SSブログ

9か月過ぎの猫7 トラ次郎の巻 [3階の猫・家に来て1年迄]

ウェザーニューズの「実況天気」が好きだったのに、
12月末のフラッシュプレイヤーのサポート終了で、
フラッシュプレイヤー未使用のサイトしか表示されなくなってしまいました。

0114.jpg

う~ん、見づらい[バッド(下向き矢印)]
しかも、ピンポイントで東京の気温の移り変わりなど知りたい人は、
有料会員にならないと見られないと言う[もうやだ~(悲しい顔)]
さよならウェザーニューズ、今まで有難う(>_<)





今日はニャンコ画像です。

DSC06409.jpg

   膝の上で伸びるトラ次郎。


DSC06408.jpg

   踊っているみたいだねぇ。


DSC06426.jpg

   ピンボケの顔半分と肉球。


DSC06427.jpg

   腕枕で寝るトラ次郎。


DSC06428.jpg

   グー。


DSC06434.jpg

   偉そうな感じのトラ次郎。


DSC06439.jpg

   自分の手を枕にするトラ次郎。
   ちょっとふてぶてしいわねぇ(^^;





ところで先日思い出した件。
11月のアル夫婦2泊3日の大阪旅行中の中日、
その日はアル嫁実家の元お手伝いさんが日中3階に来ていたので、
私は朝のエサと夜のエサをあげるだけだったのですが、
茶太郎は夕飯を全く食べず、トイレに入ってしまいました。

いつもより念入りに砂をかいているし、
いつもとは違った芳醇?なニオイがぷーんと漂ってきたので、
おや?と思って膝の上にいたトラ次郎を膝から降ろして見に行くと、
茶太郎下痢ピーの巻[がく~(落胆した顔)]

トイレの砂をゴソっと取り出したりと、
ウエットティッシュであちこち拭いたりと、それなりに大変でした( ;∀;)
茶太郎はスッキリしたのか、その後、エサを食べていましたが(^^;

自分の部屋に戻る時、オヤツ入れの棚をチェックしたら、
歯磨き用のジャーキーが前日に見た時よりかなり激減!
元お手伝いさんのオヤツ遣り放題は間違いありません(-"-)
絶対に下痢ピーの原因だと思うんだけどな~と思ったのでした。

nice!(27)  コメント(10) 
共通テーマ:blog

nice! 27

コメント 10

Boss365

こんにちは。
ウェザーニューズ、経費で落とせば問題なしですが・・・
意外に月額480円?は高いですね。
トラ次郎くん、可愛いな〜!!完全に寛いで甘えてますね。ウサギの足みたい。
「グー。」(爆)ナイスな画像とコピーです。見習いたい(爆)
「芳醇?なニオイ」危険な香り?あるあるです(爆)。
「歯磨き用のジャーキー」のやり放題は危険ですね。
小生猫は「歯磨き用のジャーキー」を食べない派なので・・・
時々カリカリに混ぜて無理やり食べさせてます。
取敢えず、何事もなくスッキリの茶太郎くん、良かったです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-01-14 23:35) 

サンダーソニア

歯磨き用といえども上げすぎでピーは
ペット虐待&下僕虐待ですね。
by サンダーソニア (2021-01-15 01:42) 

わたし

下痢ヒピーさせてくれるのは、たいへん迷惑な事です。
ニャンズもかわいそう
おやつ箱の管理をさせてもらわないと、今後も困りますよね。
あちらは、たまにくるだけなのでしょうから。

by わたし (2021-01-15 08:19) 

ゲンさんおかさん

オヤツ管理、耳が痛いです。
欲しがるままに与えるのはNG。
あとで動物も、掃除する人間も苦しみます。

ピョンと立ったウサギの耳のような足。
可愛いです!
by ゲンさんおかさん (2021-01-15 08:51) 

hana2021

周囲がぼかしてある一枚、私も太ったウサギみたい!って思ってしまいました。
そうか、人もニャンズも食べ過ぎはいけないって事ですよね!・・・何を今さら!?
しかし嫁実家の元お手伝いさんの無責任な行為、その後始末までさせられるなんて、これは二人にもシッカリ言っておきましょう‼!
by hana2021 (2021-01-15 10:33) 

まつき

◆Boss365様
月額480円も払う程じゃないんですよねぇ。
やほー天気とかで済ませる事にします(;^ω^)
トラ次郎がヘソ天で寛ぐのはあんまり見た事がないような?
貴重な写真が撮れました!(^^)!
そうか、何かに似てると思ったらウサギでしたか!
歯磨き用のジャーキー、私もちょっと味見してみたくなるのに、
すももちゃんはお気に召さないんですねぇ。
味の好みとか個体差が面白いですね!(^^)!

◆サンダーソニア様
原因特定とは言えないんだけど、名探偵まつきが推理すると
それかなって感じなんですよねぇ(>_<)

◆わたし様
ジャーキーが激減してるのを見た時は殴りたくなりました(笑)
他のオヤツならまぁ良いと思うのに、何故コレを?って。
私なんてどんなにニャーニャー鳴かれても心を鬼にして、
まだダメでしょ!と言い聞かせているのになぁ(>_<)

◆ゲンさんおかさん様
普通のカリカリタイプのオヤツなら太るだけなので、
まだマシだと思うんだけど、このジャーキーは一日の量は
何グラムまでとか表記があったハズなんですよねぇ。
トラ次郎のヘソ天私の膝上バージョン、可愛いでしょ(^^)v

◆hana様
普通のオヤツだったらまだ良かったんですけど、
このジャーキーは分量を守らないとダメって書いてあったハズで、
ちゃんと読めよー(-"-)って思ってしまいました。
弟嫁にチラっと言ったら、ものすごく嫌な顔してましたよ(笑)
子供の時から家に居た人だから、彼女にとっては疎遠の親戚より
身近な存在なんですよね。
by まつき (2021-01-15 11:20) 

リュカ

歯磨き用のおやつだと、普通のおやつと違うだろうから
気をつけてあげたいところですよねー。
でも他の人には言いづらいよね。
催促されればおやつあげちゃうだろうからサ。

3Fのご夫婦、自分たちが出歩いて飲み歩くのは全然かまわないけど、
一緒に暮らしてる2ニャンのことも
家族として、もうちょっと気にしてあげてほしいな、なんて思っちゃいました^^;
ごめんね。
by リュカ (2021-01-15 13:54) 

まつき

◆リュカ様
私が前日の夜に1本ずつあげた時より、激減だったんだもの。
言いづらいけど頭来たから弟嫁にチクっと言ってやったさ(笑)
催促されても普通のオヤツなら100万歩譲って許すけど、
歯磨きジャーキー与えすぎはマズイよねぇ!!
3階夫婦はどう見ても猫様ファーストじゃないの。
だから私がイライライライラする羽目になるのだ( ;∀;)
ご飯の時間過ぎてるのにまだ帰って来ない!イライラ!とか、
長時間ケージにいれたまま帰って来ない!イライラ!とか、
ホントにストレスなのよ~( ノД`)シクシク…
by まつき (2021-01-15 16:00) 

響

あの無防備のつき出してるグーを掴みたい。
by (2021-01-15 20:14) 

まつき

◆響様
掴んだら何するニャーとお怒りになるかと(笑)
by まつき (2021-01-16 10:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。