SSブログ

9か月過ぎの猫10 [3階の猫・家に来て1年迄]

IMG_2585.jpg

寒いなぁ。。。
灯油を買いに行きたいと弟にリクエストしてるのに、
雨が降っていたり、弟はいるけど車がなかったりで、
1週間経ってしまいました[ちっ(怒った顔)]
はぁ・・・[むかっ(怒り)]





今日はニャンコ画像です。

B DSC06541.jpg

   茶太郎です。
   頭の上にあるのは尻尾です。


B DSC06551.jpg

   お手手をクロスしている茶太郎。


B DSC06564.jpg

   アクビをしているトラ次郎。
   どうしてもピンボケでしか撮れない( ;∀;)


B DSC06571.jpg

   真上からエイヤ―っと適当にシャッターを押しています。


B DSC06574.jpg

   右方向を気にしている2ニャン。
   しかし、そっち方向は外が見えるワケでもなく誰もいません[たらーっ(汗)]


B DSC06579.jpg

   段ボールの隙間から顔を出すトラ次郎。
   箱の右側が潰れているのは、


B DSC06580.jpg

   こうして茶太郎に踏んづけられていたからです(笑)
   茶太郎はトラ次郎にチョッカイ出し過ぎ(;^ω^)





私が3階から自分の部屋に戻る時、
茶太郎はドアの前までやって来て自分も一緒に出ようとします。
スリ抜けられないように足でブロックしても、
かなりの確率で脱走されてしまいます(;^ω^)

脱走されるのは超面倒くさいけど、
僕も一緒に行くニャと言う感じは可愛いかも(笑)


しかし家主が部屋にいる時は、脱走する気配は全くない茶太郎。
またねと声を掛けても床に寝たまま知らん顔。
家主がいるから別に寂しくないニャって感じ?(笑)
使い分けてる小賢しい感じも、またカワユス。


nice!(23)  コメント(8) 
共通テーマ:blog

nice! 23

コメント 8

hana2021

真上からエイヤ―っと適当に・・・の割りには、カメラ目線で可愛く撮れてます事!
これからも、この手が良いかもしれないですね‼
茶太郎の使い分けの巧さ、多分意識はしていないでしょうけれど、その辺りは家のこっちゃんと共通している感じがします。
一年も最も寒いこの時期なのに、灯油が買いに行けないなんて!
風邪を引かないように、気をつけてくださいね。無理をしませんよう、上の階へ避難です^^

by hana2021 (2021-01-26 22:38) 

Boss365

こんにちは。
明日は温かいみたいですが、週末にかけては最高気温が10度前後?
厳しい寒さなので・・・
近所のスタンドから灯油を配達はしてもらえないのでしょうか?
寝顔・お手手をクロスの茶太郎君、可愛いですね。多少目がイッテいる感じ?
アクビー写真は意外に難しいですが、動きありのアクビー写真も良い感じです。
段ボールの隙間・・・(爆)トラ次郎君、ナイスな行動、有難い写真です。
茶太郎君に「俺のダンボールで遊ぶな」の攻撃です(爆)
茶太郎君の「使い分けてる小賢しい感じ・・・」猫◯◯認定ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-01-26 23:41) 

ゲンさんおかさん

うちの近所は「垣根の垣根の~」と音楽が鳴り、
灯油を売りに来てくれますが、
そういうのは無いのかな。

飼い主在宅時、そういう使い分けをするとは。
侮れないな~、茶太郎。
一応、気を遣っているんですね。
賢いな。
by ゲンさんおかさん (2021-01-27 09:32) 

リュカ

あははは(笑)
家主がいるときはツレないんだねー!
まったく猫だわぁ〜〜(笑)
あくび、かなりイイ感じの撮れてるじゃないですか!
犬歯がしろくて綺麗だ〜〜〜

by リュカ (2021-01-27 10:00) 

まつき

◆hana様
膝の上に2ニャンとも乗ってる時は確実に上からエイヤーで
撮っていますが、なかなかフレームアウト率が高いんです(^^;
こっちゃんと共通なんて、こっちゃんにかなり悪い気がしますが、
子供や動物は本能的に感じる部分があるんですかねぇ(・・?
灯油は私の部屋のタンクは入れたばかりだし、2階のタンク分は
まだ1回分は余裕ありだから、週末までは大丈夫そうです(^^)v

◆Boss365様
灯油は土曜日には何がなんでも車を出して貰う予定です。
何年か前に一番近所のスタンドに配達を頼んだんですが、
時間通りに来てくれないし、ぼったくり価格だったので
2度と頼むことはなくなりました(笑)
上から潰されて脇から無理くり出て来たトラ次郎、
良い瞬間が撮れました(^^)v せっかく脱出してきたのに、
更に潰しにかかってる茶太郎の動きもシメシメでした(笑)
本気の喧嘩にならなけらば大変助かる2ニャンです!

◆ゲンさんおかさん様
たまーーに音楽が聞こえる事はあるんだけど、
2階にいると全く聞こえないんですよね(>_<)
茶太郎はトラ次郎に比べると頭が良いかも?
気は遣っていないと思うけど、必要ないと思うと判断が
早いと言うのかゲンキンなヤツなんです(-_-;)

◆リュカ様
家主がいる時といない時の差が激しいのだ(>_<)
トラ次郎は特に変化はないんだけど、茶太郎の使い分けには
感心してしまうのよ(笑)
今から1年半近く前の写真だから、まだ1歳前後の頃なので
歯もバッチリ綺麗なのかも♪
by まつき (2021-01-27 10:50) 

サンダーソニア

配達の灯油はおたかいですね。
by サンダーソニア (2021-01-28 10:25) 

わたし

うちの方の配達灯油は、日曜日1600円、火曜日は1680円でした。
多少変動がありますが。
わすれずに玄関前に出しておかないと、いつ来るかわからないので、
買い損ねてしまいます。でも週2回はありがたいです。
ぼろぼろの段ボールがよく遊んでくれた証拠で、うれしいですね(^-^)

by わたし (2021-01-28 11:14) 

まつき

◆サンダーソニア様
わざわざ配達を頼むのが一番高いみたいです( ;∀;)

◆わたし様
4000歩に行く時にたまにすれ違う事があるんですが、
12月末の時点で18リットル1680円とアナウンスしていました。
変動が激しいですよね(;^ω^)
とにかく1回捕まえて?からじゃないと、出しておいても
入れてくれないし、そのハードルが高いんですよね(>_<)
各種段ボールはボロボロになるまで置かれています(笑)
by まつき (2021-01-28 13:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。