顔が若干プニってなっています。


DSC08440.jpg

   文句ある?とか言ってそうな茶太郎の表情。


DSC08441.jpg

   今度はトラ次郎の顔に手を置く茶太郎。


DSC08446.jpg

   最後は茶太郎のおマヌケなドヤ顔で〆。




*******************************************


五輪の競技も始まりましたが一昨日の開会式、
私が良かったな~と思ったのは、
選手入場時のドラクエ等のゲーム音楽と漫画の吹き出し風の国別プラカード。
後はドローン、海老蔵、ピクトグラムくらいですかねぇ。
フィールド上の出し物?は何じゃそりゃって感じでしたし。
イマジンなんて安易すぎてドン引きで(-_-)


しつこく「日本」を全面に出す事はしなくても良いと思うけど、
もう少し日本らしさがあった方が海外の人は喜んだのでは?

コロナ禍で密にはなれないし、演出に制限はあったんでしょうけど、
とにかくダラダラ長い割には物足りなく思えました。


コロナで忘れがちだったけど、
しかしやっぱり真夏の東京五輪は暑すぎますね。
選手、スタッフの皆さまが熱中症になりませんように。。。

nice!(26)  コメント(8) 

nice! 26

コメント 8

hana2021

茶太郎はこうして見ても、やはり可愛いね♪
可愛い、綺麗は人間に限らず絶対に特ですもの!良いなぁ~~!←大いに僻み入ってます(=_=;) だからと言って努力もしてないですけど^^

開会式のお祭り、日本の夏と言えば、祭りです‼!もっとドーンと、青森ねぶたとか、秋田の竿灯とか、徳島の阿波踊りも良いわねぇ。皆「密」になっちゃいますが!
歌舞伎は衣装も映えるし、動きも大きいから、お囃子も含めてもっと大々的に出来なかったのかしらん?
「イマジン」のラストにはオノヨーコ&ショーンをもってくるくらい出来るでしょ。スゴークお金かかった割りには、嫌な予感通りにセコイ演出でした。
それでも日本列島を聖火がリレーされた日本各地の光景は美しかったし、ジーンときました。肝心のシーンが短いの!

by hana2021 (2021-07-25 22:17) 

Boss365

こんにちは。
都内暑いですね。連休でしたが、外出全く出来ませんでした。
トラ次郎君、寝技?茶太郎君から一本取ろうとしてますね。
躍動感ある茶太郎君の猫ドリルと推測です!!かなり貴重な写真、ナイスショットです。
茶太郎君の反撃の押さえ込み、決まってますね(爆)
また、茶太郎君のドヤ顔、生意気な感じで・・・
肉球丸出しの勝利のポーズ?の茶太郎君、金メダルゲットですね(爆)
正直、コミカルな演出はいらないかな?
ハイテク技術を駆使したドローンやプロジェクターマッピングはナイスです。
コロナ禍なので、映像を駆使した演出を観たかったです。
選手もスタッフも大変、有明のテニスでは選手から苦情が来ています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-07-26 00:01) 

わたし

逆さショットの茶太郎くん、お肉の位置が微妙にずれてまた違うお顔になっていますね~
昨夜は、なぜか、2匹のにゃんずをバイクにのせて移動する夢をみました。 ←きっと願望
(ワンコがいた時はよくバイクのカゴにのせていました)
開会式、わたしもまったく同感です。
あのドローン空中にって、よかったけれど残念なのは中国がなんかの大会の時にやっていましたよね、今回日本が初だったらなあ
ピクトグラムもよかったですね、やっぱり初めてのおおっと思わせるのがいい!
by わたし (2021-07-26 08:49) 

まつき

◆hana様
ワンニャンはボケらっとしているだけで可愛いのがズルいです(笑)
開会式の演出は「日本」をアピールするのが嫌いな方々が
考えたのかな~と勘ぐってしまいました。
各地のお祭り案、良いですね~。そう言う日本らしさが、
全く足りない演出でしたよねぇ。
歌舞伎はホント、え?これだけって感じでしたよね。
もっとアピールしても良かったと思うのに(-_-)
イマジンの時はこれじゃない感満載に思ったので、
速攻ググったら同じように安易と考える人が多かったです。

◆Boss365様
猫ドリルはドリル過ぎちゃいましたねぇ。
なかなかBossさんのようには撮れないです(>_<)
寝技と押え込み、日本柔道頑張れキャンペーンです(笑)
>コミカルな演出
テレビスタッフに扮したドタバタは意味不明過ぎでしたよね。
フィールド上の選手もシラっとしていたような気がします。
閉会式は少しマシになる事を願ってますけど、
あんまり期待しない方が良さそうですね(笑)
週間天気予報を見ると、この後は曇りの日が多そうな?
ジョコビッチに文句言われないで済みそうですね(笑)

◆わたし様
ワンコじゃなくてニャンコを乗せてる夢なんですね。
それはワンコより大変そうな(笑)
ドローン、私もC国かK国がやっていたよな~って思いました。
でも確か事前に飛ばした映像を重ねただけだったような?
今回の日本のドローンはライブだったから、きっと「初」かも??
ピクトグラムは海外の人も喜んでいたみたいで良かったですよね。
by まつき (2021-07-26 11:25) 

ゲンさんおかさん

この暑さだと、猫スクラムはホットに見えますね~。
実際の撮影は涼しい頃かな。
うちのワン・ニャンはバラバラに
涼しい場所で寝ています。

hanaさんの仰るように、
なんで祭シーンをもっと華やかにしなかったのかと、
残念に思っています。
ねぷたや竿燈なら、それほど密にならないような・・・。
海老蔵さんも親子で連獅子の方が
見栄えがしたんじゃないかと思います。
TVクルーは意味不明でしたね。

もう開催しなくてもいいんじゃないかと思っていましたが、
いざ始まるとやっぱり見ちゃいますね。
昨日は阿部兄妹の金メダルに涙しました。
年を取ると涙腺が緩みます。(;^_^A
by ゲンさんおかさん (2021-07-26 13:29) 

響

暑いのにこんなにくっついて(笑)
鏡のように同じかっこうなのが可愛いです。
by (2021-07-26 13:45) 

リュカ

毎日暑いよねえ〜
でも明日から台風の影響出てくるのかな。
オリンピック競技に大きな影響が出ないといいよね。
選手のみんなもスタッフも大変だろうから^^;
そんな暑さ&台風関係なく、ニャンズは伸び伸びグータラねww
猫ドリルの顔イイ!!!(笑)
by リュカ (2021-07-26 13:50) 

まつき

◆ゲンさんおかさん様
この画像は9月末のモノです。まだまだ暑い時期だけど、
この日がどうだったのかは、もはや不明です(;^ω^)
TVクルーの件は、もう少し短ければまだマシだったかも。
無駄に長くて意味不明過ぎでしたよねぇ(-_-)
海老蔵さんはあの時間帯だとお子さんは無理だと思います~。
紅白歌合戦も午後8時までしか出演出来ないですよね(^^;
アスリートにとって五輪は特別な場所。
とりあえず応援しましょう!

◆響様
この画像は9月頃のヤツなので・・・まぁ暑い頃ですね(笑)
鏡のような写真、もうちょっと分かりやすい場所から
撮れれば良かったんですけどねぇ(>_<) 残念!

◆リュカ様
明日からの週間天気予報が雨が多いのも気になるかも。
暑過ぎるとジョコビッチが文句言うし(笑)、
でも雨で競技に影響が出るのも困るよねぇ。
昨日もちょっと3階に行ってナデナデしてきたけど、
五輪も暑さも関係なくニャーニャー鳴いていたよ(笑)
by まつき (2021-07-26 17:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。