SSブログ

調査 [雑談]

IMG_4460.jpg

中止になった聖火リレー、
予定ではウチから超近所のルートだったんですよねぇ。
普通の五輪なら見に行っていたのに(-_-)
ま、人混みだらけで見えなかったとか愚痴っていたと思いますが。


しかしバッハ君、「ちゃいにーずぴーぷる」だぁ?[ちっ(怒った顔)]
C国と日本の区別もつかないの?
それともC国が一番大事なテドロス並みに心の声が漏れてしまったの?

IOCに限らずだけど、WHOにしても他の国際的な機関にしても、
巨大組織のトップは漏れなく利権に溺れたクズっぽく思えます(-_-)
※今日は毒吐きモードではありません(;^ω^)




さて、もう2か月くらい前だと思いますが、

toukei chousa.jpg

またもや国からの統計調査が。
面倒過ぎる・・・[バッド(下向き矢印)]
マクロミルならポイントが貰えるのにーー(-_-)



toukei2.jpg


このご時世なのでオンライン調査です。
次回から?ってもう面倒過ぎてやりたくないんですけどーー(>_<)

まずまず順調にサクサク回答を進めていたのですが、
Q10でつまづきました。↓


IMG_2349.jpg

費用総額?
売上原価+販売費および一般管理費??
・・・って何だーーーー?[がく~(落胆した顔)]


経理士さんに作成して貰った決算報告書を見比べてみても、
どの数字が当てはまるのか、さっぱり意味不明です[もうやだ~(悲しい顔)]


しかしワタクシ、10年チョイ前ですが、

toukei boki.jpg

簿記検定3級に引き続き2級を取得済です。
なんか遠い記憶の中にそんな感じの文言があったようなと手繰り寄せるも、
まぁ無理でしたねぇ(;^ω^)

40過ぎたから派遣で働くのも若干の資格は必要だろうと取った簿記2級。
2か月の独学で突貫工事のように勉強した知識は、既に忘却の彼方へと[バッド(下向き矢印)]


我が家のようなウルトラスーパー超絶零細企業の売上は微々たるもの。
まぁ細かい事は気にしないだろう・・・って事で、
決算報告書とにらめっこの結果、コレだ!って数字を決め打ち?し、
適当・・・じゃない、的確に入力しておきました(^^;


ところで資格と言えば、簿記と同時期に、
初級シスアドの試験も2か月突貫工事勉強して受験したのですが、

toukei IMG_4444.jpg

なんでよりによって大大大嫌いな「二階」の名前なんだ[むかっ(怒り)]
二階なんて!二階なんて!二階なんてーーーっ!
※今日は毒吐きモードではありません。





東京五輪の開会式が始まりました。
一生に一度の自国開催のオリンピックだったのに、
思い描いていたのと違い過ぎる現実に何だかなぁ~とは思うけど、

でも、

頑張る選手やスタッフの方々に声援を送りたいと思います。
クラスターが発生する事なく、無事に終わる事だけを祈っています。



nice!(27)  コメント(9) 
共通テーマ:blog

nice! 27

コメント 9

hana2021

アハ!人生二度目の東京五輪でした。しかし見比べてみると、時期(こんな真夏より、日本では秋でしょ)
開会式の時間も、夜では花火を上げるくらいくらいしかなくて、増してや無観客ってやはり盛り上がりませんね。
これで夏冬通して、オリンピック開催はもう結構!って思うのは私達だけではないはず。
IOC、WHOも、勿論インチキ・バッハも皆揃って、中華人民共和国民になったらいいんじゃないでしょうか。
今,NHKを見ながらコメント中ながら、放送中にテコンドーを何度連呼しているやら!あんなお金まみれのゴリ押し・マイナー競技に、誰も興味なんかないつうに!

簿記検定3級、2級取得はスゴイですね!まつきさんは才色兼備だったのですね。…って、失礼。無論、今もでした^^

by hana2021 (2021-07-23 22:30) 

わたし

巨大組織のトップは本当にそうですね~
今回のバッハのくずっぷりはテドロスといい勝負
簿記2級はおみそれしました、なんでも資格は2級から難しくなるのよ('Д')
シスアドは、よりによって、二階の名前??それはちょっと、お気の毒って言えますね(*_*)

by わたし (2021-07-24 09:20) 

Boss365

こんにちは。
バッハ君の「C国人」発言、日本人に喧嘩売る発言で呆れています。
何故か、国際機関には、非常識な方が多いですね。
小生宅には調査?来ていませんが、面倒な感じですね。企業向け?
「簿記検定2級」を取得!!凄いです。それも独学は才能ありです。
また「初級シスアド」も取得、資格マニア?(爆)素晴らしいです。
小生、国家資格を英検ぐらいで、何も持っていません(涙)
東京五輪、残念な状況ですが・・・
この際、メダル奪取の記録を作り、良いレガシーを残して欲しいです。
また、五輪があってもなくても感染者が増える状況。
後世、東京五輪が高い評価を受ける大会にして欲しいです。
また、この状況下で五輪開催出来る国は少ないと思います!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-07-24 10:05) 

まつき

◆hana様
大スポンサーのアメリカ様のせいで真夏の五輪ですものねぇ。
屋根から花火上げて、火事にならないのか心配になりました(笑)
五輪招致、リスキー過ぎてもうイイやって思います。
他国開催を真夜中に起きて見るのが楽しいです!
ほぼほぼ無職の私は時間だけはたっぷりありますから(笑)
いやいや、才も色も無備(無装備?)ですよ(;^ω^)
簿記は3級が楽勝だったので、そのまま2級の勉強しましたが、
何の武器にもなってくれませんでした( ;∀;)

◆わたし様
巨大な組織は多額のお金が動くから、仕方ないんですかねぇ。
バッハなんて失敗すれば日本のせいにするだけですから、
お気楽なポジションですよね。
唯一の国家資格なのに、大嫌いな二階の名入りなんて
残念にも程がありますよね( ;∀;)

◆Boss365様
バッハ君、昨日の超絶長い挨拶の中でも間違えるんじゃないかと、
ニヤニヤしながら聞き流していました(笑)
この調査、そうなんです、企業向けなんですけど、
こんな超絶零細企業の統計なんて必要ないだろ!って、
ウンザリしてしまいました(T_T)
資格マニアではないのですが、他にもエクセルのエキスパートも
同時期に受験しました(笑) 
派遣登録していもなかなか紹介してくれないから、
ちょっとでも武器をと思ったんですけど役立たずでした( ;∀;)
>五輪があってもなくても感染者が増える状況
ホントその通りだと思います!!!
私も前回の毒吐きでチョロっと書きましたが、次の毒吐きでも
しつこく書く予定です(笑)
by まつき (2021-07-24 10:40) 

リュカ

聖火リレー、ほんとだったら
家のすぐ近くを通ったのね!
それなら見に行こうかな〜っていう気になるよね。
中止は仕方ないけど残念。
まつきさん、シスアドも持ってるんだ!
毒吐きモードじゃないっていうのを、にやにやしながら見てました^m^
by リュカ (2021-07-24 14:29) 

まつき

◆リュカ様
ルートが発表された時は絶対に見に行こうって楽しみに
していたんだけどねぇ。
なのでせめてトーチの展示、見に行っちゃったよ(笑)
シスアドはもう何一つ覚えていないけどね(;'∀')
同時進行で毒吐きモードを少し書き始めていたので、
区別する為に書いておきました(笑)
by まつき (2021-07-24 15:54) 

ゲンさんおかさん

独学で簿記二級!凄いです。
私の従姉妹(従兄弟)って、
優秀な人ばかりで、我が身を顧みると
恥ずかしい・・・(´;ω;`)



by ゲンさんおかさん (2021-07-24 19:30) 

mio

うちのすぐ近くも聖火リレーが通る予定だったんです。
町会の役員をしている母は強制的にボランティア要員、
オリンピックのエンブレム入りのTシャツが配られてい
ました。聖火リレーは中止になったけどTシャツは返還
しなくてもよいらしく私服で着てます(笑)まぁ、多少の
記念にはなりますね。
by mio (2021-07-25 09:53) 

まつき

◆ゲンさんおかさん様
何を仰る事やら~。
一族誰も持ってない「武器」があるじゃないですか!
ホント皆、頭良くて嫌になりますよねぇ(-_-)
私なんて10年前の資格なんて既に忘却の彼方。
脳みそのキャパが少ないから仕方ない(笑)

◆mio様
エンブレム入りTシャツなんて、スゴイ記念じゃないですか~!
リレーが実施されていたら、炎天下の中で大変だったろうから、
Tシャツ程度じゃ割に合わなかっただろうけど(;^ω^)
by まつき (2021-07-25 11:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。