SSブログ

冬っぽい買い物編 [お買いもの]

今日は寒かったですねぇ(>_<)


IMG_2202.jpg

ティーバッグの紐を最初っから切っておけば、
間違えてティーバッグだけ持ち上げてお茶を垂らしまくると言う
被害は絶対にない(^^)v

キーボードの危機が何回もあったけど、
どうしてこんな簡単な事を早く気が付けなかったのか?(;^ω^)





今日の画像は冬っぽい小さな買い物シリーズでまとめてみました。
まぁ、無理くりですけど[あせあせ(飛び散る汗)]


まずは、
①IMG_1106.jpg

メガネの曇り止めです。
マスクがやっぱり曇るんですよね( ;∀;)
で、買ってみたけどイマイチでした(;^ω^)


お次は、
100均 IMG_1188.jpg
IMG_2125.jpg

100均のゴム手袋です。
ゴム手って何か面倒で今まで使う事を躊躇っていましたが、
一日に何回もアルコール消毒する羽目になる今日この頃、
せめて洗い物だけはガードしなければと思って使う事にしました。

コレ、袖付きなので手を入れやすいのがメリットです。
但し、袖周りの密着度が低いせいかズリ落ち気味なのがデメリットです。

でもこのゴム手、必須の相棒になりました♪



お次は、
IMG_1849.jpg

ハンドクリーム。
洗い物の時にゴム手しても、一日に何回も手洗いをする今日この頃、
どうしても指先がひび割れてしまいます( ;∀;)
スマホの指紋認証、いつもなら冬は全く認証されなかったのに、
今年はゴム手とこのハンドクリームのお蔭なのか、
3回に1回くらいは認証されるようになりました(^^)v




お次は、
IMG_2198.jpg

メンターム。
これからの花粉の季節を考えて久しぶりに購入。
私の冬のマストアイテムだったのですが、
ドラッグストアにはかなり大きいサイズしか売ってないんですよね(>_<)

早速先日、鼻水ズビズバ―の時に鼻の下や鼻の中に塗りこんだら、
スースーして快適でした(^^)v




ところで何年か前にもチラっと書いた記憶はあるのですが、

mouhu.jpg

毛布の位置、私はやっぱり羽毛の下じゃないと嫌ですっ!
2,3日、羽毛の上に毛布を乗せて寝てみたけど、
私は素足に毛布のモフモフを感じていたので毛布が下じゃないと無理。
羽毛の下にモフモフ毛布の方が暖かく感じると思うんだけどなぁ(・・?

そして敷きパッドもモフモフタイプにして、
素足をモフモフでサンドしないと冬は寝られません(;^ω^)

nice!(23)  コメント(12) 
共通テーマ:blog

nice! 23

コメント 12

mio

冬は羽毛布団を愛用してます。羽毛の上に毛布は
数年前からやってますが、どうしても譲れないの
が「一番下はタオルケット」

子供の頃からタオルが大好きで、直接肌に触れる
部分がタオルじゃないとどうしても嫌(>_<)なの。
旅館やホテルの寝具が苦手でタオルケットを持って
旅行に行った事もあるぐらい(笑)
by mio (2021-01-24 22:32) 

Boss365

こんにちは。
ティーバックの改造?なる程ですが・・・
キーボード近くにカップは危険なビジュアル?ですね。
メガネの曇り、困っています。最近気付いたのですが・・・
新しい眼鏡の方が曇り難いですね。コーティングの差がある感じです?
メンターム、小生愛用しています。万能薬ですね。風呂上がりに塗っています(爆)
毛布、触れる感触が嫌いで、何年も使っていません。
直に羽毛布団で、下に敷くのは冬でもタオルケットです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-01-25 00:10) 

ゲンさんおかさん

私は下のシーツは、ツルッとしてないと嫌。
上は綿毛布、その上に羽毛布団です。
みんな色々なんだな~と、今回思いました。

指紋認証、100%ダメ。
今年の手荒れは深刻です。
by ゲンさんおかさん (2021-01-25 09:16) 

リュカ

>ティーバッグの紐を最初っから切っておけば

おおお!なるほど!
わたしも気づかなかったっ
これから真似します♪

敷きパッドはわたしもモフモフタイプです。
わたしは羽毛布団にふわふわカバーをかけて、それだけで寝てるんだけど、自分の発熱でかなりあつくなって、目が覚めます(笑)
by リュカ (2021-01-25 09:54) 

hana2021

毛布の位置に対する拘り・・・私も羽毛の下じゃないと嫌派。
毛布は薄目じゃないと、ダブル毛布とかだと、その重みでダウンをつぶしてしまうそう。
そして敷きパッド&電気毛布の上に綿のツルリンシーツです。
大した家事もしていないのに、お風呂上りは手がガサガサ。そして、マスクのせいか?リップクリームも欠かせません。
by hana2021 (2021-01-25 10:03) 

まつき

◆mio様
なるほど~。タオルケットの肌触りも良いですよね♪
しかしタオルケット持参で旅行とは荷物が大変そうな?
車で行くなら大丈夫そうだけど、電車は無理そう(;^ω^)
でも私もホテルのシーツが大の苦手でした。
あのヒンヤリした感じが夏でも嫌いなんですよねぇ。。。

◆Boss365様
机が狭いのでカップの置く場所が確保できないんです(>_<)
何回もキーボードの危機がありました(^^;
メガネ、つい3か月前に買い替えたばかりなのに、
マスクで超曇ってしまいます( ;∀;) 
やっぱ眼〇市場の安物だからダメなのかしら(;^ω^)
メンタームは私も昔から愛用してるのですが切らしていて、
Bossさんの記事を読んで早く買わねばと思ったのでした(^^)v
毛布の感触が苦手とは珍しいタイプのような??

◆ゲンさんおかさん様
下のシーツがツルっと派ですか!
それ、私が一番苦手なパターンかも(;^ω^)
皆、それぞれの拘りが面白いですよね(笑)
今年の手荒れは30gで1800円(税抜)のハンドクリームに、
手を出す羽目になりました( ;∀;)

◆リュカ様
えへへ、名案でしょ?(笑)
でもマグカップの取っ手をつかみ損ねなけば危機は絶対に
ないんだけどね(^^; 
羽毛にふわふわカバーは良さげかも♪ 
毛布と羽毛がズレる感じが嫌だからカバーは名案かも!!

◆hana様
hanaさんも羽毛の下に毛布派ですね♪
ツルリンとしたシーツは冷たく感じて私は苦手なんですよね。
私も今年はリップクリームの減りが早いです(>_<)
ま、その代わり口紅が全く減らずに済んでますが(;^ω^)
今年はアルコール消毒としつこい手洗いのせいで、
漫画のページをめくるのも一苦労です。とほほ。。。
by まつき (2021-01-25 12:07) 

ma2ma2

毛布はニトリのNウォームに変えたので、羽毛布団の下にしていますが、暖かいです(^^)
by ma2ma2 (2021-01-25 15:52) 

サンダーソニア

毛布は絶対に肌触りが大切ですよね。
でも今使っているのは 寝ている間に
上へ上へと動いちゃう、
逆さにすれば下へ下へと行ってしまうので
困ります^^;
掛け布団カバーを毛布タイプにしたらいいかな?
by サンダーソニア (2021-01-25 20:38) 

わたし

わたしも羽毛、毛布、敷布団です。
シーツの下には電気式毛布 そして24時間タイマーで11頃からON、2時頃消えて、明け方1時間くらいON
これで、布団に入った途端、シーツの冷たさで目覚める事もないし、朝寒くて目覚める事もありません。
今日、眼鏡の曇り止め買いに行ったのですよ、でも布タイプしかなくて、買わずに帰ってきました。
でも、あのタイプ(まつきさんのかったタイプ)は、いまいちなんですね?残念
by わたし (2021-01-25 22:12) 

まつき

◆ma2ma2様
Nウォームは良さげですよね。私の毛布もモフモフタイプなので、
これがヘタったら買い替えたいと思っています。

◆サンダーソニア様
>上へ上へと動いちゃう
おぉ~! それ解るわ!! 
いつ頃だったか、生地同士の相性が悪いのか一方向に
ズレてズレて困った事が私もありました!
モフモフ系の毛並みの向き?なんでしょうかねぇ(・・?

◆わたし様
シーツの下に24時間タイマーとは完璧ですね(^^)v
私は自分の足の体温で布団の中を暖めるタイプです(;^ω^)
眼鏡の曇り止め、私が買ったのは確か500円前後のモノだったので、
効果がイマイチだったのかもしれません(>_<)
でもやらないよりはやった方が曇らないのは間違いないです!
by まつき (2021-01-26 10:56) 

響

マスクすると眼鏡の曇りはやっかいですよね。
バイクのヘルメット用の曇り止めはなかなか効果を発揮してくれています。
by (2021-01-26 11:37) 

まつき

◆響様
ヘルメット用だと普通の眼鏡用より高価っぽいですよねぇ。
それくらいだと完璧に防いでくれそうですね(^^)v
by まつき (2021-01-26 13:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。