SSブログ

10か月過ぎの猫8 [3階の猫・家に来て1年迄]

IMG_3256.jpg
IMG_3397.jpg


今日はいい天気だったので、天気予報も見ずに若干薄着で家を出たんだけど、
思ったより風が冷たかった(;^ω^)
玄関出て数歩で上着の選択を間違えたと思いました[バッド(下向き矢印)]




今日はニャンコ画像です。

A DSC07361.jpg

   茶太郎の体重測定。


A DSC07366.jpg

   トラ次郎の体重測定。
   床の茶太郎が同じポーズ?


A DSC06996.jpg

   寛ぐトラ次郎。


A DSC07002.jpg

   足がカワユス。


A DSC07007.jpg

   寝に入ったトラ次郎。


A DSC07009.jpg

   足がオネエな感じに(笑)


A DSC07591.jpg

   仲良し?な2ニャン。
   左が茶太郎、右がトラ次郎です。
   手がお互いの顔をムギュっとしていて仲良しです(笑)


A DSC07270.jpg

   母に抱っこされて固まるトラ次郎。




さて緊急事態宣言が解除された昨日、
弟夫婦が早速馴染みの飲み屋に出かけたので、
久しぶりにエサ当番として3階に上がりました。

しかし3階のドアを開けるなり茶太郎に脱走され、
モタモタしてる間にトラ次郎にもすり抜けられ、
今3階まで上がってきたばかりだと言うのに1階へ逆戻り[バッド(下向き矢印)]

1階の和室でゴロンゴロンしたり、テレビの裏に潜んだり、
好き勝手に動き回る2ニャン。
ご飯食べに戻ろうよ~と声を掛けても通じるワケもなく( ;∀;)

15分くらいしてようやく茶太郎が自分で階段を上り始めてくれました。
が、全く動こうとしないトラ次郎。
5キロを抱えて再び3階へと上がる羽目となりました( ;∀;)

nice!(26)  コメント(7) 
共通テーマ:blog

nice! 26

コメント 7

hana2021

2ニャンは、冒険の旅に出たかったのかしら?でも、屋内だけで本当に良かった!
茶太郎、トラ次郎の順に階段を駆け下りて・・・
茶太郎は戻ってくれたのに、トラ次郎はまだ一階に未練があったと言う事?
こんな事聞くのは、どうかと思うのですが…二匹ともオスなのに、〇〇はないのでしょうか?取ってしまうものですか?・・・失礼^^
都内ではもう、桜が満開なんですね‼!


by hana2021 (2021-03-23 23:54) 

Boss365

こんにちは。
ソメイヨシノ、良い感じで咲いてますね。
小生は、都内でお花見・桜を見ていないです(涙)小生近所、田舎?みたいです。
日差しない場所は、意外に寒いですね。
床の茶太郎君、ナイスです(爆)
トラ次郎君、綺麗な毛並み、モフモフしたくなる体勢ですね。
左フックが茶太郎君のアゴにヒット(爆)トラ次郎君、流石です。
「5キロを抱えて再び3階へ・・・」良い筋トレになります。
トラ次郎君、良きトレーナですね。お疲れ様です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-03-23 23:54) 

ゲンさんおかさん

ニャンズが来てくれて、
刺激&楽しみが増えましたね。
動物がいる暮らしは楽しいですよね~(^_^)

5キロを抱えて階段移動は危険です。
うちもゲンを抱っこして階段を下りる時は、
かなり緊張します。
猫は万一手を放しても
自力でなんとかしてくれそうですが、
犬は無理なので、最大限に注意しております。
by ゲンさんおかさん (2021-03-24 08:57) 

リュカ

そうなのよね。。。こうやって猫専用の体重計があれば
毎日自分も一緒に乗って体重を知って・・・ってことをしないでいいのよね。。。
今日も「ぎゃー!」という自分の体重を引いて、あおくんの体重を出しましたわ(笑)
まじで購入を考えようかしら^^;
猫の足ってほんっとみていて可愛いよね。手も可愛いんだけどさ、足もキュンってする表情があるよねえ^^
by リュカ (2021-03-24 09:39) 

まつき

◆hana様
今回、最初にドアをすり抜けた茶太郎ですが、本当は怖がり。
自分から進んで階段を降りる事はないんですよ~。
続けて出てきたトラ次郎は1階まで一直線なんですけどねぇ。
2匹とも生後推定半年頃に去勢済ですが、見てくれはそんなに
変わってないように思います(^^;

◆Boss365様
去年までの5000歩コースより今の4000歩コースの方が、
ソメイヨシノのポイントが多いんです~!
床の茶太郎、ノールックでシンクロポーズは大したもんだと(笑)
トラ次郎、押さえつけられてムッとしたのか、まさかの
反撃?の左フックでした(笑)
階段下でお尻をチョイと促したにも関わらず動かないトラ次郎、
結果的に5キロの筋トレになってしまいました(>_<)

◆ゲンさんおかさん様
ウチの階段、1段が19㎝と割と低めの高さで、踊り場も
三角になっていないからあまり緊張感はないような?
でも腕が疲れるので、脱走はなるべく勘弁して欲しいです。
次回脱走時はお尻を持ち上げてでも、自分で帰ってもらいます!

◆リュカ様
自分の体重もちゃんと把握できるから、それでも良いような?(笑)
この体重計、かなり便利だとは思うけど、
なかなか定位置に大人しく乗ってくれない事も(;^ω^)
今気が付いたけど、今回の画像は手と足メインになってた!
手足が萌えポイントだから、どうしてもチョイスする画像に
偏りが出て来てしまうわ(^^;
by まつき (2021-03-24 12:00) 

わたし

たまには1階でしばらく遊んでもらうのもいいではないですか。
でも、両方そろってくれないとね~、バラバラになったら困ります。
抱っこされて固まる表情、面白い(^-^)
トラ様5㎏以上、思ったよりあるのですね。
人(にゃんですが)の事、言えないけども(~_~;)



by わたし (2021-03-24 22:01) 

まつき

◆わたし様
なかなか回収?出来なくて、しばらく放っておいたら
案の定イタズラ三昧だったんです( ;∀;)
探検とイタズラはワンセットのようでした。
固まるトラ次郎、大人しくしていれば難局を乗り越えられるって
思ってるような悟った表情でした(笑)
by まつき (2021-03-25 10:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。