SSブログ

9か月過ぎの猫9 [3階の猫・家に来て1年迄]

IMG_2560.jpg

緊急事態宣言から2週間ですが、イマイチですねぇ(-_-)
ま、劇的に減少するとは最初っから思ってなかったけどさ。




さて。
今日はニャンコ画像です。


A DSC06499.jpg

   この日は珍しくトラ次郎がお膝に。


A DSC06500.jpg

   右上、茶太郎が現れたと思ったら、


A DSC06507.jpg

   手前に無理やり座りました。
   トラ次郎が足でブロックしています(笑)
   

A DSC06510.jpg

   落ちかけていたトラ次郎の為に、クッションで補強。
   茶太郎が乘っている場所は、膝ではなく完全に腹と胃です(>_<)


A DSC06523.jpg

   しかしこの日のトラ次郎は強かった。
   いつもなら狭くなった膝上から降りて避難するくせに、
   この日は長々と膝上キープしておりました。


A DSC06525.jpg

   茶太郎が降りてソファに移動すると言う珍しいパターンでした。


A DSC06533.jpg

   寝起きのトラ次郎に毛繕いされる下僕の腕。
   ありがとう、(痛いから)もう良いよと声を掛けても、
   当然理解してくれるワケもなく、永遠と続く毛繕い。
   長袖の冬は手の甲が狙われます(笑)





昨日の夕方前、久しぶりのお留守番で3階へ。
トラ次郎はソファで、茶太郎はケージに入ってグースカと聞いてから、
10分以内には3階に上がりましたが、私が3階のドアを開けると、
茶太郎はいつものようにお出迎えに来てくれました♪

ドアを閉める間もなくゴローン。
階段から冷気が上がってくるから、とりあえずドアは閉めさせてくれぃ。
床の上をドアで押し戻される茶太郎(笑)
ナデナデしていたらトラ次郎もソファから降りて私の周りをウロウロ。

猫じゃらしでちょっと遊んだ後は、
いつものように茶太郎は膝の上、トラ次郎は太腿枕で寝ていました。

左手で茶太郎をナデナデ、右手でトラ次郎をナデナデ。
2ニャンともにゴロゴロ言ってるのが聞こえてくるだけで、
平和を感じる今日この頃。


nice!(26)  コメント(6) 
共通テーマ:blog

nice! 26

コメント 6

Boss365

こんにちは。
コロナ、来週あたりから3桁になりそうな雰囲気あり。
気温や湿度もあると思いますが、感染力が強い印象です?
トラ次郎君と茶太郎君の膝の取り合い?「ケンカはやめて」状態ですね(爆)
茶太郎君の「完全に腹と胃」はナイスです?蹴りがないだけ良いかな?
トラ次郎君の可愛い寝顔!!癒されますね。
小生猫、最近は全く小生を毛繕いする事なし。痛いですが、羨ましいです。
猫がゴロゴロ鳴いてくれれば・・・
ドタバタの打ち合わせの事も忘れ、平和になります(爆)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-01-23 00:40) 

ゲンさんおかさん

サトは私の頭を舐めて、毛繕いしてくれます。
この数年、寝る時には
布団に入ってくるようになり、
その喉を鳴らす音に眠気を誘われます。
幸せになりますよね~。

ふくふくのニャンズが羨ましい。
猫はこれくらいがちょうどいいな。
by ゲンさんおかさん (2021-01-23 08:21) 

わたし

まつきさんが来てくれるのを、心待ちにしていたのでしょうね。
これだけ求められていたら、行かずにはいられません
のどをならすゴロゴロが癒やされますね
by わたし (2021-01-23 09:52) 

まつき

◆Boss365様
変異型は死亡率が高いと言うウワサもあるし、
暖かくなれば少しは減りそうですけど、まだまだ長い付き合いに
なりそうですね( ;∀;)
腹と胃に乗ってきた茶太郎は、落ち着くポジションが決まるまで、
足でウロウロ踏みつけてくれました(笑) 
蹴りはないけど、コネコネされてる気分でした(>_<)
トラ次郎はザリザリ毛繕いしてくれますが、そう言えば茶太郎は
すももちゃん同様にほとんどしてくれないような。
やっぱ個体差があるんですねぇ。

◆ゲンさんおかさん様
女王サトさん、だいぶ丸くなったような?(;^ω^)
2ニャンは布団には入ってこないようです。
布団の上に陣取るから、寝返りが出来ないとこぼしてました。
ふくふくと言うよりブクブク?(笑)
タプタプのお腹を見るとポヨポヨ触りたくなっちゃいます(^^;

◆わたし様
私が3階に上がる時はご飯かオヤツの時なので、
カモにされているだけかもしれません(;^ω^)
トラ次郎はあんまりゴロゴロ言わないので新鮮でした♪
by まつき (2021-01-23 11:04) 

hana2021

緊急事態宣言が我が県にも発令されたものの、本日出かけてきた県東部の田舎町では、中心部こそ皆さんマスクをしていますけど、立ち寄ってきた農家のお宅などそのようなムードはゼロ。大変長閑なものでした。
ツーニャンにドカッとお腹の上が占領されるお気持ちは?
これだけの身体ですもの、当然重たい‼・・・しかしそれは意外と心地良いものでしょう^^
トラ次郎のペロペロちゃん♪ これも心を許した、仲良しの証しなのでしょうね。
穏やかな空気、平和に満ちたまつき家、ホッとします(*^_^*)
by hana2021 (2021-01-23 17:05) 

まつき

◆hana様
ウチの方は人が少ないな~と感じる事が多いです。
いつも行くスーパーも人が減ったような?
ニャンズが腹の上にいると、かなり暖かいですよ~♪
冬は最高です。夏は倒れそうだったけど(;^ω^)
トラ次郎の毛繕い、夏は痛いだけだけど冬は面白いですよ~。
袖部分を舐めようとするんだけど、これは違うと解るのか、
ちょっと考えながらそぉーっと舐めてすぐ止めます(笑)
by まつき (2021-01-24 10:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。