SSブログ

10か月過ぎの猫4 茶太郎多めの巻 [3階の猫・家に来て1年迄]

IMG_2952.jpg

昨日の夜中、風の音で2回も起きてしまいました。
雨戸がガタガタとウルサイのなんのって[もうやだ~(悲しい顔)]
地震も怖いけど、超強風も怖い(>_<)



さて、今日はニャンコ画像です。


D DSC06811.jpg

   目が泳いでいるような茶太郎。


D DSC06893.jpg

   お手手ピーンが可愛い茶太郎。


D DSC06895.jpg

   好き勝手に寝ている2ニャン。
   行き倒れ感がハンパないような[あせあせ(飛び散る汗)]


D DSC06897.jpg

   だらけているような、お手手揃えて律儀のような。
   

D DSC06903.jpg

   更にだらけた感じに。


D DSC06904.jpg

   苦悩してるような柄の茶太郎。


D DSC06906.jpg

   苦悩ドアップで。
   口元がヘンテコなのかなぁ(・・?





私の膝に乗っている時の茶太郎のゴロゴロ音、
カメラで撮った事もあるんですが、音が拾いきれないんですよねぇ。
マイクとか買わなきゃ無理なのか??

私の鼻息の方がガッツリ入っちゃっても困るしなぁ(-_-)


イビキの音も撮ってみたいんだけど、
あ、イビキだ!って思ってからカメラをそーーっと手元に持ってきて、
電源入れて・・・なんてやってるウチにイマイチ聞こえなくなってるし。
なかなか難しいです(>_<)


nice!(26)  コメント(7) 
共通テーマ:blog

nice! 26

コメント 7

hana2021

お手手がピーンの茶太郎、ポーズが可愛い♫
しかし、意外と長いお手手にビックリ!
人間の手足も思いっきり伸ばしたら、こんな風に長くなれば良いのに^^
イビキの音ですか?
今やニャンコにスッカリハマっていらっしゃるご様子♪・・・でも、ニャンちゃんのイビキって聞いたことがないかも!?
by hana2021 (2021-03-03 22:55) 

Boss365

こんにちは。
「お手手ピーン」の茶太郎君、手首まで綺麗な直線で素晴らしいです。
2ニャンズ、居心地の良い場所・ソファ=昼の寝床・猫山みたいな感じですね。
「苦悩ドアップで。」茶太郎君、意外に鼻が太い?印象。
また、額にM文字あり、アメショのDNAありそうです。
寝ながら「コロゴロ音」の小生猫を、スマホで動画撮影した事あり。
意外に音はクリアに入っていました。
「イビキの音」は難しそうですね。周りの自然音も入りそうです。
踏ん張ってチャレンジして下さい。楽しみに待ってます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-03-04 00:07) 

ゲンさんおかさん

飛行中のスーパーマンのような
茶太郎の手が可愛いです
by ゲンさんおかさん (2021-03-04 09:03) 

リュカ

苦悩ドアップ!!
これはね、うちでは「チュー待ちの顔」ってことで、
もれなく下僕のチューの嵐になるのですww
ゴロゴロ音、撮るのって難しいよね。わたしも全然うまく撮れないです。
インスタでさ、友達がエコーマイクで猫のいびきをとっていて、大爆笑したよ。
by リュカ (2021-03-04 09:53) 

まつき

◆hana様
そうなんですよ、思ったより長いですよね!
伸びをした直後でもなさそうなのに、何故かピーンと
伸ばしたまんま寝ていました。
イビキなのか寝息なのかゴロゴロ音なのか、
イマイチ区別が付きにくいんですけどね(;^ω^)
激しいイビキの時を狙ってチャレンジしたいです!

◆Boss365様
見事に一直線ですよね(笑)
確かにこうして見ると鼻が太いですね!!
トラ次郎の方がシュッとした感じなのかもしれません。
実物ですぐ確認できないのがもどかしい(;^ω^)
すももちゃんのゴロゴロ音、スマホで撮影成功されてたのですね!
私のスマホ、古いから綺麗に録画できるかなぁ(>_<)
鼻炎持ちの私の鼻息の方が大音量になりそうですが、
とりあえずチャンスを逃さず頑張ってみます!

◆ゲンさんおかさん様
どうせだったら両手共に伸ばしてくれれば良かったのにねぇ。
そしたら完璧な飛行?状態だったのに!

◆リュカ様
顔を近づけたらパンチが飛んできそうなんだもの(;^ω^)
手はイイけど顔に傷は嫌だ(笑)
エコーマイクの動画、私もどこかで見た事があるような。
皆面白い動画撮って楽しませてくれるよねぇ(笑)
エコーマイクなんて普通持ってないよねぇ(・・?
by まつき (2021-03-04 11:06) 

わたし

まつきさんの鼻息とゴロゴロの
ハーモニー聞いてみたい気もします(^^♪
by わたし (2021-03-04 13:18) 

まつき

◆わたし様
私の鼻息が荒過ぎてゴロゴロ音が聞こえない可能性が(笑)
呼吸整えてから挑戦します(;^ω^)
by まつき (2021-03-05 11:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。