SSブログ

1年過ぎの猫3 [3階の猫・家に来て1年半迄]

IMG_4547.jpg



先日、とある隙間から見つかった封筒。
     ↓
IMG_2297.jpg

日付が去年の3月になっています。
まだコロナがこれほど長引くとは思ってもいなかったですよねぇ。

本当だったら世界中から観光客が訪れて、
大盛り上がりになっていただろう東京五輪。
何だか虚しいお知らせでした。
写真撮ったので、その後は速攻ゴミ箱行きでしたが。




今日はニャンコ画像です。

DSC08466.jpg

   逆光だけど、仲良し風な2ニャン。


DSC08456.jpg

   仲が悪そうな2ニャン(笑)


DSC08490 ト.jpg

   アンニュイ風トラ次郎。


DSC08491 ト.jpg

   カメラ目線のトラ次郎。


DSC08494.jpg

   うらめしやポーズ。


DSC08499 cha.jpg

   頭を抱える茶太郎。


DSC08515.jpg

   お揃いのポーズで伸びる2ニャン。


DSC08508.jpg

   シンメトリー?(笑)




*******************************************


大相撲やプロ野球、五輪競技の直前の親善試合は観客が入っているのに、
五輪本番だけ無観客って何だかなーって思っていましたが、
東京の新規感染者数。↓

0721.jpg


ま、仕方ないのかな・・・。


文句ばっかり言って自分に甘く、
飲み屋や路上でドンチャン騒ぎの結果感染した20代30代は、
後遺症でハゲればよろしくてよ(-_-)



※7/22 追記
そう言えば昨日、TBSのお昼のウザい恵MCの番組を見ていたんですが、
昨日から始まった開会式前のソフトボールの試合結果を、
喜んで放送していました。いつもの五輪モードです。
あれ? ついこの間まで五輪批判していませんでしたっけ?

ったくテレビ局ってヤツは(-_-)

nice!(26)  コメント(10) 
共通テーマ:blog

nice! 26

コメント 10

hana2021

後半の2枚!お揃いのポーズで伸びる2ニャンが、どっちも面白可愛いです^^
このショットって、初めてでは?
>世界中から観光客が訪れて、
大盛り上がりになっていただろう東京五輪。
本当ですよね。都内のホテルは宿泊料金のディスカウントですって!
コロナの陽性者でありながら逃げ出す選手がいるくらいですもの、もうどこの国からも入国して欲しくないです!
トウキョウ型なんて、とんでもないですもの‼!
by hana2021 (2021-07-21 23:06) 

ma2ma2

本当に自粛しなくなりましたね!
4連休の初日ですが朝7時過ぎで東京から地方に行く高速道路が大渋滞になっています。
どうしようも無い人たちです。
by ma2ma2 (2021-07-22 07:49) 

サンダーソニア

もうちょっとでしっぽがハートマークになりそう!
TVは視聴率とスポンサーと某国重視^^;

by サンダーソニア (2021-07-22 08:45) 

わたし

後遺症で、ハゲれば、、 ←大爆笑
もうどの番組も、満面の笑みでオリンピックの結果や期待の放送していますよ、こうなる事はわかりきっていましたが。
ま、わたしも観ますけどもね
by わたし (2021-07-22 09:44) 

Boss365

こんにちは。
「何だか虚しいお知らせ・・・」撮影は残念な意味で貴重なアーカイブですね。
仲良し2ニャンズ、椅子?台に乗っている姿はジェンダーな恋人同士です。
「仲が悪そうな2ニャン」は、すれ違う2ニャンズの写真・・・
トレンディードラマなら、これからの展開に期待を残す場面ですね(爆)
「頭を抱える茶太郎」君、微妙な爪出し、何か狙ってます?
お揃い&シンメトリー、ナイスな構図、手の位置が惜しい(爆)

東京の新規感染者数、五輪の前なのに悲惨な数字?イレギュラーな人が多いですね。
また、どこで感染しているのか?不思議な状態です。
現状、医療がひっ迫なければ問題なさそうな雰囲気になっています。
ワクチン接種がまだまだなので、感染に気を付けたいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-07-22 10:21) 

まつき

◆hana様
揃って伸びてる写真は、そうかも、初めてかもしれません。
滅多に揃って伸びてくれないんですよねぇ(>_<)
確か東京五輪見込んでホテル建設してましたよねぇ?
あっちもこっちも大変そうですね。。。
陽性なのに逃げたウガンダの選手、日本語も話せないのに、
どうやって仕事が出来ると思ったんでしょうねぇ。
オーストラリアのソフトボールチームは、事前の合宿地で
ルールを守って引きこもっていたそうだから、やっぱり国民の
民度の差が出るんでしょうね。

◆ma2ma2様
そう言えば4連休でしたね。
東京脱出して地方に嫌がられるとは思わないんでしょうかねぇ?
都民なんてバイ菌扱いされそうですけど(笑)

◆サンダーソニア様
そうなんです、尻尾が惜しかったんですよね(^^;
TVがスポンサーを重視するのは理解できるとしても、
某国ゴリ押しは許せません! 速攻スイッチ切ってやる!

◆わたし様
宴会で感染した人は激しくハゲれば良いのです。
こいつらがウイルス巻き散らしているお蔭で、
こっちはいつまで経っても飲みに行けません( ;∀;)
テレビ局の手のひら返し、予想通りだけど呆れてしまいました。

◆Boss365様
仲良さそうだったのに、アッと言う間にすれ違う二人(笑)
シンメトリー写真、左の茶太郎の手が可愛かったのに、
アップで撮れなかったのも残念なんですよね(>_<)
トラ次郎がもうちょっと右手を離してくれたら、
もうちょっとマシなシンメトリーになりましたよね。
感染者数が増えてくると、スーパーですれ違っただけでも
感染するのでは?と言う不安があります(^^;
とりあえず、若い人には近づかない、これしかないです(笑)
by まつき (2021-07-22 11:15) 

リュカ

カメラ目線のトラ次郎くん!!
これやられました。
この顔で見られたらへろへろふにゃふにゃになる〜〜〜〜
なんて罪なお顔なのっ(笑)


ごめんww

>後遺症でハゲればよろしくてよ

大爆笑したww
ほんと、そうよねww
by リュカ (2021-07-22 12:13) 

まつき

◆リュカ様
上目遣いな感じがなかなか良いでしょ??
爪出てるけど(^^;
でもこれ、カメラからの角度だから私からは見えない(笑)
渋谷で飲み散らかしている20代30代のヤツらなんて、
どうせ重症化しないんだから、せめて一生モノのハゲを!!

by まつき (2021-07-22 17:03) 

ゲンさんおかさん

アゴ下が白いトラちゃんは
お腹部分も白っぽいですね。
最初は見分けがつかなかったけど、
だんだん分かるようになりました。

いよいよ始まりますね、オリンピック。
無事に終わってほしいと願うばかりです。
by ゲンさんおかさん (2021-07-23 12:29) 

まつき

◆ゲンさんおかさん様
お腹の部分、画像を見ると白っぽく見えるけど、
そんなに違いがあるような白さではなかったような(・・?
とにかくクリソツな2ニャンなので、写真だと更に区別が
つきにくいです(>_<)
思い描いていた東京五輪とは違うけど、
こんなに無事に終わって欲しいと言う五輪は未だかつて
ないんじゃないでしょうか(;^ω^)
by まつき (2021-07-23 18:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。