SSブログ

1年過ぎの猫2 茶太郎の巻 [3階の猫・家に来て1年半迄]

IMG_4540.jpg

昨日、バスに乗って自治体の健康診断に行ってきました。

4か月ぶりの公共交通機関。
てなわけで、不織布マスクの上にいつもの布マスク。
梅雨の明けた夏にはキビシイ2重マスクでした[がく~(落胆した顔)]


健康診断の方は血液検査は特に問題なかったのですが、
毎年恒例のデブ指導部屋に今年もお呼ばれしてしまいました(T_T)

ニンテンドースイッチ買ったので頑張ります・・・と、
お茶を濁して帰ってきました[もうやだ~(悲しい顔)]
帰宅後、4,5日我慢していたアイス食べちゃったけど(^^;





今日はニャンコ画像です。

DSC08420.jpg

   背もたれに陣取る茶太郎。
   拡大すると↓


DSC08420-2.jpg

   下っ腹だけど乳首・・・ですよねぇ(・・?


DSC08462.jpg

   床に転がる茶太郎。転がり寝?


DSC08463.jpg

   起きた。薄目、怖っ(笑)


DSC08469.jpg

   自分の腕枕で寝る茶太郎。


DSC08475.jpg

   お手入れも欠かせません。


DSC08476.jpg

   耳の角度が鋭角過ぎのような?(;^ω^)


DSC08482.jpg

   お手々が可愛い茶太郎。
   お腹がぽんぽこりんだねぇ。





1年半前に謎の足痛で重い腰を上げて病院に行った時、
採血係のオッサンが超ド下手で酷い内出血をお見舞されたので、
ますます採血が嫌いになっています(>_<)

今回の健康診断も若い看護師さんが苦労していたから、
「病院に行った時もベテランのオバちゃんに代わって貰ったんです~」
・・・と言ったら、そのお姉さん、あっさりと横の人に交代頼んじゃって、
ピンチヒッターの看護師さんは「ベテランのオバちゃんです」と登場。

なんか気まずい空気が漂う採血の場でした[あせあせ(飛び散る汗)]
もう来年からは黙って内出血をお見舞されようと心に決めました(笑)


nice!(27)  コメント(8) 
共通テーマ:blog

nice! 27

コメント 8

hana2021

黙って内出血なんて駄目です。こちらはお客、患者ですもの、そこは我慢すべきところではないのでは?
私も採血の時の看護師さんは、必ず「〇〇さんで」と指名して、採ってもらってます。
…それよりも、我がDEB弟が、なんと3キロも瘦せたんだとか。「毎日体重を計るだけでも違ってくるよ」だなんて、余裕こいてました!
憎たらしい~~ そんなのウン十年前からとっくにやってましたとも。こっちは身体が重くて、ワンボックスカーの助手席に乗るのだって苦労をしているのに、何さ‼!
自慢じゃないけど、茶太郎のお腹、ぽんぽこりんよりも大きいよ!
by hana2021 (2021-07-17 23:31) 

まつき

◆hana様
私も上手な人にやって貰いたくて、ベテラン登場の話を
しちゃったんですけど、「オバちゃん」が余計でした(^^;
来年はちゃんと言い方を考えて、
下手くそな人は無理ですアピールをしたいと思います(笑)
毎日体重計に乗ってるだけじゃ、絶対に痩せないですよねぇ。
私も4月からちゃんと毎日乘ってるけど、減らない数字に
毎日ガックリしてるだけですもん( ;∀;)
by まつき (2021-07-18 11:46) 

わたし

健康診断終わったのですね、2年前に腹部を計る時うっかり気を抜いたら、招待状が来てしまいました(わが区はあとではがきでくるのよね)昨年からはふっとへこませて計測、無事クリアです。
今年もその手で行こうと思います(~_~;)
区の健康診断も、近いクリニックでいいので楽ですよ。病院によっては予約もいりません

by わたし (2021-07-18 14:16) 

サンダーソニア

総合病院で採血のおっちゃんがめちゃくちゃ
早いです。ためらいなしw
by サンダーソニア (2021-07-18 15:49) 

まつき

◆わたし様
去年は私もうっかり気を抜いてしまったんですが、
今年は最初っから力入れて歩いていました(笑)
でも体重が去年よりガッツリ増えていたので、
有無をも言わさずデブ指導部屋に直行となりました(T_T)

◆サンダーソニア様
最初の看護師さんの名誉の為にフォローですが、
彼女も他の人にはきっとすんなり採血出来てると思います。
私の血管の細さが全て悪いんです( ;∀;)
by まつき (2021-07-18 17:25) 

リュカ

健康診断お疲れ様でした!
今日は暑かったから
何年かぶりにアイスを食べたら(小さいヤツ)
胸焼けしてキャベジン飲んだ(笑)(笑)(笑)
茶太郎くん!そんなにハッキリと乳首が見えるなんてびっくり!
その、ぽんぽこりんのお腹は
そそられちゃうね。触りたくなるww
by リュカ (2021-07-18 20:45) 

Boss365

こんにちは。
健康診断、お疲れ様です。
◯◯指導部屋?(爆)怖いですね?
健康診断のひと仕事を終えたので、アイスを食べるのも良いかと思います。
茶太郎君の乳首?ハッキリしてますね。珍しいかも?
茶太郎君、毛繕い後の寝姿、可愛いな〜、太腿が異常に太く安定ですね(爆)
採血、3回ほど連続で失敗したのでブチ切れた事あり。
下手な看護師さん、野生の勘で分かります!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-07-19 11:13) 

まつき

◆リュカ様
えええ? アイスで胸焼け??
甘いモノ苦手でちょっと羨ましいわ~~。
私なんてアイス1個で我慢するの毎日大変なのにーー(>_<)
茶太郎の乳首、バッチリ見えたと思ったら数日後には
ヘソ天でも全く見えないし、どうなってるの??って感じ。
茶太郎はお腹撫でたら確実に嫌な顔するのよ(笑)

◆Boss365様
今年もデブ部屋に連行されました(笑)
来年こそは直帰したいと毎年思うんですけど、
健康診断が終わってからは毎日アイス食べています(;^ω^)
茶太郎の乳首、見える時と見えない時とあって、
圧倒的に見えない時の方が多いんですけど、超謎です。
この太もも、太すぎますよね(笑)
採血の下手な看護師さん、勘で分かるとはスゴイです!!
もう下手くそな人は採血しないで欲しいですよねぇ。。。
by まつき (2021-07-19 12:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。