SSブログ

11か月過ぎの猫17 [3階の猫・家に来て1年迄]

7月です。
2021年の後半戦に突入とはビツクリな(@_@)

IMG_2149.jpg


昨日、8月初旬のワクチン接種の予約が取れました(^^)v
我が家から徒歩25分くらいの病院です。
最初、8月中旬以降の予約になりますと言われたのですが、
キャンセルが1件出た所に潜り込む事が出来ました♪

但し、時間が14時。
真夏の絶好調に暑い時間帯に徒歩25分??
チャリンコでも買おうかと思っちゃいましたが、
弟嫁に病院まで車で送って貰える事になりました\(^o^)/

帰りはまぁ、歩くか(笑)
そんなワケで、両親共に2回目の接種は終了し、
残りの3人も8月中に終わる予定です!(^^)!




さて、今日はニャンコ画像です。

F DSC08331.jpg

   トラ次郎の頭に手を置き気味の茶太郎。
   トラ次郎の耳、潰れているじゃん(>_<)


F DSC08334.jpg

   上から撮るとこんな感じ。
   トラ次郎茶太郎の手が若干パーになってるのは伸びをしている途中かな?


F DSC08343.jpg

   トラ次郎の腹にキック気味の茶太郎。


F DSC08358 茶.jpg

   乙女な感じに寝る茶太郎。


F DSC08364.jpg

   お腹のチャックが(笑)


F DSC08371.jpg

   上から撮っているせいか、茶太郎の手が太く見える。


F DSC08373.jpg

   足、おっぴろげ~。
   なんかお腹がポッテリしてるねぇ(;^ω^)


 

昨日、弟が2か月ぶり?に出社するとかで、
出社のついでにその後二人で東京ドームの野球に行くと言うので、
久しぶりにニャンズのエサ遣り当番でした。

自分の夕飯をさっさと終わらせ3階に上がると、

IMG_2175.jpg

ドアの向こうでスタンバイしてるのが見える♡
他に誰も部屋にいない時は完全にお出迎え復活(^^)v

ご飯後、
腕枕で寝てくれるトラ次郎の久しぶりの重みが嬉し過ぎでした♡

が!
茶太郎は完全に拗ねていたような?(-_-;)
ご飯もエサのお皿を口元まで差し出してやっと食べてくれたし、
食べた後も電気の点いてないキッチンのマットの上にちんまり座って
ブスっとしてるし(;'∀')
久しぶりに出社しちゃったから、寂しかったのかなぁ(・・?


nice!(26)  コメント(8) 
共通テーマ:blog

nice! 26

コメント 8

Boss365

こんにちは。
ワクチン接種の予約・潜り込みナイスです。持ってますね。
また、車での送りは良かったですが、接種後の帰宅時が重要かな?
小生の区、どうなってんだろう?接種したくないけど・・・
接種券が届いていない状況に不安を感じます。
トラ次郎君、爆睡しているので、茶太郎君のやりたい放題(爆)
また、茶太郎君ナイスキック、レバーに入ってますね(爆)
お腹のチャックが、綺麗に出てますが、若い証拠かな?
お腹に何か隠していますね?液体になっている感じです。
「・・・完全にお出迎え復活」良かったです。
ニャンズは環境の変化等に敏感に察知反応しますが・・・
致し方ない状況。すぐに慣れると思います!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-07-01 23:13) 

hana2021

8月に入ってすぐのワクチン接種の予約が出来、本当に良かったです。
そう、30分はその場に待機との事ながら、真夏の時期だけに無理は禁物でしょう。バスは?多少費用は掛かってもタクシーの利用でも?たまには良いと思いますが、それくらいは贅沢ではないと思いたい‼
セクシーポーズで大サービスの茶太郎。
しかしご飯時と、食べ終えた後も不機嫌とは・・・猫ってやっぱり、気まぐれさんなのかしら(ΦωΦ)

by hana2021 (2021-07-01 23:37) 

リュカ

ワクチン接種の予約とれたのね^^
これでひとまずは安心だね♪
病院まで車を出して貰えるのはラッキー!

うちは相方くんが今月と来月に接種。職場なのでモデルナワクチンだってさ。
わたしはいつ予約できるのか知らないけど、予約が出来るようになったら、どんなに時期が遅くてもいいからとりあえず予約だけはしておこうかなーって思ってるよ。接種会場は徒歩5分の公園内の小さな備蓄倉庫ww
夏だと暑くて死にそうな場所だよ(笑)

トラ次郎くんの若干パーになってるお手々。
これたまらんww
触りたいよぉぉぉぉぉ!!!
ドアの向こう、こんなふうに見えるんだね。これは萌えるわw
by リュカ (2021-07-02 07:07) 

まつき

◆Boss365様
炎天下歩いて検温されたら絶対におでこが高温だから、
行きだけでも超ラッキーです!(^^)!
区によってだいぶ時間差が出てきてますね。
確か杉並区とか超早かったですよね。
茶太郎は何かとトラ次郎にチョッカイを出したがるようで、
キックも別にお腹を狙わなくても良さそうですよねぇ(>_<)
そう言えばお腹のチャック、最近は見ていないような?
多分そろそろ3歳なのでもう若くはないのかも(笑)
この時は完全にお出迎え復活・・・と思ったのですが、
よく考えると夕飯を待っていただけのような気が(;^ω^)

◆hana様
直通のバスがない場所なんですよねぇ。
いざとなったらヘイ!タクシーでも良いと思うんですが、
果たしてタクシーなんて通ってるのか(^^;
茶太郎、2か月ほぼほぼ家にいた弟が朝からずっといなくて、
絶対に拗ねていたと思います。コロナのせいでニャンコが
超甘えん坊になっている気がします(;^ω^)

◆リュカ様
1回目の時は送って貰えるみたいだけど、2回目の時は
どうなる事やら(^^; 
接種会場、徒歩5分とは超羨ましい~!!
ウチの区も父の時は徒歩5分会場が存在していたのにー( ;∀;)
集団接種会場は予約が殺到するから、その辺の病院を
狙った方が早いカモ?? 電話攻撃は繋がるまでが大変だけど、
弟たちも私も電話で取れたから、意外とおススメです(^^)v
あれ?若干パーになってる手は茶太郎だった(;^ω^)
お詫びして訂正しておきます(笑)
ドアに透けてるニャンズ、可愛いでしょ??♡
by まつき (2021-07-02 11:14) 

わたし

おお、よかったですね!
弟嫁様、きっと自分たちだけとっちゃって気が咎めていたのでしょう。
行きは暑いのでついたとたん、熱ありますね?とか言われる可能性あるし。
帰りは、タクシー、こんな時に使わないと。

お腹のチャック!と思ったら、まんまのコメントが書かれてあって、笑っちゃいました
最後の写真もすごいです、どうしたらあれで寝られるの?
by わたし (2021-07-02 16:37) 

まつき

◆わたし様
気が咎めていたとも思えませんが助かりました!
炎天下を歩いたら絶対37℃超えちゃいますよねぇ(>_<)
数年前のインフルエンザの時、徒歩10分の病院に行った時、
受付でピピっとおでこで測られて35℃ですねと言われましたし(笑)
猫って上半身と下半身の向きが真逆みたいになってスゴイですよね。
人間だったら間違いなくゴキってなってます(笑)
by まつき (2021-07-02 21:24) 

響

乙女な寝方は可愛いすぎます。
雨の日は猫に癒されながら過ごすのがいいですね。
by (2021-07-03 16:56) 

まつき

◆響様
ニャンコってどうして手が可愛いんでしょうねぇ!(^^)!
今日はニャンズに会えてないので寂しいです( ;∀;)
by まつき (2021-07-03 18:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。