SSブログ

10か月過ぎの猫13 ピンボケだらけの巻 [3階の猫・家に来て1年迄]

IMG_3683.jpg
IMG_3680.jpg

最後?のソメイヨシノ見っけ♪
藤も見つけました!(^^)!





今日はニャンコ画像です。

F DSC07317.jpg

   ピンボケ茶太郎。


F DSC07504T.jpg

   下僕の横で寝るトラ次郎。


F DSC07528.jpg

   肉球が可愛い?トラ次郎。


F DSC07530.jpg

   グースカ寝ているトラ次郎。
   ・・・とそこに、↓


F DSC07532.jpg

   茶太郎突入。
   トラ次郎の腹、踏んづけているね?


F DSC07539.jpg

   むぎう~って感じの茶太郎。


F DSC07543.jpg

   茶太郎、無事に収まるの巻。
   お尻とお尻を合わせて幸せ~!(^^)!






よく膝に乗ってくる茶太郎ですが、2時間とか普通に居座ります。
下僕の膝は猫様のベッド(;^ω^)

で、少し時間が経つと前後や左右の場所を変えるのですが、
それはやっぱり床ずれ防止??
しかしその移動の時に爪を立てて位置を調整してくれたりします( ;∀;)
茶太郎よ、爪を出さずに体勢を移動してくれーーっ!!

nice!(29)  コメント(12) 
共通テーマ:blog

nice! 29

コメント 12

hana2021

せっかく、まっちゃんが苦労して書いた黒芝も、何だか伊是なんちゃらの話題一色になってしまいましたね。
それでもああした、やってもらって当然と自分の権利ばかり振りかざして、周りが迷惑しても平気な人って、ホント嫌いだわ。
家事も、子育ても皆ボランティア任せの上、後は旦那さんが苗字を変えてくれないとか、すぐに不機嫌になるとか。そんなのごく普通だと思うのですけれど。。
その点、3階のニャンズはわかりやすくて良いよね♪
権利を主張する相手は、いつもお世話をしてくれるまっちゃんにだけ(笑)そんなのは可愛いものよ(^_^)V
横のすき間にはさまってまっすぐの姿勢で寝ているトラ次郎、これまた可愛い♪
素直さがストレートに出ているようで、たまりませんね(^Q^)/

by hana2021 (2021-04-12 22:53) 

tomi_tomi

隙間に入って寝るトラ次郎、可愛いですね!!^^
by tomi_tomi (2021-04-13 01:01) 

ゲンさんおかさん

二匹並ぶと、太さの違いがよく分かりますね。
あと縞模様の色が、茶太郎の方が濃い?

ゲンの肉球は硬いですが、
外に出ないニャンズの肉球は
ピンクで綺麗ですね。
プニプニしたい。
by ゲンさんおかさん (2021-04-13 09:04) 

まつき

◆hana様
一番ムカついたネタが車椅子活動家だったので、
私の想いは伝わった感が満載です(笑)
昨日、小室Kが「和解金」を払うとか何とかニュースが
出ていましたけど、無職の人がどうやって払うんでしょうね。
「援助」してもらった金で大学に行って何とも思わない人は、
車椅子活動家同様、やって貰って当たり前の感覚なんでしょうね。
この手の考え方の人たちには近づきたくないです。
隙間でヘソ天になってるトラ次郎、もうちょっとピントが
合った写真だったら良かったんですけどねぇ(>_<)

◆tomi_tomi様
ありがとうございます! ピンボケ過ぎなんですけど、
面白い瞬間が撮れたとシメシメと思っています!

◆ゲンさんおかさん様
多分茶太郎の方が色が濃いんだと思うんだけど、
トラ次郎は幅があるから薄まって見えるのかも(笑)
2ニャンは肉球は見せびらかすだけで、あまり触らせて
くれません(>_<) すぐ手を引っ込めてくれやがる( ;∀;)
by まつき (2021-04-13 10:06) 

Boss365

こんにちは。
藤、良い香りする花です。開花が早いですね。
茶太郎君、いきなりのアクビー変顔?ナイスショットです(爆)
「ピンボケ茶太郎」君、子猫?みたいなビジュアルで可愛いです。
また、素敵なツーショットですね。
きれいで可愛い肉球、プチプチ柔らかそうです(猫変態)。
「茶太郎突入。」見ていて癒される光景で、応援・頑張れです!!
「無事に収まるの巻」お見事です(爆)また、サイズ感の違いありますね?
お尻とお尻を合わせて「お知り合い」です(爆)
茶太郎君の膝滞在が2時間は驚き。まつきさん、忍耐力ありますね。
猫の「床ずれ防止」あるあるです。
小生猫だと、15分から20分程度で寝ている向きを変えます。
「爪を立てて」は危険ですが、何かのアピールかも!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-04-13 10:23) 

リュカ

なんなの、この背中をくっつけて寝ている幸せな姿♪♪
めちゃめちゃ可愛いじゃないですか!!
この姿じっさいにみたら、わたしは悶え死ぬww
by リュカ (2021-04-13 10:45) 

わたし

あらん、肉球きれいだわーー可愛いわーー
背中合わせの寝姿も、文句なく可愛いです、ほっこりします。
by わたし (2021-04-13 11:29) 

まつき

◆Boss365様
藤の香りは今まで全く気が付きませんでした(;^ω^)
デッカイ黒い蜂がブンブン飛び回っている事が多いから、
さっさと撮って撤収してしまうからかも(^^;
茶太郎、狭い場所でも根性?で突入してしまうんですよね。
どうするのかなと見ているのも楽しいです(笑)
>「お知り合い」
しまった、そっちでしたねぇ(;^ω^)
滞在時間2時間は長いですよねぇ。
エコノミー症候群を真剣に心配しちゃいます(>_<)
何かのアピールであれば、他の方法にして欲しいです(笑)

◆リュカ様
仲良し風で良いでしょ? 茶太郎が一方的にトラ次郎に
引っ付いてるって感じではあるけども(;^ω^)
この背中合わせは初めて見た新しいパターンだったかも。

◆わたし様
保護されてからは家の中だけだから綺麗なんでしょうかねぇ?
外猫ちゃんの肉球は見た事がないけど、比較してみたいです。
まぁ野良ちゃんは見せてくれないですよね(;^ω^)
by まつき (2021-04-13 13:54) 

響

今年は藤も咲くのが早いですね。
せっまいところで寝るトラ次郎君がめっちゃ可愛い。
by (2021-04-13 14:31) 

まつき

◆響様
藤と言ったらGWだったんですけどねぇ。
トラ次郎はやらせじゃなくて、自分からそこに寝たんですよ~♪
by まつき (2021-04-13 22:11) 

サンダーソニア

奇麗なピンクの肉球にドキドキ
なつかれていますね。
by サンダーソニア (2021-04-14 11:10) 

まつき

◆サンダーソニア様
今度はピンボケじゃない肉球を撮ります(;^ω^)
懐くと言うよりベッド扱いですから(笑)
by まつき (2021-04-14 16:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。