SSブログ

果物と野菜 [美味いっ!(^^)!]

ちょっと前に初めて買った豆苗、

IMG_4092.jpg

再収穫に向けて水を上げ続けていたら、ボーボーになってしまいました(;^ω^)
食べないのに育てちゃうと、ゴミの量が増えてしまいます[バッド(下向き矢印)]






先日、

IMG_2299.jpg

マンゴーとパイナップル頂きました♡
マンゴー1個を3階にお裾分けに持って行ったら、
桃2個になって帰ってきました(笑)



そして、

IMG_2341.jpg

3階から降りてきたブドウ。
ブドウはそんなに好きじゃないんだけど、美味しかったです♡




そしてこれは、

IMG_2313.jpg

メルヘンのサンドイッチ♡
母が叔母と一緒に車でデパートに行った時に買って来ました。

フルーツサンドってたまに突然食べたくなる事があるんだけど、
スーパーには売ってないし、
カロリーも心配だから我慢するしかないんだけど、
久しぶりに食べられて良かったです!(^^)!





そうそう先日、

IMG_2345.jpg

リュカさんが以前ネタに書いていた「コリンキー」、
スーパーで見つけました~!!!
生で食べられるカボチャです。


IMG_2375.jpg

サラダにしてみました♪
食感を楽しめる栄養満点のカボチャでした!(^^)!





***********************************************


この夏、我が教祖様は各地のフェスに参加します。

7月18日(日)NUMBER SHOT@福岡PayPayドーム
8月15日(日)FAUNDAY PARK FESTIVAL@愛知・モリコロパーク
8月22日(日)MONSTER baSH@香川・国営讃岐まんのう公園
8月28日(土)音楽と髭達2021@朱鷺メッセ 新潟コンベンションセンター


昨日、第1回目のフェスが終了したので、
早速Twitterで小田サーチをしました♪

今まで教祖様の生歌を聞いた事のない若者が、
フェス終了後に、「神、化け物、優勝、喉から音源」等々、
呟くのを見るのが私は好きなのです(笑)

そうでしょそうでしょ!!
ウチの教祖様はスゴイんだぞーーーーーっっっ(#^^#)


しかし出番は3,40分なのに、
コンサートツアーの時のいつものバンドメンバーを引き連れて行く辺り、
バンドメンバーに仕事をあげたいんだろうなぁ。。。
各地のフェスに参加するのも、
それぞれのイベンターさんに頼まれたんだろうなぁと想像します。

無事に全て終わりますように。。。

nice!(24)  コメント(9) 
共通テーマ:blog

nice! 24

コメント 9

hana2021

今夜の記事は、私も似ている感じながら・・・まつき家の方が比較にならないリッチさ!
国産マンゴーとパイナップルは、とてもお高いはずです。そして3階さんからの桃って、あのクリーム色したお尻の部分だけ上品に赤い、あれでしょうか(●^o^●) ぶどうもね、一房がこのサイズだと・・・って、つい計算してしまう私。
サンドイッチ専門店の、フルーツサンドはホント美味しい♪ 何が違うのでしょう♪
ボーボーに育ってしまった豆苗だけど、お浸しにしたら3人前で丁度良い。コリンキーサラダも旨そ♪ 家もマネッコしましょうo(^o^)o

教祖様、この猛暑の中を、あのお歳で頑張りますのね~~♪
コロナでなければ、旅費が何とかなれば、追っかけをしたいところですね\(^_^ )( ^_^)/
by hana2021 (2021-07-19 22:56) 

リュカ

豆苗が凄いことになってる!!(笑)
このあと食べました?^^
マンゴーが桃に、こういうの楽しくていいなあ♪
コリンキー食べたのですね!
生で食べられるのは便利でいいよね^^
食感も良いし。
うちの近所のスーパーにはもちろん売ってなくて、
相方くんの職場のある駅の産直コーナーでも見かけなくなったらしい。明日は違う野菜の記事だよww
by リュカ (2021-07-20 08:24) 

Boss365

こんにちは。
豆苗、食べ頃は過ぎてますが、食べられそう?細かく切れば問題なしです。
素晴らしい頂き物ですね。また、マンゴー1個が桃2個に変化?得した感じです。
フルーツサンド、美味しそうです!!自身では意外に購入しないサンド・・・
どちらかと言えば上のカツサンド系を購入します(爆)
「コリンキー」皮ごと食べられるの便利ですね。メジャーになりそう?

教祖様「各地のフェスに参加」みんなの為に踏ん張ってますね。
元凶?首都圏のコロナが終息する事を願うばかりです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-07-20 10:02) 

わたし

コリンキー発見!それはうらやましい
もちろん、3階からのわたしは大好物ブドウも。
高級果物、送ってくれる人いないなぁ
しかも地方には親戚も知人も誰一人いないのに、気付きました。
唯一、千葉に親戚が。でも代替わりして今は疎遠です(~_~;)
フルーツサンドか~ 近くで買えるので買ってみようかな、食事?おやつ? いつも躊躇します。
教祖様のフェスのニュース、楽しみが増えましたね。
by わたし (2021-07-20 10:40) 

まつき

◆hana様
桃は特に産地は聞いてなかったんですが、
知り合いに何個が貰ったとかだったので山梨産とかですかねぇ?
今年はまだ岡山の桃は送られて来ていないようです。
とりあえず2階には降りてきていません(笑)
サンドイッチ専門店の生クリームはやっぱりコンビニとは、
ちょっと違うんだな~って思いました。
でもフルーツサンドは罪悪感高めなので、今までパン屋さんでも
スルーしていたのに、1回食べちゃうとまた食べたくなります( ;∀;)
教祖様の地方公演は、コロナ前も財政的事情から却下(^^;
それが3,40分の出番のフェスでは全くその気になりません(笑)
なので若者の驚くツイートを見るのが楽しみなのです♪

◆リュカ様
あれよあれよというまに成長しちゃって(;^ω^)
食べたんだけど、日当たりの良い場所に置いていたから、
なんかとっても硬くて罰ゲームのようだったよ(>_<)
コリンキーは毎日置いてあるものでもないみたいだし、
生産者が分かる野菜コーナーにポツンと2つだけあったよ!
リュカさん思い出して、ネタ的に買ってみました(笑)

◆Boss365様
食べ慣れていない豆苗なので、調理法を考えてるウチに
食べるチャンスを逸してしまいボーボーになっちゃいました(^^;
サンドイッチと言えば卵サンドが一番好きなのですが、
フルーツサンドも海老かつサンドも卵サンドも美味しかったです♪
でもたまにむしょうに食べたくなるのはフルーツサンド。
カロリー的に危険ですよねぇ(;^ω^)
コリンキーはその後は売り場で見掛けていないので、
メジャーには遠そうな気がします(笑)
教祖様、バンドメンバー4人と弦メンバー4人の計8人を
引き連れての参戦ですから、仲間の為に感が満載だと思います。

◆わたし様
私も両親、父方の祖父母が東京生まれ。母方の祖父母が埼玉。
夏休みに田舎に行く・・・と言う経験もないです。
3階は2回の地方転勤で知り合いが増えたけど、
送って貰ったらお返しをしなければならないから、
私は3階からのお裾分けをひたすら待つだけです(笑)
フルーツサンド、たまに食べたくなるんですけど、
生クリームですもんねぇ、カロリー的に私には無理です( ;∀;)
by まつき (2021-07-20 11:28) 

ゲンさんおかさん

うちにもマンゴー来ました(≧∇≦)
3階に1個持って行ったら
メロン2個になって戻ってきました(^_^)v
でも、例え姉妹でも貰いっぱなしではありません。
親しき中にも礼儀あり、です。
by ゲンさんおかさん (2021-07-20 18:55) 

まつき

◆ゲンさんおかさん様
メロン2個の方がお得感が(笑)
ウチもたまにお裾分けする側に回りますが、
私は一緒夕飯の時の後片付けや庭の草むしりなどの、
労働力で提供してるんだ!と言うスタンスなので、
あまり気にしていません(笑)
それに我が家と3階では財力が違い過ぎるし(;^ω^)
by まつき (2021-07-21 10:37) 

mio

小田さんが夏フェスに??ドームはともかく
真夏の屋外なんて大丈夫なのかしら。大御所
の出番が真っ昼間なんて事はないはずだけど、
夕方だってかなり暑いよね。まぁ、普段から
健康管理には気を使っているから同じ年のそ
の辺のおじさんとは全然違うんだろうな。でも
心配だよー。モンバスなんて毎年すんごく暑い
みたいだから。
by mio (2021-07-21 11:24) 

まつき

◆mio様
3,40分の出番だから暑さ的には大丈夫そう?
リングフィットアドベンチャー2分でバテバテの私と違って、
ジムで走って鍛えているから(^^)v
自分のツアーでも沖縄と香川は屋外の会場を押さえるから、
野外が好きなのかも(笑)
10年位前にもモンバスには出演しているから、雰囲気とかは
分かっているんじゃないかな~って思っています!
by まつき (2021-07-21 15:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。